• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月15日

明日入院します

明日入院します 明日の夕方入院します。


と言っても私ではありません。


先日洗車中に発見した、ボンネット上の飛び石に依ると思われる傷


鉄板が出るまでは至りませんが、このまま毎週洗車の時に見るのは、精神衛生上良くない



洗車始めた時には、弱い雨が降っていましたが、明日の入院に備えてどうしても綺麗にしてやりたかった
9時過ぎに始めて約2時間、手抜き洗車でしたが、やるとやらないでは大きな差



洗車を終えてチャリでサイクリング兼ねてお買い物



最近冬眠に備える熊の様に太り始めた
4年後のワールドカップ日本代表狙えるかも・・・(笑



チャリでこれだけ積んで帰ってきました。
トイレットペーパーはショコラ用
冬場の洗車はゴムが固くなって、古い長靴はゴムが切れるので、予備の長靴購入
そして今朝の洗車の際に、洗車用ホースの蛇口ニップルが、限界になっていたので購入
更にコーティング用のマスキングテープ
そしてもう一つ変な物が・・・
先週こんな事が有ったので、何とかしようと今日チャレンジしました。



でか過ぎる難点は残りましたが、メーターフードへの干渉は解決しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/15 15:25:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行く春を追いかけて(笑)
zakiyama @ roadstinさん

またまた、夜な夜な•••
shinD5さん

第千百十四巻 睦月の最終日に桜🌸 ...
バツマル下関さん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

お疲れ様でした🙇🙇🙇
ゆう@愛媛さん

危機的状況
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年11月15日 15:52
先ほどは
ご回答ありがとうございましたm(__)m
ラグビー好きそうですね^_^
ワールドカップ前は
会社の昼休みに
トップリーグの選手が
応援よろしくと挨拶に来てたのに
ワールドカップ後は
状況が一変して
観客動員の観戦ツアーも
なくなってしまいましたσ^_^;
コメントへの返答
2015年11月15日 17:10
イエイエ
お役にたてれば何よりです。
まあ適合しなければ、後から適合させれば良いと思って購入しているもので、購入後に余分な出費は発生します。
スポーツ全般好きです。
現状の体型だと、相撲・柔道・ラグビー向きかと思われます(笑

土曜は協会の見込み違いで、チケット完売なのに空席の目立つスタンドだったらしいですね。
2015年11月15日 16:56
こんにちは。

洗車にサイクリングお疲れ様でした。

月曜日から入院ですね、信頼出来るショップだそうですから、安心して預けられますね(^^)v

コメントへの返答
2015年11月15日 17:12
こんばんは

少し運動しないと、冬眠しちゃいそうです(笑

要約順番がやってきました。
有名外科医の、手術の順番待ちの様です。
波のショップだったら、1週間待たされた時点で、余所を当たっていましたが・・・
2015年11月15日 17:28
こんばんは。
今日もお疲れさまでした。
こちらもやっと雨が上がりましたがずいぶんと寒くなりました。
明日は待ちに待った入院なんですね。
信頼されているショップとの事ですから、仕上がりもバッチリでしょう。

ノブキャップ、良い具合になりましたね!
小さい事ですけど干渉って意外と気になります。
解決するとスッキリしますよね☆
コメントへの返答
2015年11月15日 17:54
こんばんは
ありがとうございます。
少し意識して運動しないと・・・
こちらも10時頃まで雨でしたが、昨日ほど寒くなかったのが救いでした。
他のショップだったら、1週間待たされたら、他を当たりました。

結構良い感じになりました。
私と同じで太目なのが、いけてませんが(笑
2015年11月15日 17:46
こんばんは(^^)/

やっぱり修理しないと
気になりますよねぇ~(^_^;)

痛風か結石で入院かと
思いました(^_^ゞ
コメントへの返答
2015年11月15日 17:56
こんばんは

このまま毎週この傷見て落ち込むのは、精神衛生上良くありません。

尿酸値は何年も薬飲んでいますので、大丈夫です。
自力で直す気力がもう無くなっています(笑

結石は痛いと聞きますが、経験はありません。
痛いのは嫌ですね~
2015年11月15日 19:28
こんばんは。

いよいよ塗装ですね。
軽自動車は小回りが利くので取り回しが楽ですよ。
ただ車種はわかりませんが、エンジンが唸ります。でも結構力もありますから通勤に支障はないと思います。
コメントへの返答
2015年11月15日 19:50
こんばんは

2週間待って要約です。
私もしかすると軽に乗るのは初めてかも・・・
天候次第でしょうが、1週間前後と思われます。
それほど新しいクルマは、期待できません。
2015年11月15日 20:53
こんばんは

ようやく修理確定で
一安心ですね(^^)

暫く代車の軽で
物足りないと思いますが
修理から帰って来た愛車の素晴らしさを
再認識出来る事請け合いですョ( ^^)/
コメントへの返答
2015年11月16日 4:57
おはようございます。

半月待ちました。
今日預ければ後は完成を待つだけ・・・

明日から人生初の軽での通勤です。
トラックに煽られそうです(笑
そうですね。
再塗装が落ち着くまで、ボンネットはソフトに扱います。
2015年11月15日 21:11
相変らず、綺麗にしてますね~

無事退院を~♪
コメントへの返答
2015年11月16日 4:58
ありがとうございます。

手抜き洗車なんですが、やらないよりはやった方が、それは多少は綺麗に・・・
2015年11月15日 22:48
こんばんは。

入院、分かってはいましたがキッドさんご自身じゃなくてよかったです(笑

しかし入院前の洗車とは恐れ入ります!
きっとショップの方も作業しやすいでしょう(^^)

きれいになって戻ってくれば心安らかに眠れますね☆
コメントへの返答
2015年11月16日 5:01
おはようございます。

半世紀生きて来て、入院は盲腸と痔の手術だけです。
結構丈夫です(笑

人に車を預ける際には“私は日ごろ大切にしていますので、どうかよろしく”のメッセージを込めています。

安らかに眠って、毎週楽しく洗車したいです。
2015年11月16日 15:48
こんにちは。
入院にちょっと驚きました。
先週同僚が風邪をこじらせて、肺炎になってしまい、単身赴任だから、入院させろー!なんて騒ぎになったもので。
さくっと綺麗になって気分良くなりますね。
コメントへの返答
2015年11月16日 20:25
こんばんは
私は至って元気です(笑
私実は生後10カ月と幼稚園時代の2回、肺炎を患っています。
今では殺しても死にそうにありませんが・・・(笑
綺麗になって今日入院させました。

プロフィール

「@みっくん@ さん おはようございます。西から雨の範囲が広がり、関東は午後からパラッとの予報。明日の出勤時間帯に、強い雨の予報ですね。今日の外出は午前中、明日は終日外出予定なしで良かったです。今日も宜しくお願いします。」
何シテル?   04/16 05:50
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2015年に25年振りのMT車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今では・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 05:47:53
FITのカタログを見ていたら旧FITが来た(笑) そしてWRX-STI ファイナルの作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 03:12:24
NISMO フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 13:26:22

愛車一覧

日産 ノート キッド号(安全装置のない高齢者の車) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
5年半の海外勤務から日本への帰任が決定した際、日系書店で車雑誌を大量購入しました。 帰国 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
この車を購入する頃には、子供が二人になっていました。 当時の愛車はチェイサーでしたが、夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation