• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月04日

やっと!

やっと、エンジンを掛けられる状態まで、出来上がりました!

ヘッドライトの仕様も決まり、インタークーラーパイピングも決まりましたよ~!

だらだらと時間ばかりをかけてしまいましたが、納得するものを自分で仕上げたい気持ちが大きかったんです。


ヘッドライトは、HELLAに決定しました。

脱着式に変更しています。

バンパーの取り外しがとても容易に出来ます。

バンパーをはめる時に、ヘッドライトのあたりを合わせながら、フェンダーにかぶせてあげなければ、装着できなかったのが、フェンダーのところだけ合わせて、すっと装着出来ますし、キズがつきにくいです。
写真の状態でのヘッドライトカバーは、ただ載せている状態です。
チリをあわせて、ばっちりフィッティングが可能です。



パイピングした状態


これからまだまだ、再調整していかなければいけないので、がんばって仕上げます。

車検が切れてるので、車検とってきます。

また、報告させて頂きます☆
ブログ一覧 | 記録 | 日記
Posted at 2016/11/04 17:07:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナメクジ
2時パパさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ジャガー
THE TALLさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2016年11月4日 19:12
お久しぶりです。
実車見てみたいです♪(´ε` )
コメントへの返答
2016年11月5日 10:14
お久しぶりです。

素人の製作なので、恥ずかしくてお見せできるような仕上がりでは、無いんです^_^;
2016年11月4日 19:46
お久しぶりです(* ̄∇ ̄)ノ
お元気そうでなによりです(*^ー^)ノ♪
そのインタークーラーの位置は流行りなのでしょうか(;つД`)

冬に北海道行けましたらよろしくお願いいたします🎵( 〃▽〃)
コメントへの返答
2016年11月5日 10:21
お久しぶりです(*^o^*)

元気ですよ〜!

最近は、この位置にインタークーラーを、置くのが多いですね。

自分は、ステーを取り付ける場所が、良さそうだったのでこの位置に決めました。

こちらに来られたら、こちらこそよろしくお願いします(^^)
2016年11月5日 17:50
こんばんは。

更新が無いのでもう終わってるのかと思ってました^^;
ご苦労お察し致します。。。

今までに無いカタチで良いですね! 楽しみにしてます^^
自分もこのバンパーのヘッドライトはどうにかならないか色々考えてしまいます(苦笑)

コメントへの返答
2016年11月6日 8:25
ご無沙汰しおります。
お久しぶりです。

ちょこちょこ、弄っていたので時間がかかってしまいましたf^_^;

レイアウトには、拘りました!

ヘッドライト、そうなんですよね〜!
奥行きも足りない、110φのライトで良いのは無い、光軸とるのには、どう細工しようか悩まされるし、本当にこのヘッドライトは、曲者なんですよね。

取り付けするときに、塗装をキズ付ける可能性かかなり高いのも困りものです。


プロフィール

「やっと! http://cvw.jp/b/1205007/38800945/
何シテル?   11/04 17:07
takkerです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアステーショナリーギアオイル漏れ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/15 21:39:11
社員用のおやつの人気商品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 09:12:30
ハブのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 03:16:43

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3Sに乗っています。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation