• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

時期外れ

時期外れ もし上陸したら、記録的には2番目に遅い上陸となる台風だそうです。
今朝起きてみると風雨は大したことはありませんが、関東には今日の夕方に最接近するようです。
今日はドアホンの取り付け工事で、明日はケーブルテレビの工事なんですが、この天気でどうなる事やら・・・
昨晩の天気予報では、雹が降るかもしれないと言っていましたので、出来れば車での外出は避けようと思っています。
かなり前の話ですが、巨峰位の大きさの雹が降った事があって、当時乗っていた430ターボが部分的に凹んだ事がありました。
しかし同じ会社の駐車場に停めてあったプレリュードは、車全体にそれはみごとな凹み方でした(笑
ホンダ車は鉄板が薄いんですかね・・・

画像は昨晩のモノですが、帰宅途中に前を走るダンプが交差点の手前で左折のウインカーを出しました。
次の交差点を左折かと思ったら、おもむろにABの駐車場に乗り入れて、そのまま2台分の駐車スペース使ってダンプを停車させました。
運転手さん仕事帰りに何かお買い物なんでしょうか・・・
台風は季節外れで、こちらは場違いといったところでしょうか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 07:59:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

出張1日目・・・🎶🚙💨🎶
よっさん63さん

角島旅行1日目 〜楽しき広島ダメ人 ...
Yossy!s@Eliさん

Surluster ファブリックク ...
ノンタマさん

新たに バイクイベント情報です(* ...
エリプレKさん

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

この記事へのコメント

2010/10/30 08:34:27
おはようございます。

ダンプでABに・・・ダンプ用か自家用車用かは??ですが欲しい物があったんでしょうね(^^)v


そこそこ強い雨が降っていますが義務ドラは免除されませんので10時頃に家をでます・・・

雹は降らないで欲しいです・・・

スカイラインは雹の被害で数カ所凹みがありました(>_<)
コメントへの返答
2010/10/30 08:59:00
おはようございます。

駐車スペースは2台分でもはみ出してましたから、休日は是非来店を自粛して欲しいですね(笑

雨の義務ドラご苦労様です。
雹が降らないようお祈りしています。
“ホンダ車は雹に”弱いのイメージが刷り込まれているもので・・・(笑
2010/10/30 10:03:12
ニッサンのほうが
鉄板厚そうですよね~ww


ダンプでお買い物!!
すげぇいい根性してますねぇ
迷惑以外の何者でもないけどww
コメントへの返答
2010/10/30 10:44:09
そうですね。
430はモール部分が少し凹んだだけで、ボンネットやルーフは無傷でした。

一体何のお買い物でしょうね~
混雑時は絶対に止めて欲しいです。
Pの入り口に大型車進入禁止の標識を設置しましょう!(笑
2010/10/30 10:42:08
おはようございます

今日はお休みですね

先程通ったら車が無かったので・・・

台風来てますね、今ホンダで定期点検中ですが雨がかなり降ってます

コメントへの返答
2010/10/30 11:05:55
こんにちは

今日は部下が2名出勤していますが、私含めてほとんどの者は休みです。

雨が強くならない内に先ほど車で外出しましたが、行きよりも帰りの方が雨脚が強くなってきました。
午後は外出したくないですね。
2010/10/30 11:11:43
青空駐車なので、雹だけは勘弁です。
いざとなったら立駐に逃げ込みます(^^ゞ

明日は晴れる様なので、お互い朝から洗車でしょうか(^_^)
コメントへの返答
2010/10/30 14:09:57
雹が怖いので、午後は絶対に出掛けません(笑
立駐も良いですが、電車の高架下もよいかもしれません。

残念ですが私は明日は朝からケーブルテレビの工事で、しかも午後3時までの予定なので、洗車は微妙な状況です。
2010/10/30 17:20:12
こんにちは。

雹が降ってクルマがボコボコに凹んだ時がありましたね。
私が高校生の時でしたから25年前ぐらいでしょうか。
当時親父が乗っていたシビックもボンネットとルーフが凹みました。
すれ違うクルマがみんな凹んでいましたね。

当時のホンダ車はボディを薄くしていたというより、軽くするために薄かったんですよ。
平成になってからはホンダのボディも厚くなり剛性もアップしています。
でも衝突安全試験はパスしているので薄くても安心して乗れたんですよ(^^)
コメントへの返答
2010/10/30 18:01:09
こんにちは

そうです。
それ位前でした。
平日の午後でしたが、突然空が真っ暗になって、あっという間に見た事も無い大きな雹が降ってきました。
建物間にあった会社の通路の屋根に大きな穴が沢山あきました。

その時には日産とホンダの違いが、はっきり出ました。
滅多に発生しない雹の為に、鉄板を厚くする事は無いでしょうね。
2010/10/30 19:06:22
こんばんは。
酷い天気の1日ですよね。

午前中出掛けておりましたが、ガラコのおかげでワイパー無しでも大丈夫でしたがそれでも酷い雨でした。

明日の午前中だけ晴れるみたいですが…洗車は次回和みオフ会前ですね。
コメントへの返答
2010/10/30 20:42:53
こんばんは
雨は強いですが、思ったほどでもなく一安心です。

私も出掛けましたが、道路が混んでいてノロノロでガラスコートも役に立ちませんでした。

ケーブルテレビの工事が終わる3時頃まで持って欲しいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今晩奥さんは娘と一緒に、さいたまスーパーアリーナへ・・・ドリカムのライブだそうです。確か来月は仙台まで、追いかけるとか・・・」
何シテル?   10/21 18:05
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 来世は犬になりたい私です。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

タイヤクロスローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 13:58:28
Flag Counter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/20 23:42:00
 
SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/08 13:07:38
 

お友達

還暦を過ぎて、孫もいる妖怪オヤGです。
2015年この歳になって、今更のMT車に乗換えしました。
こんな爺と、どなたかお友達になってくれませんか?
年齢、性別、車種問わず募集中です。
しかし登録後何のカラミも無く、単にお友達登録人数を増やす目的でのお誘いは、生意気ですがお断りいたします。
199 人のお友達がいます
大門隊長大門隊長 * てつや@KYOTOてつや@KYOTO *
@swallow1103@swallow1103 * いんためいんため *
KAZUKI@れがしィKAZUKI@れがしィ * おーいおっちゃんおーいおっちゃん *

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート キッド号(赤増殖中) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
原産国ドイツですが、手に入れたのは台湾です。 生産から1.5か月の時でした。 そして台湾 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
納車から7年間の感謝を込めて、此処で少々手を加えました。 洗車はほぼ毎週です。 磨き上げ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.