• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむのブログ一覧

2009年04月10日 イイね!

桜エビ のお話

桜エビ のお話桜エビってほとんど駿河湾でしかとれないそうです。
しかも結構な高級品。
桜エビと称して、アミエビの大きいヤツを着色して使ってるって話は多いです。

春漁、秋漁の 年2回の決まった期間だけ水揚げがあります。
取れたてを生食が最高なんですが、ほんとに取れたては水揚げの有った朝(無い日も多い
漁港の直売所で手に入ります。(すぐに売り切れちゃいますが...
といっても、ほぼ通年 取れたて急速冷凍した物は買えますよん。
流水解凍して、わさび醤油でいただきます。

昨日のかき揚げ屋さん「浜のかき揚げやさん」は、由比漁港の中(岸壁
にあり(漁協直営?)、揚げたてのかき揚げを、どんぶり・そば で食べさせてくれます。
(この店では生食はできませんのでご注意を、町の中の方に生食できる所は有るらしい)

漁師の方?奥さん?が交代で手伝っているようで、できあがりに結構ムラが(爆w

昨日は、漁が有ったようで、取れたてを揚げてくれました。
なかなかの人気店で、お休みの日の昼時は1h待ち行列なんて事も....
営業時間も短いのでちゃんとチェックして行ってくださいませ。

5/3に桜エビ祭りが有りますが、車で行くのはほぼ無理です(爆
「それでBPが渋滞しちゃうほどですから~
Posted at 2009/04/10 07:31:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | んめーもん | 日記
2009年01月30日 イイね!

ほっと 一息

ほっと 一息最近 まいぶーむ なコレ

ほろにが、あま、すっぱ んで ぽかぽかに成りますの~

ノドにも優しいのか?
Posted at 2009/01/30 13:34:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | んめーもん | 日記
2009年01月18日 イイね!

しめは?

しめは?なぜか 本場直送 うろーん!

きりっと しめて ひやぶっかけ で いたらきますた
Posted at 2009/01/18 00:11:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | んめーもん | 日記
2008年12月30日 イイね!

あべかわ ますたーぐれーど

あべかわ ますたーぐれーどつきたてに、自家製餡、きなこを まぶして できあがり~

白砂糖を掛けると、パーフェクトグレード に

おこらりそうなので、やめました (爆
Posted at 2008/12/30 18:37:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | んめーもん | 日記
2008年12月28日 イイね!

これぞ本式の しぞーかおでーん

これぞ本式の しぞーかおでーんセルフで、串本数精算のスタンダードスタイル ですわー
Posted at 2008/12/28 17:43:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | んめーもん | 日記

プロフィール

「[パーツ] #グロム125 ツーリングサポートゲル http://minkara.carview.co.jp/userid/120526/car/2104903/8489199/parts.aspx
何シテル?   05/28 11:54
寂しさに~ 宿を立ちい出でてながむるため~ GROM買いました(をいっ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

洗車機もOK牧場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 17:45:31
呼吸器系のお掃除開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 16:15:12
覚悟!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 09:00:08

お友達

マジレス率0.14%です。

ちゃちゃが少なくて寂しい方に、特におすすめです (ばこ
94 人のお友達がいます
mackさんmackさん * ハイパーいわんハイパーいわん *
ぽん太ぽん太 Foota.zFoota.z
ひこたけひこたけ 二の腕二の腕

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
通勤快速、ご近所探検、お買い物 ちょいのりに最高です ほとんど こればっかり 乗って ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ながいこと Pの肥やしになってます。
ヤマハ FJR1300 ヤマハ FJR1300
こそーりと 復活
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
さて、これから どうなりますやら...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.