• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くにぷーの愛車 [トヨタ マークII]

アペックス ECV 

イイね!
カテゴリ : 排気系 > その他
アペックス ECV
諸事情により付ける事になりました(涙

今でもインナーサイレンサーは着けてますが
純正並な音量を目指しましたっ
結果は・・・かなり静かになりました

しかしフランジ部分からのちょっとした排気漏れが
あったので後日ガスケット2枚重ねで
対応する事になりました・・・

近所に対して音量が気になる方は良いかもです

ECV(エキゾースト・コントロール・バルブ) のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Apexi / DECS ECV

平均評価 :  ★★★3.84
レビュー:19件

Apexi / マフラーハンガー  

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:9件

Apexi / センターパイプ

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:10件

Data System / Basstar Euro

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:29件

ミノルインターナショナル / BILLION サーモバンテージ90

平均評価 :  ★★★3.79
レビュー:14件

MEIWA / マフラーサポート

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:19件

関連レビューピックアップ

Amistad Charme

評価: ★★★★★

ATI SUPER DAMPER/ダンパープーリー

評価: ★★★★★

GT-1 Motor Sports JZXリアメンバーリジットカラー

評価: ★★★★

トヨタ(純正) サイドマーカー/サイドターンレンズ

評価: ★★★★★

NANKANG NS-2R サイズ不明

評価: ★★★

不明 LEDバルブ 全方向型SMD60連2個 T20 60smd ウィンカーポ ...

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2005/03/05 20:25:55
こういうの付けたいですが、未だに純正マフラーです(微笑)
どんなに踏んでも「ホロロ~ン♪」程度でございます!

車乗るのが大好きなのでガソリン代捻出の為にパーツまでお金が回らないってのもあります(滝涙)
コメントへの返答
2005/03/05 20:56:59
本当は付けたくは無かったんですが
周りの目もあり仕方なかったです(涙

車検の時に純正でしたが、やはり
出だしとか楽ですよね~
静かだから夜中に出掛けられますし(笑

色んなマフラーがありますからね~
自分にあったのが見付かると良いですね

私もドライブ大好きですよ~
時間があれば何時間でも運転してましたし
今は捕まるのが恐い?ので控えてます(汗


2005/03/06 08:28:07
はじめまして。わたしの現在のマフラーは静かですが、そのうちうるさいのに交換しようかと考えてますので非常に興味あります。これがあると、おまわりさんや自宅付近で便利そうですね。
コメントへの返答
2005/03/06 15:22:12
はじめましてです・・
爆音系って良いですよね~
是非逝っちゃって下さい(笑

たかをくくってましたが意外と
静かになりましたよっ
まっ私はサイレンサーも入れてるんで
実際のところは不明ですが・・
2005/03/08 01:57:14
自分なんか、これがないといろんな意味で生活できない(悲)!

①GTスペックマフラーの経年劣化による音量増大
②アペックスキャタライザーによる音量増大
③タービン交換とアウトレット交換による音量増大

・・・・・・シクシク。

コメントへの返答
2005/03/08 11:30:33
音量増大三原則?ですね(笑

でもこんなんであんなに静かに
なるとはビックリでした・・
ある意味、生活必需品ですね(笑
2005/10/26 21:50:05
私も以前(純正タービン)は付けていましたが、タービン交換以降~は
タービン保護?wの為外しました。音の方は当然の如く大きくなりましたが、出発の際は即効で出て行き又帰宅の時には即効でエンジン停止しています。自宅もまわりが家で音も響きやすい場所ですが苦情は無いようです。
コメントへの返答
2005/10/27 06:10:23
タービン交換だと、ECVは無い方が
色々と良いかもっすね♪
やっぱり、綺麗な排気経路で流れて
いって欲しいですもんねぇ~

自分の住んでる所も音が響きやすいですが
今のところは近所からの苦情は無く・・・
っと思ってたら、親と友人から
うるせーって苦情があったもんで(涙
時間帯によっては、ECVとサイレンサー
をダブルで着けたりしてます(汗
2005/10/29 16:14:59
触媒ストレートでも音量は静かになりますかね?それだとかなりほしいですね^^
コメントへの返答
2005/10/30 07:14:52
たぶん・・、空気の流れを閉鎖気味
にするんで静かにはなると思いますよ~
ただ、室内には音がこもるかと・・・
2005/10/30 11:19:59
価格も手ごろな値段なので試してみる価値はあるかもですね^^
触媒ストレートは持ってるのですがインナーサイレンサーを付けたり外したりするのが面倒なもんで・・・なんかいい物ないかなぁと探していたところです。
それでもストレートにするとうるさいことには変わりないかもしれませんが・・・やらないよりはいいでしょう^^
コメントへの返答
2005/11/01 06:42:39
そうですね~思いの外、静かになるので
やってみるのは良いと思いますよ♪
なんたって、室内で操作が出来ますし

もし触媒ストレートにするなら、フロント
パイプも社外品の太いのにするとパワーが
あがりますし音量も良い具合になりますよ
って、自分は車検対応?を念頭に置いてる
ので純正パイプに触媒が付いてますが(汗

プロフィール

良く燃え尽きてます・・ 基本・DIY工作なので 車の造りは汚いですっ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ガレージU 
カテゴリ:くるまかんけい
2011/05/22 09:21:37
 
ほうしょう 
カテゴリ:いろろろろいろ
2011/02/12 09:24:12
 
しゃんどふるーる 
カテゴリ:いろろろろいろ
2009/07/19 11:21:34
 

お友達

どなたでぇ~も、ゲバゲバ♪
90 人のお友達がいます
ねぎねぎ * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) シャルムシャルム
326POWER326POWERみんカラ公認 akirinakirin

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
遂にFFのハイブリッド乗りになりました。 今度は純正サスペンションでいくべ
トヨタ マークII トヨタ マークII
ネジ4っつで充分でしょ? 後はタイラップで大丈夫だぁ~
その他 その他 その他 その他
ぶろぐ用の画像庫です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.