• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月02日

下げるべきか、下げざるべきか・・・

下げるべきか、下げざるべきか・・・ って車高のことですょ。もちろんです。

結論だけ言っちゃえば、A3SB はノーマルでもそれなりにまとまったアシに仕上がっていますので、そのままで行くことにしました。

ストロークが長くてしっかりした(ダンパーはしっかり効いてるけど、ちょっとバネレート高いぞーみたいな)足なので、高速で走っていてバンプを越えてもナニゲニやり過ごしてくれます。最低地上高はちゃんと確保されてますから、日常利用でクルマ止めとかを意識する必要がないので運転していてラクですしね。

スタイルも今の車高に合っていてサマになっていますし。ちょっとワイルドな感じがあるのでよいですね。車高を下げたら下げたで、見た目も戦闘的になるかもしれないですが、日常ユースでの不便さやショートストロークがゆえの乗り心地が悪化する場面が出てきちゃいますし。トレードオフを考えたらノーマルのままがいいかなと・・・。

見た目はウチで飼ってるもう1台に任せます(笑)でもこっちは車高が低いがゆえに、奥様にガリガリされてリップスポイラーが悲しい状態です・・・来週末にでもBPに出します(泣)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/03/05 21:36:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

歌舞伎でした!
彰さんさん

数値は凄いが 絶好調でーす(^O^ ...
エル16世!さん

ヤードレー・マクラーレンM23完成 ...
TOSIHIROさん

島根県上陸(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

立ちゴケは、もうイヤっ!(~▽~@)
エイジングさん

F級グルメ グランプリ( *´艸` ...
くぅ~ちゃん2000さん

この記事へのコメント

2005/03/06 00:08:10
同じ悩みを抱えてますね(笑)
見た目ではもう少し落としたいのですが、日常を考えると...

我家のもう1台は、自宅のガレージから出る時にゆっくり出ないとフロントを擦ります。
もちろん、車止めに前から駐車なんていうのは不可能です。
こういう生活は嫌ですからねぇ...
ちなみに、もう1台の車は家内が乗ってますが...(笑)
コメントへの返答
2005/03/06 06:48:37
そうなんですよ、クルマ止めや段差を意識したクルマ生活って結構疲れるんですよね(笑)

もう1台はショートストロークなんですけど、乗り心地はA3SBよりもよかったりしてるので、乗り心地という面で行けばサスキットの味付けしだいなので快適性を重視したセッティングのものを選べばこっちは問題なしなんですけどね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #A4アバントワゴン ECS Tuning Carbon Fiber Rear Diffuser http://minkara.carview.co.jp/userid/120519/car/2335907/4449194/note.aspx
何シテル?   09/30 18:12
  いったーむる たっぴらかす!ってフレーズが好き(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ジネッタにHIDって??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/10 21:40:10
もう1つのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/17 19:41:04
 
SimCity風な自分の街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/05 12:27:13
 

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
荷車です! 光で色見が変わります。
アウディ A3 アウディ A3
シルバーレイクのクールでソリッドな雰囲気にひかれて注文したクルマです。でも注文後に気がつ ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Zzzzz....
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.