• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

凄い雨そして凄い人

凄い雨そして凄い人 心配していたドアホンの工事は、予定通りに行うと電話がありました。
そこで雨が強くなる前にお買い物に出ました。
先ずは後2,3日しか持ちそうにないので、朝一にペット病院へ末娘のフードを買いに行きました。
そして病院の帰りにここ最近寒くなってきたので、インナーに使う為ヒートテックのTシャツを買いにユニクロへ行きました。
到着が早過ぎて開店5分前でしたが、既に駐車場には10台近い車が停められて、皆さん車内で開店を待っていました。
私も5分ほど待って開店時刻となったので、車を降りて店内にと思ったら、既に駐車場はほぼ満車状態でした。
開店と同時に人がどっと店内になだれ込み、店内はあっという間に人混みと化しました。
私は人込みは好きではないので、目的のモノだけ買って急いでレジへ行きましたが、ここで私と同年輩位の男性が店員を叱りつけています。
断片的に聞こえてくる会話からすると、どうもこの客が値下げしてない商品を特売品と間違えてレジへ持ち込み、レジで価格を見て文句を言っていた様です。
会話の中でこの男性が『どうりで安いと思った・・・』と言っていましたが、そう思いながら確認もせずにレジへ持ってきて、店員に文句言うとは何と言う輩でしょうか・・・
そして入店から10分も経たずに清算を終えて店外へ出ると、駐車場から前の道路へ駐車場の空き待ちの車が繋がっていました。
この店舗は規模が小さく駐車スペースも少なく、駐車場内の通路も車がすれ違うのには狭いので、通路は一方通行に指定されています。
開店5分前に到着してしまいましたが、人混みと同じ位に待つのが嫌いな私ですが、今日だけは早めに到着してラッキーでした。
そして車に乗り込み一方通行の通路を出口へ向かって行くと、最後の角の向こう側にハザード点灯の車が見え、その車から運転手が降りて店へ向けて走りだしました。
しかも車の向きは私と対面する方向ですので、当然その車は通路を逆走してきて、しかも通路に車を停めて運転手はそのまま店内に走り込もうとしていました。
その状況で私がクラクションを鳴らしたので、出入り口で交通整理をしていた警備員がやって来て、店へと向かっていた運転手を制止しました。
運転手はしぶしぶ車に戻って、バックで駐車場から退去させられました。
おそらく出入り口で交通整理している警備員が持ち場を離れた隙に、道路へ続く車列の反対車線から車を乗り入れて通路を逆走し、更に通路に駐車して買い物しようとしたものと思われます。
この手の変な奴多くて困りますね~
ブログ一覧 | 輩系 | 日記
Posted at 2010/10/30 13:59:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

セリカXX(1978) トヨタが未 ...
利根川の天然水さん

LEVORG FUN MEETIN ...
レヴォ23さん

レクサス全国オフ IN ラグーナ
モッコリしんちゃんさん

レクサス全国オフラグーナ見学
taniyan350さん

赤・屋根開きの後輪駆動をとるべきか ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010/10/30 15:39:12
こんにちは。

ショッピングモール内のユニクロに私も行きましたよ。

Tシャツを3枚買いまいた1枚500円で3枚だと1280円だったので3枚(;^_^A

しかし、通路を塞いで店内に駆け込もうとはふざけた輩ですね。

クラクションを乱発したことでしょう、スパーダキッドさんは怖いから(^^)
コメントへの返答
2010/10/30 18:07:19
こんにちは

義務ドラの合間のお買いものですね。

毎週末の様にバーゲンしている様で、滅多に行きませんが店の前を走ると毎週混んでいます。

今日のドライバーは、特筆すべき対象でした。
ここまでマナーの悪い奴は、初めて見ました。
温厚な性格ですから、軽く注意しただけですよ(笑
2010/10/30 16:54:30
マナー悪いですね~。

週末のユニクロは混んでますね。

前に懲りました。ホホホ
コメントへの返答
2010/10/30 18:09:59
最低ですね。

ここまでマナーの悪いドライバーも珍しいですね。
だったら開店前に来店して、シャッターの前で待っていれば良いと思うのですが・・・

私も滅多に行きませんが、最近寒いのでどうしてもヒートテックが欲しくて行ってしまいました。
2010/10/30 17:27:52
ユニクロは幸い大型スーパー内のテナントにあるので、駐車場で困ったことはありません。
しかし、逆走して店内に入りこむなんて神経を疑ってしまいますね。
休日はサンデードライバーもいるし、運転するとヒヤッとすることがよくありますね。
事故などに巻き込まれないように気をつけましょう。
コメントへの返答
2010/10/30 18:16:53
今日行った店舗は滅多に行かない店なんですが、ペット病院と同じ方向だったので、この店へ行ってしまいました。
通路逆走の上、通路上に駐車して買い物しようなんて、普通の人間は考えないですよね。
運転の未熟さは仕方ないと思いますが、マナーの悪さは許せないですね。
2010/10/30 19:46:17
こんばんは

街道沿いのユニクロは渋滞しますね


キッドさんのクラクション攻撃に勝てる人はいません(笑

コメントへの返答
2010/10/30 20:46:05
こんばんは

特にバーゲンの日は混みますね。
しかも最近は毎週バーゲンの様な・・・

とんでもございません。
軽く教育的指導です(笑
2010/10/31 00:41:37
すごい人が居るものですね〜
時と場合によってはその図々しさも見習いたいものですが(わら

いやぁクルマ通勤するようになってから、週末のサンドラの運転に殺気立っています。いや、僕もサンドラみたいなもんなので浮いているだけなのか(わら
コメントへの返答
2010/10/31 06:46:13
おはようございます。
この店は秘密基地の少し先のあそこです。
とんでもない奴だけど、ここまで図々しいとある意味感心しますネ(笑

最近はマイカー通勤なんですね。
確かにあの富士見川越高速で、追い越し車線を制限速度以下で悠然と走る奴が、土日には急に増えます。
2010/10/31 19:46:57
ユニクロはこっちもすごい混雑してますよ。
週末ともなれば駐車場はいっぱいで、近隣のパチンコ店にも止める始末。。。
この時期はヒートテック目当てにすごいですね。
コメントへの返答
2010/11/01 06:23:19
おはようございます。
急に寒くなりましたし、毎週のように週末は安売りしているので、こちらも混雑しています。
だからって、こいつはちょっとね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今晩限定トラファン。ヤクルトオバサンに負けて、ライバルがトラ退治では、洒落にならん。」
何シテル?   09/24 19:00
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 来世は犬になりたい私です。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

タイヤクロスローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 13:58:28
Flag Counter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/20 23:42:00
 
SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/08 13:07:38
 

お友達

還暦を過ぎて、孫もいる妖怪オヤGです。
2015年この歳になって、今更のMT車に乗換えしました。
こんな爺と、どなたかお友達になってくれませんか?
年齢、性別、車種問わず募集中です。
しかし登録後何のカラミも無く、単にお友達登録人数を増やす目的でのお誘いは、生意気ですがお断りいたします。
200 人のお友達がいます
とらぱとらぱ * @swallow1103@swallow1103 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ろい局長ろい局長 *
ふかりょーふかりょー * ZERO‐ZeasZERO‐Zeas *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート キッド号(赤増殖中) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
原産国ドイツですが、手に入れたのは台湾です。 生産から1.5か月の時でした。 そして台湾 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
納車から7年間の感謝を込めて、此処で少々手を加えました。 洗車はほぼ毎週です。 磨き上げ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.