• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎちょのブログ一覧

2010年06月29日 イイね!

エアコンガス補充

エアコンガス補充本来エアコン嫌いの俺なのだが、さすがに新生児を乗せるのにエアコン無しはきつい。
ってことで補充することに。

GSとか整備工場とかで補充してもらおうかと思ったのだが、どうしても自分でやってみたくなって工具を買った。
某オクでいろいろアタッチメントがついた工具とR12ガス3本ついて13,000円。
まぁ微妙な値段です。

とりあえず今日は1.5缶ぐらい補充したとこで終わりにして様子を見ることにした。
確認窓の感じだとまだ足りないっぽい。
追加はまた後日。

整備手帳はこちら


Posted at 2010/06/29 23:41:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2010年06月20日 イイね!

記念日発生

記念日発生本日14:53生まれました。
2910gの男です。

いろいろご心配やご配慮いただきありがとうございました。
こんな場で恐縮ですが母子共に無事に生まれたことをここに一報させていただきます。


Posted at 2010/06/20 18:04:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月07日 イイね!

カメラ買ったの入れるやつ

カメラ買ったの入れるやつカメラ買ったら欲しくなるものカメラバッグ。
というか買ってもらったデジイチは大事に使いたいし、丈夫なバッグが必要だよな。
ってことで買ってきました。
あんま金使ってる場合でもないので中古です。

オーストラリアのブランドですが、お洒落だしずいぶんとしっかりとしてます。
カメラバッグなんて使ったことないし、よくわからないから見た目で選びました。(笑)

そういや最近カメラ屋さんとか行って気がついたのですが、"ビックカメラ"のスペルって"biccamera"なんですね。
ビッグカメラだとばっかり思ってた。
ところで"bic"ってどういう意味?

ってwikiってみたら出てました。

この綴りに関して、会社の公式発表では『「ビック(bic)」とは英語の方言で「(外見だけでなく中身も)大きい」の意である(元はbig)。
創業者の新井隆司が、バリ島を訪れた際に現地の子供たちが使っていた「ビック、ビック」という言葉に、「偉大な」という意味があると聞いて社名に使った』とされている

へぇ~ですな。
詳しい写真はこちら
Posted at 2010/06/09 00:32:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月04日 イイね!

カメラ買った今度は動画

カメラ買った今度は動画デジイチに続いてビデオカメラも買ってしまった。
子供が生まれるのに合わせて欲しくなってヤフオクで入札しておいたのだが、誰とも競ることなく落札してしまった。

買ってもらったデジイチにもFullHD動画が撮れるから、要らないかと思ってたんだが運がいいんだか悪いんだか落札できてしまったのだ。

でも使ってみるとデジイチの動画はいろいろ制約があって面倒だし、ピント合わせの音が入るって難点もあったから、動画専用機はやはり使いやすい。

デジイチに続きこれまたオプションに手を出したくなる代物ですな。
三脚やらコンバージョンレンズやら・・・

がまんがまん(笑)



Posted at 2010/06/08 23:44:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月30日 イイね!

カメラ買った

カメラ買ったずっと欲しいと思ってたデジタル一眼レフカメラを買った。
というか正確には出産祝い(まだ生まれてないけど)で義父に買ってもらった。

キヤノンのEOS Kiss X4 ダブルズームキットにしたんだが、
ボロコンパクトカメラを3,000円下取りってもらって80,000円で買えた。

カメラのキタムラは下取りがあるからなかなかお徳。
フィルムのコンパクトカメラなんてハードオフのジャンクで105円だからね。(笑)
カメラ好きはキタムラのネットは要チェックらしい。

で、使ってみたけど難しいのね。
操作覚えるのが大変。
一眼レフカメラは30年ぐらいまえに使ったことあるけど、
こんなに覚えること無かった気がするんだけどなぁ。

まぁ、地味に覚えていきましょう。
普通にオートで撮ってもコンデジよりはぜんぜん綺麗だしね。

しかし、デジイチっていろいろオプションがあってヤバイですな。
レンズやら三脚やらストロボやらって物欲をくすぐりすぎる。
金無いから我慢我慢。



Posted at 2010/06/08 23:16:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ジムニー 金魚のやつ装着してみた。 http://minkara.carview.co.jp/userid/120536/car/2010052/4220224/note.aspx
何シテル?   04/29 09:38
黄色のレンジローバーから97モデルのユーロバンキャンパーに乗り換え、さらにデスレフA5421乗り換えたおっさんです。 どうやらめずらしい車に乗ってしまう癖があ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

共通点のあるお友達大募集です。

16 人のお友達がいます
ソボロ505ソボロ505 むーらむらむーらむら
torumapapatorumapapa 驢馬の飼い主驢馬の飼い主
関西まぐろ関西まぐろ エルニーノエルニーノ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ザンザス カワサキ ザンザス
カワサキの不人気車です。 ZXR400のエンジンを積んだネイキッドです。 若干ギア比が高 ...
フィアット デュカト デスレフA5421 (フィアット デュカト)
ユーロバンキャンパーでポータブルトイレを使っていたが、トイレがある車が欲しくなり乗り換え ...
スズキ ジムニー (仮)JB23-5 (スズキ ジムニー)
デスレフをメインで使っていると駐車場の狭いところに行くのが億劫になることがあったので、軽 ...
ピアジオ スキッパー ピアジオ スキッパー
R&Pを処分した変わりに購入したイタリアンスクーター。 コンパクトな車体に空冷2スト12 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.