• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

パーツひとつで妄想は膨らむ…

パーツひとつで妄想は膨らむ… F-Starの月例会で2424くんのステア交換のお手伝い。
照明係だったけど(汗)

そのとき装着したラフィックス(画像参照)は、オレがSF5(ふぉれ)に乗ってたときに装着していたもので、オレ→交わりくん(更新してネ)と伝わって、今回は2424くんへお嫁入りとなった。

今はBLEに乗り換えてパドルシフターを着けているけど、同時装着が可能なら今でも装着したいくらいのお気に入りだった。

で、久々にワークスベルのHPをのぞいたらこんなのが。
パドルシフターにつづくナイトペイジャーとのコラボ商品第2弾、「ラフィックスGTC」

!! (゚Д゚; )!!

このての車内威嚇用パーツ(造語)は個人的に最も好むところなので、思わず息を呑んでしまったほど。
欲しいけどシフターとの共着は不可のようだ。残念。


コレとラフィックスとパドルシフターを合体させて「ラフィックスパドルシフターGTC」(長)作ってくれたら、オレきっと買うと思うよ(笑)
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2006/04/11 00:43:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

雪が降ったら、、ゴボればいいだけ‼ ...
Wing@翼さん

☆*:;;;;;:*☆豚 丼☆*: ...
atrai 1さん

ハイエース レイヤード+C
セキュリティーのプロテクタさん

トミカを買いに行く!😅
danpeiさん

サイパン 社員旅行に行ってきました ...
INSPA 373さん

この記事へのコメント

2006/04/11 08:09:31
中途半端な防犯グッズより実効ありそうですね~。

純正エアバッグ外して・・、まで割り切れないのでアレなんですけどね(笑)

コメントへの返答
2006/04/12 05:56:45
個人的には防犯のつもりは全くなくて、単なる威嚇パーツです(爆笑)
ステア交換に抵抗ある方多いですが、保険的にはほとんど変わらないませんし、個人的にはエアバッグよりもドラポジの適正化(ボススペーサーも兼ねてるので)のほうに重要性を置いています。
2006/04/11 10:48:50
助手席のシト驚く事間違いなし♪
構造的に共有が厳しいのか?採算が取れなさそうだからか?惜しいところですね♪

画像の構図・・・イタダキマスw
コメントへの返答
2006/04/12 06:03:10
同じところにパドルの羽を通して、跳上げ機構つけて、取外せるようにしなければならないので、加工もそうですが強度確保が困難でしょうね。
まずムリかと(笑)
2006/04/11 12:17:49
私はパドルしふたーが欲し…。
この2つが共着できたら、ハンドルとパドル部は別々ですよね?
威嚇度さらにアップっすね!
ん~私も欲しいかも♪
コメントへの返答
2006/04/12 06:05:31
ハンドルに羽がついたまま外せると威嚇度更にアップかも。
…いや、外した後に羽だけついてても結構な威嚇度が…
2006/04/11 12:33:14
以前乗っていた156はパドルシフトだったんですが、慣れるとすっごくたのしいです。

国産でもMTのシーケンシャル出さないですかね。
コメントへの返答
2006/04/12 06:22:15
DSG(SMG,欲しいですよね。
4WDでもアウディA3やゴルフR32ですでに出てますが、確か両方ともエンジン横置きタイプで、スバルと同じ縦置き4WDではまだ出てないんぢゃなかったですかね。
構造的に厳しいのかな?
2006/04/12 00:09:58
ハンドル外せるやつも共着不可でしたっけ?
屋根の上にのせたほうがもっと威嚇・・・(違
コメントへの返答
2006/04/12 06:29:59
ハンドル→シフター→ラフィックス→ボスの順で縦にくっつけるのは、特注ロングボルトかなんかあれば可能だと思います。
でも10センチもハンドルが前に来ると「小さく前へ習え」状態での運転を余儀なくされる可能性が高いです(笑)
外したハンドルもなんだかずっしりと重そうだなぁ…強度的にも問題ありそうだし…でも、威嚇度はある意味抜群だと思うけど(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヂャンチラオフの案内しますた。詳細はMLで。」
何シテル?   07/01 05:41
SJ5B X-BREAKからSJ5D-X-BREKに替えますた。見た目はあんまし変わらんが中身もそんなに変わってないけど(嘘、じつわすごく良くなったぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【言】CGTV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/16 07:04:05
BOXER 6 OWNERS CLUB (boxer6) 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2006/10/27 20:27:45
 
Club F Star 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2005/06/23 22:17:58
 

お友達

最近はツイッターとかが中心で、コッチにはあんまり来てませんがよろしければ是非。
43 人のお友達がいます
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ * あつりんあつりん *
terumiterumi * AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認
orecchiorecchi セキモ@ぶん蔵ver.2セキモ@ぶん蔵ver.2

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
SJ5BからSJ5Dに乗り換えますた。見た目はあんまり変わらんが中身もあんまり変わらん… ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
XV? レボーグ? なんすかそれ。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
お亡くなりになりますた。
スバル XV スバル XV
買えませんでした
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる