• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

角力 灘之介のブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

10% OFFに誘われて・・

10% OFFに誘われて・・今年もSTRAIGHTから夏バーゲンのお誘いがきました。
6/24~7/31まで工具類が10%OFFです。

途中上尾のリンガーハットに寄りましたが、どなたも来られてなく・・。






今日の購入品は
ロッドエンドリフター
クリップ外し
ブレーキシムグリス
Tレンとメガネのホルダー
全部で3400円。

10%引きでなくても安いんですよね、STRAIGHT。

工具箱が少し整理されました。

メガネ整理

Tレンホルダー

↑ホントは画像を直接貼りたかったんだけど・・。
Posted at 2007/06/30 23:40:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月23日 イイね!

キャリパーシール交換

キャリパーシール交換先日STEPのブレーキ発熱をアップしましたが、やはり熱が加わるとシールの硬化が心配。

パーツを即調達できるお店があったので、購入後作業開始。

角力自身も熱っぽくて、おまけに真夏日だったので交換は問題の左後だけです。

原因をよくよく考えると半年くらい前にPADの偏減りがあり、この時はスライドピンの固着が原因でしたが、すでにシールも熱で逝っちゃってたのかもしれません。

STEPもずいぶん歳食ってきましたから、マメにチェックするようにしましょう。
次の車検前には全ブレーキオーバーホール、シール(ゴム類)交換を計画します。

今回、即パーツ調達が出来週明けまで待たずにすみました。
近所にこんな便利な店があったとは・・・。

整備手帳

そうそう、ブレーキエア抜きのときにバッテリが上がらないように、ブレーキランプのヒューズを外しますが、その時ブレーキ踏んでもパーキングからDレンジに入らないんですね。
意外な安全装備発見!
Posted at 2007/06/23 19:46:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2007年06月21日 イイね!

驚き3連発!

驚き3連発!先ず、画像は出張で借りたレンタカーで、始めてオデに乗りました。
なかなか快適だね。

これは驚きレベルではございません。

驚きその1
仕事の帰りいつものネズミ捕りポイントでの出来事。
対向車はパッシング、探知機は「ステルスです」連発。
レーダーの前を40キロで通過。
そしたらば警官が赤棒振り回して走って来る。
で、私を通り越して後のバイクを止めようと・・。
バイクあっさりUターンして走り去る。
え?逃げられたの???

驚きその2
土手の上を猫の親子横断。
角力急ブレーキ。
残された子猫1匹が車の前でニャァニャァ・・。
思わずハザード点けて救出。
可愛い子猫だったけど連れて帰るわけに行かず、近くの安全な場所まで連れて行って離す。
親は帰って来るだろうか?強く生きろよ。

驚きその3
カミさんがSTEPで帰ってきて、何か車臭いんだけど・・。
外に出てみるとアスベスト系の匂い。
先日交換したアフターリアPADが以上発熱。
サイドブレーキのシューを引きずってるわけではない。
よく判らんが明後日土曜日に見てみよう。
で、明日は車乗るなよ・・と言えば、Z君あるじゃないと。
クラッチも左ハンも乗ったことないのに・・。
鍵隠して出勤だね!

オヨヨ・・。
Posted at 2007/06/21 23:56:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月17日 イイね!

出張だよ、鳥海山!

出張だよ、鳥海山!北海道出張です。
半年振りかな・・。

今日は飛行ルートが山形経由(いつもは仙台)だったので西には日本海が見えてました。

画像のやたら目立った山は(恐らく)鳥海山。

上空10000mから見ると日本も狭いね。
Posted at 2007/06/17 22:15:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月16日 イイね!

梅雨は中休み・・

梅雨は中休み・・ホントに梅雨は中休みらしい・・。

こんな夕焼け見ると明日も晴れと喜ぶべきか迷ってしまうね。
Posted at 2007/06/16 21:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事の成果確認 @モタショ http://cvw.jp/b/120571/40647773/
何シテル?   10/31 10:34
角力 灘之介(すもう なだのすけ) 久留米生まれの長崎育ち。 久留米、福岡、伊万里、福江、佐賀、佐世保、八幡、鈴鹿、熊本を転々としてました。 福岡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BMW Z3 ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:58:22
8時間耐久@HSR九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 00:13:46
長崎、またね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 13:24:10

お友達

たわいない話題も熱く語りましょう。
お気軽にお声掛けください♪
29 人のお友達がいます
Mini-carsMini-cars * ぷっち ぷっち  *
あっき→♪あっき→♪ てぇかむてぇかむ
astraastra AKIRA8AKIRA8

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JA4-Ji。 通勤専用。 29万キロ突破。 KYBローファースポーツショックKIT、フ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
STEPWGNより乗り換え、カミさんの足になりました。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
一度は乗ってみたかったオープン! これでも我が家の3rdカー。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
子供が置いてったDio ご近所の足に活躍中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.