• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

角力 灘之介のブログ一覧

2006年08月31日 イイね!

徳次郎おまかせ定食

徳次郎おまかせ定食茨城に出張中です。

夕食に下館294号沿いの徳次郎に行ってみました。

なんとこの「おまかせ定食」、714円。
この中途半端な端数は意味わかりませんが、ボリュームに驚き。

この店はまりそうです。

夏休みも終わり、明日から小中学生が動き出しますね。
安全運転に徹しましょう。
Posted at 2006/08/31 20:04:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月26日 イイね!

HOTSPAR 九州うまかもんフェア

HOTSPAR 九州うまかもんフェア今年も来たばい。

昨年は「ブラックモンブラン」でだいぶ賑おうたばってん、
今回は沖縄製品のおおかごたるね。

長崎んとは「カステラボーロと一口香セット」(¥147)だけしか見つけきらんやった。

ささ、みんなHOTSPARに急がんば。
Posted at 2006/08/26 22:56:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月20日 イイね!

お恥ずかしながら・・こんなことに・・

お恥ずかしながら・・こんなことに・・夏休みも終わり、17,18日と出社しましたが、Todayのブレーキのペダルフィーリングが変。

踏み代(無効ストローク)が変なのです。
今年は雨中走行も多く、また出張が多かったため車を寝かしてる時間も多かった。
ひょっとしてキャリパーのスライドピンか?ってことで、早速分解。
「あっら~」目を疑ってしまいました。

なんとピンが錆錆!
これではパッドがあるべき位置に戻りにくく、ペダル操作感が変わってもおかしくない。

綺麗に錆を落とし、グリスアップして機能復活。

実はチェックは涼しい秋になってからやろうと思ってました。
昨夜も3時までスターウォーズ観てたし、朝も辛かった。

今朝外国から電話があって、早起きせざるを得なく。
ついでってことでメンテに突入。

これも運命でしょうか?
このまま走るとブレーキ効かなくなってましたね。

恥ずべきことです・・反省。
Posted at 2006/08/20 19:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月16日 イイね!

夏休み終了・・さて・・

夏休み終了・・さて・・9日からの夏休みも終わりです。

何処行くにも人が多く、会社からのお呼びがあったらと帰省もせず、ゴロゴロの休みでした。
最終日、STEPとTodayのオイル交換で〆。
思い起こせば正月以来やってませんでした(汗)

さて、一般の夏休みも終盤を迎えています。
これからが我が家の活動の時期。
秋に向けワンコ連れてペンションお泊りとか、ドライブ計画を立てなきゃ。

今夜は早く寝よ・・・Zzz
Posted at 2006/08/16 18:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月10日 イイね!

思い出せない・・

思い出せない・・昨日から夏休みです。(今日は仕事行きましたが・・)

昨日は「日本沈没」を観に行きました。
確か30年くらい前毎週TVでやってましたね。
映画も一度製作されたと思います。

今回の作品は原作からは随分かけ離れたな・・が第一印象。
(でも原作よく覚えてないんですが・・)

それとあることが気になりだして、上映中ずっと考えてました。
それは、昔のTV放映のときのキャスト、オープニングテーマ曲、エンディングテーマ曲。
すごく印象深い曲だったように思えて、気になってます。

誰か教えて~
Posted at 2006/08/10 23:06:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨ひど~い☔」
何シテル?   10/19 14:19
角力 灘之介(すもう なだのすけ) 久留米生まれの長崎育ち。 久留米、福岡、伊万里、福江、佐賀、佐世保、八幡、鈴鹿、熊本を転々としてました。 福岡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW Z3 ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:58:22
8時間耐久@HSR九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 00:13:46
長崎、またね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 13:24:10

お友達

たわいない話題も熱く語りましょう。
お気軽にお声掛けください♪
29 人のお友達がいます
Mini-carsMini-cars * てぇかむてぇかむ
ティーノリダーティーノリダー あっき→♪あっき→♪
いちすすいちすす astraastra

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JA4-Ji。 通勤専用。 29万キロ突破。 KYBローファースポーツショックKIT、フ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
STEPWGNより乗り換え、カミさんの足になりました。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
一度は乗ってみたかったオープン! これでも我が家の3rdカー。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
子供が置いてったDio ご近所の足に活躍中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.