• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

あなた好みに・・・

あなた好みに・・・ 昨日は会社の近辺は夕方から土砂降りでした。
雨が小ぶりになった時間帯に会社を出て、家へ向かいました。
途中荒川を渡って志木側へ渡り終えると、何と雨が全く降っていません。
道路もからからのドライな路面。
川1本の両岸で、こうも天気が違うんですね。
そして7時少し前に家に到着して、昨日は地元の祭りでしたので、家族で1時間ほど出掛けました。
目的は勿論生ビールに各種おつまみ。
お祭りだからと言って、奥さんが末娘にビールをあげたら、旨そうにがぶがぶ飲んでました。
以前から末娘は酒の類は何でも飲みますが、昨日は特に旨そうに飲んでいました。
そして祭りの翌日家族は皆お休みですが、父はいつも通り5時に出勤しました。
途中で給油もしたし今日はさすがに日曜なので、道路はいつも以上にガラガラでした。

そして最近思うのですが、随分私好みに変わって来たコイツ
相変わらず煩過ぎずの基本は維持していますが、当初少々物足りなく思えましたが、最近結構良いサウンドに変化してきました。

さて今日も一日頑張りますか~

それから例のお隣の管理職ですが、退職願が本社へ廻って元々の出身部署の本社からお声が掛り、元の本社勤務へ戻る事になりました。
勿論管理職からは外されるので、その点では遠回りのこの数年になってしまいましたが・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 06:16:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 08:02:28
おはようございます。

お仕事お疲れ様です。
昨日はこちらは雨はまったく降りませんでした。
ゲリラ豪雨は場所によって小刻みに降るところと降らないところがあるようですね。

マフラーは焼きついてきたようで何よりです(^^)
高速道路を走るともっといいサウンドになりますよ。

お隣の管理職の人は退職せずに元の鞘におさまってよかったですね。
管理職から外されるのは残念ですが、このご時世ですから退職するにはリスクが多すぎますからね。
コメントへの返答
2011/08/07 21:12:22
こんばんは

ありがとうございます。
今日はこちらも雨が降りました。
年に一回の祭りなんですが、生憎の雨になってしまいました。

マフラー本来の音は、装着後
暫く経って焼きつかないと分かりませんネ

お隣の職場の彼は、退職は免れましたが、おそらく定年までこの失敗を引きずる事になると思いますので、それはそれで辛い事だと思います。
私だったら引きとめられても、辞めていると思います。
2011/08/07 13:53:32
お疲れ様です!
お嬢様と飲めるなんていいな~(笑
私もいつかは娘と飲みたいです。

マフラー音、良かったですね(笑
コメントへの返答
2011/08/07 21:20:06
tamasanこんばんは
昨日は2本足と4本足の両方の娘を引き連れて、生ビール飲みながら祭り見物でした。
娘も良いですが、息子と飲む酒も旨いものですよ。
tamasannも次は是非男のお子さんを狙って下さい(笑

マフラーは焼きついてからが本来の音なので、少々物足りなかったのが丁度良い音量・音質になりました。
2011/08/07 16:51:37
こんにちは。

何シテルで拝見しましたが末娘さん電柱のたびに(;^_^A

お酒はよろしくないのでは?

お隣の部署の管理職の方は元の部署ですか、人情味のある会社ですね。

私の会社なら受理されて終わりです。
コメントへの返答
2011/08/07 21:31:31
こんばんは

イエイエ
ビール飲んで無くても電柱前は、素通りできない性分です(笑

人間と同じで与え過ぎなければ、コレはコレで良いのではないかと・・・

おそらく本社の上の人間が動いたんでしょうネ
でもこの先定年まで、今回の失敗を引きずる辛い生活です。
管理職への復帰はまずないし、私だったら迷わず辞めています。
この先予想される境遇に耐える根性があるなら、結果はどうあれこれまでの仕事に何故向き合わなかったのか大いに疑問です
人それぞれですから、それも一つの生き方かと思わなくもありませんが・・・
2011/08/07 18:20:36
こんばんは~

お隣の部署の管理職の方良かったですね!
なんかちょっと安心しました。

管理職外れたからって、気の知れた会社でもあるし結果的に良かったのかなって思ってます。

ところで、末娘さん何でもいける?お父さんのDNAが影響してますか?
コメントへの返答
2011/08/07 21:41:42
こんばんは

どうなんでしょうか・・・
私だったら絶対辞めてます。
この先10数年今回の失敗を引きずって、管理職への登用も無いと思います。
そんな境遇に耐えられるなら、辛くてももっとこれまでの仕事と真剣に向き合えなかったのかな・・・
正直この話を聞かされるまで、彼の擁護派の一人でしたが、この話を聞いて考えが変りました。
コレでは敵前逃亡
部下を見捨てて、周囲に迷惑をかけて、自分さえ目先の辛さから逃れられさえすれば・・・
そう思ってしまう私って性格歪んでますかね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「早いもので30ヵ月 http://cvw.jp/b/120553/40276079/
何シテル?   08/20 16:29
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 来世は犬になりたい私です。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Flag Counter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/20 23:42:00
 
SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/08 13:07:38
 
HACHIさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/10 21:17:01
 

お友達

還暦を過ぎて、孫もいる妖怪オヤGです。
2015年この歳になって、今更のMT車に乗換えしました。
こんな爺と、どなたかお友達になってくれませんか?
年齢、性別、車種問わず募集中です。
しかし登録後交流も無く、単に登録人数を増やす目的でのお誘いは、生意気ですがお断りいたします。
200 人のお友達がいます
いいよ~♪ N箱いいよ~♪ N箱 * チバエビチバエビ *
鬼の子ピッピ鬼の子ピッピ * シュールシュール *
N-TEC/WeldageCo.,LtdN-TEC/WeldageCo.,Ltd *みんカラ公認 Slowhand190Slowhand190 *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート キッド号(赤増殖中) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
原産国ドイツですが、手に入れたのは台湾です。 生産から1.5か月の時でした。 そして台湾 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
納車から7年間の感謝を込めて、此処で少々手を加えました。 洗車はほぼ毎週です。 磨き上げ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.