• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

くり~んる~む で お仕事ちう

くり~んる~む で お仕事ちう着替えも大変だし、入るのヤなんですわ(こらこら

着替えて、鏡みたら~ はろ~うい~ん かよお~ 的な(w
このまま  繰り出しちゃうか (やめれ

昨日に引き続き、本日も現調作業~
夕方までに 終わるかなあ~
Posted at 2013/10/31 13:49:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2013年10月30日 イイね!

DAIDOげいい~ WC

DAIDOげいい~ WCを~り を探せ

ぼ、帽子だらけで わかりまてん (ばこ

まもなく 大道芸WC 開催です
いみふな行事満載の しぞ~かの年中行事の中では
唯一まとも ?と思ってま(こら
Posted at 2013/10/30 07:41:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年10月27日 イイね!

今日のふじいさん

今日のふじいさん今日は昼過ぎまでバレーの応援

午後に少し時間が開いたので、ふじいさんを愛でにがう!
1時間ちょいのぷちつーでした
Posted at 2013/10/27 15:40:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年10月25日 イイね!

Apple ID 乗っ取られ 2日目....(怒

Apple ID 乗っ取られ 2日目....(怒昨日は、19:00回ってしまい、処理が出来ませんって事だった。
こちらのアクションも遅かったし、仕方ない。

で、どうしたらいいの? って聞いたら。 

「朝一で処理します、結果は 17:00にTELしますと....」

おお!なかなかやるじゃん あぽー





そして、17:10にTELが来る。

「で、なんのご用ですか?」 的な切り出し....

をいをい、昨日のログは? 見てないの?

結局、昨日と同じ、「私では処理できませんので、スペシャリストに変わります」と回され.....

3度目の状況説明と 本人確認
最後に、「端末をご用意ください」って 持ってないよ、そもそも結果連絡だけのはずでしょ?
アカウントは 止めたの? って確認したら 「いえ、そのままです」 と....orz
そんな危険な状態で1日放置された訳ね、ふーん

ダッシュで帰宅するから 18:30に連絡くれって予約をして終了。

結局 18:30に あぽーは電話くれなかった(くれると言ったのは あぽーなのに
こっちから ごるあ! したのが 18:40

そして、また 本人確認をだらだらと繰り返す、その後 「この状況は私では処理ができま...」
アカウントなんとかさんにたらいが回る
窮状(状況説明)は都合 6名に訴えることに成った。

しまいに、迫る 受付終了時間の19:00
ようやく19:03に TELが繋がる。

今日も 時間切れですか? こちらも相当切れてますが? 
と紳士的に伝えたところ、何とかします との返事

(じゃあ なんで 昨日はダメだったの? って 突っ込み所はぐっとこらえとく

「このIDは もう使えなくなりますが ホントにいいのですか?」などとのたまってくれるし

いいもなにも、書き換えられたIDすら こちらには判りませんがなにか? って話
(Mailも受けられない、リマインダー機能も使えないときてる)

そもそも、フィッシングされた訳でもなし、なんで こんな事が起きるのさ?
原因は追及してくれるんだよね? と 紳士的にに伝えたところ、

「ごめんなさい、わかりません」って なんとも 心強い お答え

判ったのは、ID・パス・生年月日が変えられていたこと。
ちまたで 噂の 3桁数字.com に成っていたこと。
幸い、不正利用の形跡は無いこと。

IDはメアドだからしょうがないとして、Passは英数字混じり羅列だし....推測?どうやって?

まあ、とりあえず 無事 新IDに移行、今度も複雑にパス掛けた
今は、カード情報なしでID作る技もあるのね (汗


やれやれ、まいったな もお...... しばらく リンゴ見たくねえ...(ぼこ
Posted at 2013/10/25 21:04:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月24日 イイね!

Apple ID 盗られた~~~ (怒

Apple ID 盗られた~~~ (怒
夕方 届いた 謎のMail

AppleID の登録情報が変更されました~ うんぬん....

は? しらねーよ そんなの.... iPad 家だし、iTuneも会社じゃ入れてねーよ

再ログイン試すも、全くだめだめ
リセットMailも届かない、ID検索もダメ

いや~な予感がして、あぽーのサポートへ 直TELがう!
めんどくさい本人確認を経て、ようやく状況が見えましたが

どうやら ID・メアド等々、いろいろ書き換えられた様子 (まじかよ

そっこく、ID停止してカード情報消してくれ ってお願いしたんですが。
受付時間切れで、明日の朝一に処理します って  ええ? まぢ??
(大変、申し訳ないと言ってましたけど w)

こりゃ やべえだろって ことで、カード会社へTEL確認

今のところ、不正利用は形跡なし (ほっ

念のため停止をお願いしたら、再発行に¥1050 って  ええ? まぢ?

さらにまずいのは、HONDAポイントが豪勢に貯まっちゃってるって件

再発行は良いけど、ポイント消えちゃうといやよん って 確認してみたところ
確認出来る窓口が、明日にならないと開いてませんって.... とほほ


不正利用されたら あぽーが責任取るって 言ってたから(やべ 録音してねえけど w
とりあえず、朝まではこのままか....

つーか 再発行手数料 ¥1050 って  自腹・泣き寝入りかよ ええ? まぢ? まぢ?




同件の問い合わせ  爆発沸騰中らしいですが、 みなさんは、大丈夫ですか?
ニュースに出るか? これ


毒リンゴめ~ .......   くっそ~
Posted at 2013/10/24 19:46:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | ガジェット | 日記

プロフィール

「[パーツ] #グロム125 ツーリングサポートゲル http://minkara.carview.co.jp/userid/120526/car/2104903/8489199/parts.aspx
何シテル?   05/28 11:54
寂しさに~ 宿を立ちい出でてながむるため~ GROM買いました(をいっ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

洗車機もOK牧場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 17:45:31
呼吸器系のお掃除開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 16:15:12
覚悟!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 09:00:08

お友達

マジレス率0.14%です。

ちゃちゃが少なくて寂しい方に、特におすすめです (ばこ
94 人のお友達がいます
mackさんmackさん * 二の腕二の腕 *
ハイパーいわんハイパーいわん * ぽん太ぽん太
ぴおしおん@ぴおしおん@ ひでろう3ひでろう3

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
通勤快速、ご近所探検、お買い物 ちょいのりに最高です ほとんど こればっかり 乗って ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ながいこと Pの肥やしになってます。
ヤマハ FJR1300 ヤマハ FJR1300
こそーりと 復活
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
さて、これから どうなりますやら...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.