• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NISMOキッドのブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

(改 ってそんなに・・・

私はクルマの任意保険が、来月初旬で切れます。
無職になり収入も断たれたので、保険料を何とか安くと思い、流行りのネット保険を検索



しかしそこには越えられない壁が、待ち受けていました。
それは車両形式のE12(改の、この(改が問題。
メーカーのコンプリートカーでも、この(改が付く車は改造車とみなされて、見積もり段階で車両保険の情報を入力する段階ではじかれてしまう。
仕方ないので、現状の保険会社で継続と思っていたのだが、今日時点でも保険契約更新の案内が届かない。
そう言えば昨年も案内が届かず、私は気を揉んで代理店に連絡し、満期日ぎりぎりでの更新となった。
なのに今年も・・・
今日の午後問合せしました。
すると保険会社から、新規契約の見積もりが送られてるはずだと言われたが、来ていない物は来ていない。
すると『それでは、現行の契約と同じ内容で直ぐ見積もりします』そう言うので
「その前に毎年毎年何故、更新の為の見積もりが届かないのか、そちらが問題ではないですか?その原因をはっきりしないと、又来年も同じことの繰り返しになりますよね。それも私の方から連絡しなければ、毎年そちらは気にしてくれないでしょ」
この代理店とは、父の代からのお付き合いで、40年を超えるお付き合いですが、数年前に代替わりして、新社長となった娘婿がどうにもだらしないので、思い切って言ってやりました。
少し時間が欲しいとの事で、30分以上して電話がありました。
結論的には、やはりこの(改が問題
アブノーマルな車なので、車両保険の車両価格がコンピューターに登録されていないので、自動で処理できない為案内が発行できないとの事。
自動で出来ないなら、手動でやるのが当たり前だと思うが、自動で出来ない物はどうやら放置されるらしい。
しかも新車割引特典が今回から適用外になり、車両保険が下がっても合計の保険料は年額で5000円ほどUPになると言ってきた。
そこで思い出したのが、ノート購入時に担当営業マンが勧めてくれた保険
早速Dラーの営業担当に連絡して相談した。
するとささっと見積もりしてくれて、こちらの方が4000円強安く、しかもニッサン車なら色々な特典があるとの事。
担当営業マンは大変きっちりした私好みの人間なので、40年来のお付き合いは此処で断ち切る決心をしました。

竹やり出っ歯の時代じゃあるまいし、保険会社は自動車メーカーのコンプリートカーまで、(改を何故そんなに嫌うのでしょうか?
Posted at 2017/07/21 16:11:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

縮んでた~

今日は年1回の人間ドック
昨年まで受信日は土曜だったので、予約は1月以上先になりました。
今年は平日だから・・・
高を括っていましたが、いざ予約と思ったら、土曜と同じように向こう1月は予約でいっぱいでした。
そして受診予約の日の今日
受付開始は8時からですが、皆さん少しでも早いスタートを希望して、診療機関の入り口が開く前から並びます。



7時15分に到着しましたが、既に2人の方が並んでいて、私は



受付番号3番
ビルの中に診療機関があるので、ビルの通路に並びます。
窓もない通路は、兎に角蒸し暑い
後は一番最初に出勤してくる職員次第
早ければ7時半前だし、遅ければ7時40分頃になります。
最初の職員が出勤すれば、入り口が開き涼しいエントランスに入れます。
今日は早めに来てくれて感謝。
8時5分前から受け付け開始。
まるでベルトコンベアに乗せられたように、ハイ次は〇○の検査ですと言われるままに、どんどん進みます。
途中身長体重測定
こいつが問題と思っていましたが、体重はなんと1月前から2㎏減。
これは嬉しい結果なんですが、身長が1㎝減少し、背が縮んだ!
最後に医師の診断がありますが、問診と触診しながら、体重を減らすよう指導されました。
そして触診の際、腹を触ってこう言った『このお腹なら脂肪肝が疑われますね』だそうです。
検査は全部で1時間少々
着替えと会計を済ませると、ミールクーポンが貰えます。
元々このクリニックでの受診を決めたのは、検査後の軽食がとっても美味いと評判だったためです。
メニューはほぼいつも同じでしたが、サラダ・太巻き・サンドイッチ・から揚げ等、種類も豊富で美味しかったのですが、3年ほど前からガラッと変わり、今ではこんな感じに・・・



サンドイッチは、この辺りでは有名店の物なんですが、昔を知る者としては非常に寂しいです。
そして帰宅後汗を掻いたのでシャワーを浴び、昼飯と思ったのですが、変な時間にサンドイッチ食べたためか食欲が無い。
そこで今日の昼はこれだけ



何時もより少なめなサラダオンリー
数か月前なら考えられない。
昨日は丸一日、肉を全く食べていないし、今日もサンドイッチのハムだけ。
体重2㎏減を励みに、当面今の食生活を続けます。
そして午後からは、ネル友がやってきました。

Posted at 2017/07/21 13:24:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@みっくん@ さん おはようございます。今日は冷たい雨で、明日は晴れて温度差が9℃の予報、高齢者は体調管理が難しいです。そんな雨予報の今日は、月一の夜の会議です。今日も宜しく尾根がします。」
何シテル?   04/24 05:41
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2015年に25年振りのMT車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
2 3 45 6 7 8
910 1112 13 14 15
1617 1819 20 21 22
23 24 25 26 27 2829
3031     

リンク・クリップ

今では・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 05:47:53
FITのカタログを見ていたら旧FITが来た(笑) そしてWRX-STI ファイナルの作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 03:12:24
NISMO フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 13:26:22

愛車一覧

日産 ノート キッド号(安全装置のない高齢者の車) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
5年半の海外勤務から日本への帰任が決定した際、日系書店で車雑誌を大量購入しました。 帰国 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
この車を購入する頃には、子供が二人になっていました。 当時の愛車はチェイサーでしたが、夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation