• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

角力 灘之介のブログ一覧

2007年11月24日 イイね!

ほね

ほねスペインでちょいと林道に入ったら、こんなのがゴロゴロしてました。
一頭分、集めてあげときました(笑
Posted at 2007/11/24 01:16:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月24日 イイね!

EUのガソリン事情

EUのガソリン事情昨今、日本でもGASの値段が高くなると騒いでます・・が、
超車社会のEUでも、相当ひどいことになってるようです。

日本で言うところのレギュラーが1.122ユーロ/L。
約190円!
あ、でもこれはユーロが高いからか・・?
アメリカではガロンでこれくらいかな・・まだまだ安い。

ところで軽油。
これも1ユーロ超えていて、ガソリンと変わりません。
税金事情が違うのですね。

ヨーロッパは、殆どがディーゼル。
借りたレンタカーも、もちろんディーゼル。
日本のディーゼル車のイメージと違いよく走ること。
排ガスも臭く、汚くないし。

いずれにしてもGAS値上げは勘弁して欲すぃ・・ナ。
Posted at 2007/11/24 01:14:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月22日 イイね!

今週のレンタカー

今週のレンタカー今週はちょっと遠くへ出張に来ています。
ホテルと職場間の移動のみで、観光なんてまったくできず。
これは国内出張も同じだけど・・。

今回は道、駐車場の狭さを考えこんな車にしてみました。
日本で言うFit感覚でお手軽さはグーです。

ところで車名なんだっけ?
ベンツに興味ないのバレバレ?(笑
Posted at 2007/11/22 16:18:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月07日 イイね!

11月とは思えない

11月とは思えない仙台に出張中で来てます。

ここ東北、で今11月・・。

こ、紅葉はどこ?

まだ緑が生い茂ってますよ。

今日妙に暖かかったし、11月とは思えませんな。
Posted at 2007/11/07 20:16:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月06日 イイね!

STEP車検

STEP車検出勤前にSTEPの車検行ってきました。

4回目11年目の車検です。
これまで一度も落ちたことがない光軸で引っかかりました。

普段はハイワッテージバルブ装着ですが、車検時は購入時に着いていたバルブに交換。
もちろん左右も入替えてません。

結果左○、右×でした。
早速、車検場内の壁を探して光軸調整。
右がやや高めになっていたので、OKだった左まで下げて再トライ。

結果右×。

とても悔しかったのですが、テスター屋へ。
なんと右側(対向車側)に少しずれてると言うこと。

調整してもらい再検合格。

次テスター屋に行くの悔しいから簡易光軸測定器の製作を心に誓った次第です。

いつもより30分余計に掛かってしまいました・・。

今回、フォグ、ワイパー、ウォッシャー、タイヤのはみ出しまで事細かにチェックされてしまった。
ま、ここら辺は合法改造なんで安心なんですが・・。
Posted at 2007/11/07 00:08:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@てぇかむ
走らなくなって久しいです。
まだコース上にウ●コ爆弾💣落ちてるのかな?(笑」
何シテル?   10/17 23:01
角力 灘之介(すもう なだのすけ) 久留米生まれの長崎育ち。 久留米、福岡、伊万里、福江、佐賀、佐世保、八幡、鈴鹿、熊本を転々としてました。 福岡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

BMW Z3 ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:58:22
8時間耐久@HSR九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 00:13:46
長崎、またね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 13:24:10

お友達

たわいない話題も熱く語りましょう。
お気軽にお声掛けください♪
29 人のお友達がいます
てぇかむてぇかむ * ティーノリダーティーノリダー
あっき→♪あっき→♪ いちすすいちすす
astraastra まいろっちまいろっち

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JA4-Ji。 通勤専用。 29万キロ突破。 KYBローファースポーツショックKIT、フ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
STEPWGNより乗り換え、カミさんの足になりました。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
一度は乗ってみたかったオープン! これでも我が家の3rdカー。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
子供が置いてったDio ご近所の足に活躍中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.