• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takkerのブログ一覧

2016年11月04日 イイね!

やっと!

やっと、エンジンを掛けられる状態まで、出来上がりました!

ヘッドライトの仕様も決まり、インタークーラーパイピングも決まりましたよ~!

だらだらと時間ばかりをかけてしまいましたが、納得するものを自分で仕上げたい気持ちが大きかったんです。


ヘッドライトは、HELLAに決定しました。

脱着式に変更しています。

バンパーの取り外しがとても容易に出来ます。

バンパーをはめる時に、ヘッドライトのあたりを合わせながら、フェンダーにかぶせてあげなければ、装着できなかったのが、フェンダーのところだけ合わせて、すっと装着出来ますし、キズがつきにくいです。
写真の状態でのヘッドライトカバーは、ただ載せている状態です。
チリをあわせて、ばっちりフィッティングが可能です。



パイピングした状態


これからまだまだ、再調整していかなければいけないので、がんばって仕上げます。

車検が切れてるので、車検とってきます。

また、報告させて頂きます☆
Posted at 2016/11/04 17:07:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 記録 | 日記
2015年08月08日 イイね!

少しずつ進めています!

お久しぶりです!

少しなのですが、工作しています。

Vを作り直そうと、考え始めてここまで来ました。

最近は、いじる時間が全くありません。




作り直したステー



組付けた状態



車両に取付けた状態



インタークーラーを乗せた状態



パイピングの構想




まだまだですが、仕上げていきます。

皆様、立ち寄って下さい☆
Posted at 2015/08/08 17:50:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 記録 | 日記
2014年09月26日 イイね!

お久しぶりです☆

お久しぶりです。

最近は、クルマいじりをできる時間が少し、増えてきました。

春から今日まで、ちょっとですが進んでいます。

ヘッドライトを、スリークライトにしようと製作しました。

フロントバンパーと、ヘッドライトが一体になっているので、切り離すのに、勇気がいりました。

でも、思い切って!



ヘッドライトカバーだけ。



ライトは、もともとついているライトをとりあえず使用し、光軸を調整できるようにしています。

今後は、ライトも変更したいと思っています。



FC用のエアーポンプを、取付けました。

調整が大変でした。

seven.nanaさんアドバイスありがとうございます!(^^)!



フェンダーも仕上げないと。



これから、進めて行きたいです☆
Posted at 2014/09/26 14:37:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月22日 イイね!

IGコイル通電角度



P-FC 初期データ IGコイル通電角度(Ld)
左表=FC3S  右表=FD3S


P-FC 初期データ IGコイル通電角度(Tr)
左表=FC3S  右表=FD3S



ここも絡んで、きそうです。

FCとFDのデータ数字が、全然違います。

FCとFDでは、点火入力の違いなのかな~((+_+))

FDコイル・イグナイターを使用すると、FDデータなのでしょうか。

研究は続きます☆
Posted at 2014/03/22 09:49:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月20日 イイね!

冷間時のストール

少し暖かくなってきましたね!

冷間時のストールについて。

チェック項目

①ポンプの電圧ドロップをチェック  OK(若干ふらつきがある程度)
②ポンプのアースをチェック      OK(焼け跡等なし)
③スロットルセンサーをチェック    OK(でも基盤内汚れあり)
④イグナイターを交換         変化なし
⑤燃料レギュレーター         OK
⑥FDプラグコード            試してません
⑦点火タイミングの見直し

全体

詳細


クランクアングルセンサーの位置を中心に来るようにしました。

ここを基準に点火時期を変えてみました。

試験的にアイドリング付近の点火マップ変更

データを変更すると、基準が変化します。
変更前  L-5  T-20
変更後  L-7  T-22
データを変更すると、基準のイニシャルが作れます。

クランクアングルセンサーの位置を固定し、そこを基準にイニシャル点火時期を作ってあげなければいけない。

ということは、個体差も含めて全体的に調整しなければいけなってことですね。

やっと、少し進めそうです。こんなことを知らないのは、恥ずかしいな。経験値のある人から見ると・・・


そして、アイドリング域 1200~2000回転の点火マップを変更してみました。

1600~2000回転の点火時期をT・L共に点火マップを合わせてみました。

結果

ストールしなくなりました!!!


今度、完全に冷え切った状態でためしてみます♪

変わらないで欲しいな☆


seven.nana 様

最北FC 様

アドバイス本当にありがとうございます<(_ _)>

前進することができました(*^_^*)


気持ちが良くなったので、スノーボードにWAXかけ☆
このアイロンは、20年以上の付き合い(^^)WAX掛け用になる前は、おふくろのアイロンです。

クリーニングを、かねてベースWAXを入れました☆汚れが、浮いてきれいになります!

Posted at 2014/03/20 18:27:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 記録 | 日記

プロフィール

「やっと! http://cvw.jp/b/1205007/38800945/
何シテル?   11/04 17:07
takkerです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 パワーFC通信アダプター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 08:41:58
FCの拘りパーツ(シフトレバー編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 08:15:18
ホンダ純正 ジャイロキャノピーウォッシャーモーター&amp;パッキン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 22:39:31

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3Sに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.