• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

角力 灘之介のブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

決壊!?

決壊!?埼玉、荒川沿いの土手の脇に会社への近道があります。

ところがこの道、年中湧き水でビショビショ。
冬は凍結して昨年から通行止め、迂回を余儀なくされます。

小学1年の頃、国語か道徳の授業でオランダの土手からの
水漏れに気づいた男の子が穴に手を突っ込んで水漏れを止め、
土手の決壊を防ぎ国を救ったお話がありました。

荒川水位より高い位置にあると思いますが、
何かあったら決壊するんでしょうか、この土手・・。

それより気になるのは、晴天が続いても角力の車だけ
跳ね上げた泥水で汚いんですよね(泣

でもこの近道で2分短縮。
そう、朝の2分はとっても貴重!
Posted at 2007/09/30 18:25:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月30日 イイね!

勝手に解説

勝手に解説本日F1日本GPですね。

生憎の雨模様でストレートは水しぶきで何も見えないかも。

新コースを走ったことがありますので、勝手に展開解説しちゃいます。

誰が勝つとかでなく、あくまでコースの解説を・・。

先ず特徴のロングストレートは1500m、国内最長です。

因みに2番目は1000mの十勝スピードウェイ。

昔は1コーナーに強烈なバンクがついていましたが、

現在のマシン性能では強力なGでタイヤが破壊するかも。

で、現在の1コーナーはまるでヘアピン、右折と言ってもいいですね。

コース幅狭く下りになってます。

抜きどころは1コーナー前のブレーキ完了まで。

1コーナー内では難しくアウトの車ははじき出されるかも。

予選順位は重要ですね、ホールショット車と後続では既に大きくタイムが開くはずです。

1列編隊となりその後のコーナーのスピードが乗りにくいと思われます。

その後のコーナー前半は高速コーナー、後半はカートコースのような登り低速コーナー。

前車をパスするには、前述の1コーナー突っ込み、中間ポイントのヘアピン突っ込み、あとは馬力任せのストレートの3ポイントかと。

更には今日は雨。水しぶきで前が見えず前車パスが厳しい

1列編隊のつまらない戦いになるか、クラッシュ覚悟の突っ込み合戦になるか楽しみです。

ま、勝手な思い込み解説ですので、悪しからず♪

(コース図はhttp://supergt.net/supergt/circuit/fuji/circen_fuji.htmより)

関連情報URL : http://www.fsw.tv/
Posted at 2007/09/30 11:33:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月25日 イイね!

秋ですね・・

秋ですね・・中秋の名月ですね。

秋になりましたねぇ・・。
土曜まで真夏だったのがウソのようです。

あ、名月って言うからには満月かと思ってましたが、2日ほど月齢が足りないらしいです。

ゆっくり眺めすぎて寝るのが遅くなりそうです。
Posted at 2007/09/25 23:50:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月23日 イイね!

すごかったよぉ

すごかったよぉ茂木MotoGP行ってきました。

昨日までの晴天の真夏日とは打って変わって、今日は雨。
でもレース開始の頃にはライン上は乾き始めて・・・。

レースはWET宣言。
各チームは、レインタイヤでスタートしましたが、スリックを履いたスペアカーを用意。

数LAP目から乗り換えが始まりました。
観戦に来ていた人達には面白いレースだったと思います。
スプリントレースでマシン乗換えなんてそうそう観られるものではありませんから。

結果はDucatiのカピロッシが3連勝。
またヤマハロッシが失速したため、Ducatiのストーナーがタイトル獲得。
Ducatiにとっても初タイトルです。
赤い軍団は大盛り上がりでした。

ここ茂木は雨でも晴れでもブリヂストンが強いですね。
Posted at 2007/09/23 22:22:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月22日 イイね!

今日のお泊り

今日のお泊り茂木MotoGP、茂木の宿とれないです。
で、水戸まで来てます。

どうせ毎年行くわけだから正月頃から予約しといてもいいかな?
Posted at 2007/09/22 22:17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #フィット キーレス電池交換(51,869km) http://minkara.carview.co.jp/userid/120571/car/595504/4476720/note.aspx
何シテル?   10/20 21:53
角力 灘之介(すもう なだのすけ) 久留米生まれの長崎育ち。 久留米、福岡、伊万里、福江、佐賀、佐世保、八幡、鈴鹿、熊本を転々としてました。 福岡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMW Z3 ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:58:22
8時間耐久@HSR九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 00:13:46
長崎、またね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 13:24:10

お友達

たわいない話題も熱く語りましょう。
お気軽にお声掛けください♪
29 人のお友達がいます
Mini-carsMini-cars てぇかむてぇかむ
ティーノリダーティーノリダー あっき→♪あっき→♪
いちすすいちすす astraastra

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JA4-Ji。 通勤専用。 29万キロ突破。 KYBローファースポーツショックKIT、フ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
STEPWGNより乗り換え、カミさんの足になりました。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
一度は乗ってみたかったオープン! これでも我が家の3rdカー。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
子供が置いてったDio ご近所の足に活躍中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.