• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

角力 灘之介のブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

ETCの謎・・解決!

ETCの謎・・解決!2月11日のブログでETCの怪をアップしましたが、
三菱へ問い合わせしてみましたら回答が送られてきました。

「カード挿し忘れ防止のため、料金所手前でカード未挿入の時に警告音がなるように電波を出してるICが増えてきてます」とのこと。

なるほどと思える答えでした。

そう言えば「ピー」ってなるのは殆どが2Km手前看板の真下でした。
これで買い替えも必要なく安心して走れます。


2月も終わりですね。
オリオン座も高い位置にあります。
春ですねぇ・・。
Posted at 2007/02/28 22:52:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月15日 イイね!

車検行ってきましたぁ

車検行ってきましたぁ出勤前にZ3の車検済ませてきました。

2年前からは3000Kmしか走っていません。
先週日曜日にメンテしたのですが、PADもタイヤも殆ど減っていませんでした。

車検は20分くらいで終わったんですが、
一度家に帰って通勤Todayに乗り換えて・・とかやってたら、会社に着いたのは11時過ぎ。

ま、いっか・・。
2年に1回だし♪

前のFITが乗ってるのが、ブレーキ、光軸、スピードが一発で検査できるフルオートマシンです。
ほんとあっと言う間に終わります。
Posted at 2007/02/15 23:23:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2007年02月12日 イイね!

乾燥対策 in ホテルの部屋

乾燥対策 in ホテルの部屋ホテルの部屋って乾燥気味だと思いません?

で、風呂(正確にはシャワー)から上がった後には一旦お湯を抜き、
また10センチくらいお湯を張ります。

そして風呂のドアは開けたまま。

冬場暖房無しでは寒すぎる時は、ありったけのタオルをお湯で湿らせて
部屋のあちこちに掛けておきます。
朝にはどれも乾いてるのでご安心を。

これで喉が痛くなることもありません。

以前濡れタオルの下に靴があって・・・チャンチャン♪

自己責任でお願いします。
Posted at 2007/02/13 00:21:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月11日 イイね!

駐車場改造 途中経過

駐車場改造 途中経過駐車場のブロックを壊し、カーポートを建てたのは前出通りですが、壊したブロックの修復が残っています。

毎週1段ずつ組み上げています。
ブロック積みながら設計施工・・つまり気ままな現合(現物合わせ)で組んでます。

家の庭側のスペース、駐車スペースの不要部分を考慮し思いっきり面取りしてみました。

あと2週くらいで完成かな・・。
Posted at 2007/02/11 20:06:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月11日 イイね!

怪電波?ETCエラーの謎

怪電波?ETCエラーの謎Todayには三菱のETC(EP223A)を装着しています。

出張時に高速を使うのですが、まだ前払い金が残っているのでETCは使用しません。
何故って?
料金は会社持ち、割引で使用は勿体無いからです。

さて、カードを挿さないまま高速を走行するわけですが、決まった場所で必ず「ピー」と鳴ってアラームランプがピカピカ。
取説によると「エラー」とのことですが、毎回同じ場所なんで気持ち悪いです。

東北道下りでは「浦和料金所手前」「久喜IC手前」。
東北道上りでは「佐野IC2Km手前」。

車がスタートしてから決まった距離かとも思ったんですが、途中コンビニ寄ったり、渋滞で遠回りしたりしても必ず同じ場所なんです。

何か不気味で使えませんね。
Posted at 2007/02/11 20:00:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事の成果確認 @モタショ http://cvw.jp/b/120571/40647773/
何シテル?   10/31 10:34
角力 灘之介(すもう なだのすけ) 久留米生まれの長崎育ち。 久留米、福岡、伊万里、福江、佐賀、佐世保、八幡、鈴鹿、熊本を転々としてました。 福岡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

BMW Z3 ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:58:22
8時間耐久@HSR九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 00:13:46
長崎、またね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 13:24:10

お友達

たわいない話題も熱く語りましょう。
お気軽にお声掛けください♪
29 人のお友達がいます
てぇかむてぇかむ あっき→♪あっき→♪
Mini-carsMini-cars astraastra
AKIRA8AKIRA8 ティーノリダーティーノリダー

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JA4-Ji。 通勤専用。 29万キロ突破。 KYBローファースポーツショックKIT、フ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
STEPWGNより乗り換え、カミさんの足になりました。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
一度は乗ってみたかったオープン! これでも我が家の3rdカー。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
子供が置いてったDio ご近所の足に活躍中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.