• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

予想外に対応良かった

予想外に対応良かった 私のナビはカロの古いモデルです。
DVDナビですが、DVDソフトを観ることが出来ません。
そこでこれまでDVDプレイヤーを使っていましたが、こいつのEJECT機能が壊れました。
従ってここ数ヶ月、同じソフトしか観る事が出来ませんでした。
ナビそのものを買い替える手もあるのですが、金欠の私には今直ぐには無理でした。
そこでオクでこのDVDプレイヤーをポチッとしたら、驚きの低価格で落札できました。
いまやこの手の品はMade in Chinaが多くなりましたが、初期不良と耐久性には一抹の不安は隠せません。
先週土曜に取り付けたこれも、本体は問題ありませんでしたが、リモコンが初期不良で全く作動しません。
日曜にストア宛に症状をメールしておきましたが、今日回答が来て即刻代替のリモコンを発送してくれるそうです。
丁寧に対応していただき、好感が持てるストアでした。

耐久性はこの後の課題ですが、もしそこそこの耐久性があったら、安い買い物だったかもしれません。

ブログ一覧 | お買い物 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:32:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

色々と有りました・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

箱根でアルファ・ロメオをいっぱい見 ...
kazさん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

クルマ&バイクのチームを立ち上げよ ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:39:49
良い買い物だといいですねー。
うちのステップは、ナビもDVDもありません。笑
コメントへの返答
2008/06/16 21:47:56
今のところは良い買い物かと・・・
ハリューさんなら動物的感覚で、ナビ要らずかもしれませんね(笑
私は朝の通勤はワンセグで、帰りはDVDを楽しんでいます。
2008/06/16 21:45:57
対応が良いお店だと次回も利用したくなりますね。

アフターサービスは大切ですね(^^)
コメントへの返答
2008/06/16 21:51:20
そうですね。
私はオクで購入する際には、悪い評価のコメにどんな回答しているかを注目します。
放置する様なストアでは買いません。
このストアは全てのコメに丁寧に対応してたので、今回初めて利用してみました。
2008/06/16 22:00:57
こんばんは

先日の「ポチッ」はこれでしたか!
いいですね~

うちのDVDナビは
ナビのみでDVDは見れません

でもなかなか買い替え出来ないんです
コメントへの返答
2008/06/16 22:35:44
こんばんは

ハイ
仕事前にポチッとしておいたら、思わぬ安値で落ちました。

ナビのIN端子に繋げば画像はOKですが、音声が純正オーディオにはIN端子が無いので問題ですね。
DVDプレーヤーそのものは安いのですが・・・

ナビごと替えるのは資金難で・・・(笑
2008/06/16 22:09:23
確か、我が家のDVDナビも再生出来無かった気が・・・

オクって相手が見えないだけに
心配になる事ありますよね・・・

気持ちの良い買い物が出来たんじゃないですか?
コメントへの返答
2008/06/16 22:40:11
通勤時朝はワンセグで、帰りはDVDを楽しんでますので、快適空間になってます。

オクで購入する際は、品物と売り手の両方を総合的に吟味するようにしてます。

リモコンも問題なければ、尚良かったのですがクレームへの対応は満足できました。
2008/06/16 22:24:16
こんばんは。

うちのナビも7年前のカロのDVDナビでDVDを見ることは出来ません。
リアモニターはテレビ専用で付けて、安いDVDプレーヤーを買いリアモニターのみDVDが見れるようにしました。

ナビを買い換えるのはなかなか出来ませんよね~
コメントへの返答
2008/06/16 22:46:24
こんばんは

私はワンセグとDVDをAVセレクターで切り替えるようにしてあります。
2台のモニターをワンセグとDVD別々には観れませんが、フロントはナビでリアはワンセグ又はDVD観れるようにしてあるので、家族には好評です。

私も今のナビは壊れるまでと思って、我慢しています。
2008/06/16 23:50:26
おー良い買い物だったんじゃないですか?
私のステップは純正CDチェンジャーが壊れ…買い換える資金もなく…放置です(汗)
コメントへの返答
2008/06/17 12:18:24
日曜に家族で墓参りに出かけましたが、行き帰りの車内で家族はDVDで楽しんでいました。
金曜までは見飽きたソフトしか再生できなかったので・・・
私はナビの寿命にも不安が有る為、DVDプレイヤーは安いものを購入しました。
2008/06/17 12:19:25
ウチの純正DVDナビもビデオは観れません。DVDなのに何故と思いますね。ナビ機能なんてあまり使わないからスロットに入れ替えたいのにw

いま後ろでDVDが観れるようにしたいんで長期使用レポお願いします♪
コメントへの返答
2008/06/17 20:22:34
私もナビは滅多に使いません。
DVDとワンセグのモニターとしての使い道がほとんどです。
これまでのオーディオがMP4に否対応でしたので、これからはMP4のディスクは、こちらで再生できます。

壊れたら告知しますので、告知が無ければ未だ動いてると思ってください。
2008/06/17 16:29:54
こんにちわ♪

↑同じく純正DVDナビでDVD映像不可(^^ゞ

安いプレーヤー仕入れてアフターも良いところで良かったですね~(^^♪
モニはリアにも付いてましたっけ(#^.^#)
ウチは付けても見るのかなぁ(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/17 21:18:42
こんばんは

DVD観れない派が結構多いので安心しました(笑

後は耐久性が問題です。
リアにはA.W.のガレージセールで買った、980円のモニターが付いてます。
因みにスタンドはオクで3000円しました(爆

ちょっと遠出する際には、子供達がリアモニター見てますよ。
2008/06/18 00:00:49
こんばんわ。

私の記憶違いで無ければ、確か私が買ったDVDデッキをスパーダキッドさんがお尋ねになって、同じ物を購入されたんではなかったでしょうか?

因みに私のデッキのイジェクトもとっくの昔に壊れました。
作動はしてもモーターが弱く、全くDVDソフトが出てきません。
強引に、イジェクトを押して、両面テープを貼った別のDVDソフトを突っ込んで、中のDVDソフトを引き抜いて中身を交換と言う荒業でしのいでいました。

これ、マジで良さそうですね。
私もこれを購入しようかと、真剣に考えてしまいます。

ヤフオクで探したら良いのでしょうか?
コメントへの返答
2008/06/18 21:17:03
こんばんは

確かにそんな記憶があります。
しかも和みオフ当日に取り付けしました。

やはりこのプレイヤーの弱点はEJECT機能でしたか。
私は最初に症状が出た時から、コピーのDVDしか使用していませんでした。
土曜日交換後、本体を分解してDVDだけは救出しました。

オクなので幾らで落札できるか分かりませんが、私の落札金額でしたらこれお勧めです。
耐久性は未だ分かりませんが、機能的には十分な機能ですし、イルミも派手で好みですね。

ヤフオクで検索すれば、探せると思いますよ。
後は急がず熱くならずに、チャンスを待つことが良いかと思います。
経験上日曜の日中に締め切りが設定されていて、当日が良い天気だと案外低価格で落札のチャンスがあります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@はるとママ さん ハイ!前回遊びに来たのが、お盆前の頃でした。この間でも凄い成長でした。兎に角ハイハイが速い、追いかけるのが大変、更に歩き始めたので、目が離せません。顔面強打は孫です。ハイハイで勢い余って、つんのめって顔面強打、唇が切れて出血。男の子はこれ位元気な方が・・・」
何シテル?   09/25 08:59
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 来世は犬になりたい私です。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

タイヤクロスローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 13:58:28
Flag Counter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/20 23:42:00
 
SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/08 13:07:38
 

お友達

還暦を過ぎて、孫もいる妖怪オヤGです。
2015年この歳になって、今更のMT車に乗換えしました。
こんな爺と、どなたかお友達になってくれませんか?
年齢、性別、車種問わず募集中です。
しかし登録後何のカラミも無く、単にお友達登録人数を増やす目的でのお誘いは、生意気ですがお断りいたします。
200 人のお友達がいます
ShinJunShinJun * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
またまパパまたまパパ * 浪漫浪漫 *
ミラクルヤンミラクルヤン * ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート キッド号(赤増殖中) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
原産国ドイツですが、手に入れたのは台湾です。 生産から1.5か月の時でした。 そして台湾 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
納車から7年間の感謝を込めて、此処で少々手を加えました。 洗車はほぼ毎週です。 磨き上げ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.