• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

4月9日オフ会に思う

4月9日オフ会に思う 日曜は皆さんと楽しい時間を共有でき、ご出席頂いた皆さんには大変感謝しています。
特にこのオフ会のためだけに、往復800キロ以上の距離をお越し頂いたすぱじろーさんにも大感謝です。
でも一番感謝すべきは、快く旦那さんの我が侭にお付き合いくださったり、快く送り出してくださったご家族にでは無いでしょうか。

きっかけはみんカラが主なご縁で、古くはみんカラ掲示板でbeebeeさんがオヤ板の”和み系”残党の方が多かったように思われます。
お集まりの皆さんとは多くの方が初対面で、その場で私は気付かなかったのですが、中には性格的に初対面の方との会話が苦手な方もいらしたようで、その点ではもう少しお話のきっかけを作れたのではないかと反省しています。
又これほど多くのご家族がご一緒に来ていただけると想定していなかった為、小さなお子さんは当然長時間のオフ会に飽きてしまったのではないでしょうか。
お子さん同士一緒に遊ばれる、ほほえましい光景もあちこちで見かけましたが、もう少しご家族も何か別の楽しみ方が出きる様なオフ会に出来たら良かったと反省しています。

元々いい加減な企画でしたので、このような結果になってしまい御参加頂いた皆さんには申し訳ありませんでした。
次回もし又機会があれば、今度は事前にもう少ししっかりとした企画の基に開催したいと思います。

ご参会頂いた皆さん。
どうか今度の日曜は、ご家族のために精一杯お勤め下さい。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2006/04/11 08:58:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 10:09:40
スパーダキッズさん今日は、
また、長い1日お疲れ様でした。(遅い時間までお付き合い頂き、更にお世話にもなり感謝しております)

例の車の作業の件に関しては、お時間の取れる日が決まりましたら連絡して頂ければ幸いです。

そーそー、奥様がお好きだと言う「永ちゃん」の物も完成しており何時でもお渡し出来ますので(ヨロシク!)
コメントへの返答
2006/04/11 10:36:10
おはようございます。

日曜は長時間お付き合いいただき、又すっかり車の進化を御願いしてしまって申し訳ありません。
今月はスパーダ君の12ヶ月点検と車とは別の参加サークルの年一回の総会があったりと日曜がスケジュール一杯で、申し訳ありません。
来月になって予定がはっきりしたらご連絡させていただきます。
車内で奥さんが喜ぶ顔が目に浮かびます。
ありがとうございます。

しかしkabaさんと車の話を肴に飲むと、5,6時間はあっという間に過ぎ去りますね。
お酒の方もkabaさんだとペースが丁度あっていて、実に快適に飲んで喋れます。

又今度飲みに行きましょう。
他のメンバーの方も誘ってみますか。

今日も宜しくです。
2006/04/11 11:17:13
おはようございます!

皆さんオフ会後もそれぞれの予定やご家庭と一緒に時間を過ごされたようで、お疲れの方もいらっしゃるようですね!?(ワタシ以上に・・・)

スパーダキッズさんなりに思うところはあるようですが、参加したメンバーに不満は無いと思いますよ!特にウチなんかは、良い感じのイイ加減具合で(失礼 笑)参加しやすい環境でしたが(笑

もっと話がしたかったとか、あの人のクルマもジックリ見たかったとか、kabaさんの腕前を拝見できなかったのが残念とか・・・まぁ個人的な反省はありますが、限られた時間の中ではしょうがないコトでしょうし・・・

まぁワタシを除きお近くの方々でしょうから、1回、2回とお会いするウチに本人もご家族の方も慣れてくるのではないですかね?

ワタシも1度参加させていただいたおかげで、今後のオフレポなんかも楽しく拝見できそうですし、ホント良い体験をさせていただきました♪
ありがとうございました!

今日も宜しくです!
コメントへの返答
2006/04/11 12:17:20
こんにちは

そのように仰っていただけると・・・
次回又機会があったら、是非今回の反省を繰り返さないよう、事前にもっとしっかり企画を考えます。

東北地ビール飲みながら車を語るオフとか(笑)

今日も宜しくです。
2006/04/11 11:38:06
おはようございます。

主催する側は大変だったでしょうが、楽しいオフ会だったようですね。

お疲れ様でした。

今日もよろしく。
コメントへの返答
2006/04/11 12:19:11
こんにちは

今回は全くいい加減な企画だったため、電話連絡とブログでのお知らせだけしかしていません。
やはりもう少し事前に色々考えないといけませんね。

今日も宜しくです。
2006/04/11 14:13:02
こんにちわ。

みなさんにお声掛けをして日時場所などの取り纏めをして頂いただけで十分ではないでしょうか?みなさん初対面の方ばかりなのでオフラインで顔を合わせるのが今回のオフ会の趣旨で目的達成で良いと思います。

ぼちぼちと回を重ねて色々なことを企てていけば良いんじゃないでしょうかね。
コメントへの返答
2006/04/12 00:21:40
こんばんは

そう言って頂けると元気が出ます。
やはりご家族に比べて、我々が余りに楽しく時を過ごしていたもので、逆にご家族に申し訳なかったなとの思いが・・・

次回はもう少し工夫してみたいと思います。
Tetsuyaさんもこれに懲りずに又遊びに来てくださいね。
次回は銀珊瑚師匠にもお声掛けしてみたいと思います。

明日も宜しくです。
2006/04/11 15:30:10
こんにちは~

お疲れ様でした、中々難しいですが・・・

成功だと思いますよ~良い感じで 良い時間を過ごせたと思います~!

皆さん ご家族での参加が多かったので 次回は彩湖の公園が良いのかな~なんて思っていました!

トイレも有るし 子供の遊び場の有りますからね。

また、皆さんとお会いして話が出た良いと思います!

夏は暑くて大変ですので、秋にみんなで集まりましょうか~?

各自 弁当持参でご飯でも食べながらやりましょう~

本日も宜しく。
コメントへの返答
2006/04/12 00:26:26
こんばんは

彩湖がお奨めのご意見が多いようですので、次回は此処で決行しますか?
私は何せ行った事がないので、どんな場所なのか全く分かりません。
beebeeさんとは以前秋が瀬公園も候補に上がっていました。

彩湖に決定の際には、場所取りでRD250LCさんのお力お借りしたいと思います(笑)。
そうですね秋頃に又集れたら良いですね。

明日も宜しくです。
2006/04/11 15:36:15
こんにちは。

お心遣いありがとうございます、私もTetsuyaさんがおっしゃってるように今回皆様顔を合わせられたので、お会い出来ただけで感謝です、

今後も続いていきますから(笑)その都度進化していけばいいですよね。

暴れ怪獣2匹(笑)今後もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2006/04/12 00:31:07
こんばんは

私はとても楽しい時間を過ごせたので、逆にお付き合い頂いたご家族にも、もっと楽しい場であったら良かったのにと考えてしまいます。

そうですね。
次回は更に進化させたいと思います。
私のスパーダ君は、kabaさんのお蔭で一気に進歩しました。
更にこの先の進化の計画まで青図が描けました。

次回は是非小力パラパラ皆さんに披露して下さい。

今日も宜しくです。
2006/04/11 16:48:02
こんにちは♪和みの首謀者です。(爆)

私もみなさん同様、今回のオフ会に関して何ら不満はなかったですヨ♪みなさん初めて参加された方も多かったので要領も分からない同士ですし、私個人が反省すべき点こそ(多々)あれ、記念すべき第一回としては上出来だったと思います♪

まずはスパーダキッズさんにこのような場を設けていただいたこと。それに感謝したいです!

次回企画の際はRD250LCさんも仰ってますが、彩湖が理想的かもですね。いろいろ好条件が揃っていると思いますので。

あ、とりあえず今週末は家族サービスしときます。(笑)

本日もヨロシクです♪

コメントへの返答
2006/04/12 00:39:00
こんばんは

エー
我々は楽しい時間を過ごせたと自分でも感じます。
でもそれ故一緒に来ていただいたご家族が、長時間退屈されていただろうと想像すると、非常に残念なんです。
折角同じ時間を共有するなら、我々が車談義や弄りで楽しむのと同じように、ご家族も同じ場所で楽しい時間を過ごせるような環境やイベントが考えられないものかと気になっています。

彩湖お奨めのご意見が多いので、次回の有力候補かもしれません。

明日も宜しくです。
2006/04/11 18:38:35
こんばんは♪
自分なりに十分楽しめましたと思ってます。
もう少し早く到着出来ればよかったかななんて反省してます。
でも、きっかけを作って頂けただけで十分ですよ。
車好き同士車種は違えどお話するのは楽しいですね。
また、機会があれば参加したいな~。
しかし、エリを購入する前に皆さんにお会いしてたら恐らくステップオーナーになっていたかも・・・・。
コメントへの返答
2006/04/12 00:44:09
こんばんは

お楽しみいただけましたか?
前回は私がエリオフにステップで一人乱入させていただきました(笑)
仰るとおり同じ車好きの方なら、車種の枠を超えて全く抵抗無くお話できますね。
これに懲りずに又遊びに来てください。

私はステップを購入する前に通帳の残高がもう少しあったらエリオーナーにはなれませんでした(当時エリは発売前でした)

明日も宜しくです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「奥さんに頼まれた両替の為、駅前の銀行へ行ってきた。途中の月極めPにて、私が仕事を辞めた直後だったので、もう半年以上前になるが、その時からずっとスペアタイヤのままのこの車。他人様の愛車なので、どうされようがオーナーさんの自由なのですが、半年以上もスペアタイヤって、どうも気になる(笑」
何シテル?   08/24 11:02
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 来世は犬になりたい私です。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Flag Counter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/20 23:42:00
 
SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/08 13:07:38
 
HACHIさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/10 21:17:01
 

お友達

還暦を過ぎて、孫もいる妖怪オヤGです。
2015年この歳になって、今更のMT車に乗換えしました。
こんな爺と、どなたかお友達になってくれませんか?
年齢、性別、車種問わず募集中です。
しかし登録後交流も無く、単に登録人数を増やす目的でのお誘いは、生意気ですがお断りいたします。
200 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
浪漫浪漫 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート キッド号(赤増殖中) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
原産国ドイツですが、手に入れたのは台湾です。 生産から1.5か月の時でした。 そして台湾 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
納車から7年間の感謝を込めて、此処で少々手を加えました。 洗車はほぼ毎週です。 磨き上げ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.