• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

隣町の・・花火大会

隣町の・・花火大会 仕事から帰ると遠くでドッカンドッカンと花火大会の音。

10キロ程離れているので、音が・・遅れて・・聴こえます・・。

音速は確か340m/秒だから、1キロで約3秒、10キロだと30秒遅れるんだよ・・と、得意げに子供に話しかけると「遠くてつまんない」と全く興味なし・・。

気を取り直して、ベランダから300mmで撮ってみました。

ISO感度は意外に低い方がいいのかなー。

200位でも十分でしたね。

手前の電柱邪魔やし・・(笑



花火モードが欲しいな。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:26:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

来週は車楽まつりですね(^▽^)/
てらさん@さん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

新型タイプR
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2011/08/29 00:05:06
私は文系ですが(笑)子供らに資源科学の話をしても、あまり受けません。
(>_<)

特に家内には…(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/29 22:16:19
我が家はオトチャンの話には全く興味がありません。

いえ、オトチャンに興味がありません(汗

文系というと、1組?
2011/08/29 22:24:59
すいません、寝ぼけてたのか「資源科学」って何を書こうとしたのかわかりません(苦笑)
単に「科学」と書こうとしたんでしょうかね?


クラスはよく覚えてません。(^^ゞ

言われてみれば1組か2組だった気がします。
コメントへの返答
2011/08/29 22:33:15
自然科学?

文系は若い組、うしろが理系でしたね♪
2011/09/01 09:51:17
うちがいつも見てた花火かな?
それは7月だったっけ?(もううろ覚え。汗)

子供が0才の頃は、自宅から見た気がしますが
1才の頃は歩いて堤防まで行きました^^
こないだの土曜も、地元の花火大会を見てきましたが
規模が違いますねぇ…;;
コメントへの返答
2011/09/01 15:46:34
これは松山のやつです。

みかづきさんちの近くのは10月頭です♪

小さな花火大会でも混雑せず近くで観れるのが良いと思いますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #フィット キーレス電池交換(51,869km) http://minkara.carview.co.jp/userid/120571/car/595504/4476720/note.aspx
何シテル?   10/20 21:53
角力 灘之介(すもう なだのすけ) 久留米生まれの長崎育ち。 久留米、福岡、伊万里、福江、佐賀、佐世保、八幡、鈴鹿、熊本を転々としてました。 福岡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW Z3 ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:58:22
8時間耐久@HSR九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 00:13:46
長崎、またね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 13:24:10

お友達

たわいない話題も熱く語りましょう。
お気軽にお声掛けください♪
29 人のお友達がいます
Mini-carsMini-cars てぇかむてぇかむ
ティーノリダーティーノリダー あっき→♪あっき→♪
いちすすいちすす astraastra

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JA4-Ji。 通勤専用。 29万キロ突破。 KYBローファースポーツショックKIT、フ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
STEPWGNより乗り換え、カミさんの足になりました。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
一度は乗ってみたかったオープン! これでも我が家の3rdカー。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
子供が置いてったDio ご近所の足に活躍中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.