• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

角力 灘之介のブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

長崎最後の夜

長崎最後の夜連休帰省も終盤となりました。

今回は意外に何もしない帰省。
遅く起きた朝、昼には「イブ」の皿うどんを届けていただいて・・。
あ、船で島まで配達してくれるんですがね、今回は実家まで。

午後は、明日から走行分の安いGAS給油。
129円GASが20Lちょっと入りました。
満タンになったのでこれで岡山くらいまで走れるかな・・。

大橋のヤマダで実家に炊飯器とコーヒーメーカーのお買い物。
長大の横を”挨拶にこんのか”と後ろ髪を引かれつつ北上。
道ノ尾西友に車をとめ、チョーコーの醤油をたんまりゲット。
夕飯はお寿司にするとのことで、西友そばの「小吉」(こきち)のお持ち帰り寿司を購入。
滑石のいつものお寿司屋さんが閉店との事で新たな開拓です。
味、そこそこで満足・・ウマウマ♪(92点)

実は長与にいたお友達のreleaseさんと接近遭遇してたことに後で気づきました。

明日はお昼に、これまた「イブ」さんのちゃんぽんを頂いて、コーヒーを頂いたら出発です >いつものスタイル。
あ、もちろんコーヒーは新コーヒーメーカーで。

高速に乗るまでに、桜町のバイク屋さんへ数年振りに行って見ます。
角の人生に大きく関わったバイク屋さん>ご挨拶です。

ここからだと諏訪神社脇を抜けて西山から長崎BPへ乗れますね。


このブログ、じげもんじゃないと何のことやらって感じですか(笑
Posted at 2008/04/30 22:17:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月29日 イイね!

この風景が好き

この風景が好き故郷の海、その中でもこの風景が一番好きです。

遠く見える神楽島に沈む夕陽は最高なんですよね。

手前にでっかい防波堤が出来たのはイケテマセン・・。

そう、この海こそハンドルネームの語源の「角力灘(すもうなだ)」

朝夕のワンコの散歩はもちろん堤防の先の灯台!
Posted at 2008/04/29 20:19:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月29日 イイね!

長崎へ帰ってきました♪

長崎へ帰ってきました♪本日昼過ぎに長崎へ帰ってきました。

長崎BPを降りて、住吉の「三八」へ直行。
定休日でない事を祈りつつ、住吉パーキングに車を停めゴー!

営業中の看板に、お腹もグ~。

懐かしい味を頂きました。

今は長崎ウェストコーストに滞在中です。
2泊か3泊かは今審議中。

両親の「へ?そんだけしかおらんと?」の一言で悩み倍増です(笑
Posted at 2008/04/29 16:05:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月28日 イイね!

久留米より

久留米より今日は親父の墓参りに行った後、久留米の百年公園へツツジを見に行きました。

多種のツツジがありますが、満開は1週間ほど前だったのかな・・。

幼少の頃はここで遊んでいた・・とお袋は言うのですが記憶なし。


明日はお昼を住吉の「三八」で食べられるよう移動予定です。

Posted at 2008/04/28 21:09:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月27日 イイね!

埼玉~久留米

埼玉~久留米26日11:30に埼玉圏央道川島ICに乗る

八王子まで30分!

中央に乗り、時々雨に見舞われながらひたすら西走。

広島、宮島SAに26日23:00着。

残り4時間で最初の目的地久留米に到着できるが、

夜中の3時に「ただいま」ってのも何なので、朝まで寝ることにした。

普通に6時過ぎまで爆睡。

朝食を取ってから出発し、10:40に九州上陸!

古賀SAで更に時間を潰し、12:30に久留米に入る。

この時間つぶしは合川町の「大砲」でラーメンを食べて行くため。

昼前に実家に入ると昼飯用意してくれるもので・・作戦です(笑

と言うわけで、無事久留米まで迫ってきております。
Posted at 2008/04/27 16:22:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「[整備] #フィット キーレス電池交換(51,869km) http://minkara.carview.co.jp/userid/120571/car/595504/4476720/note.aspx
何シテル?   10/20 21:53
角力 灘之介(すもう なだのすけ) 久留米生まれの長崎育ち。 久留米、福岡、伊万里、福江、佐賀、佐世保、八幡、鈴鹿、熊本を転々としてました。 福岡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

BMW Z3 ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:58:22
8時間耐久@HSR九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 00:13:46
長崎、またね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 13:24:10

お友達

たわいない話題も熱く語りましょう。
お気軽にお声掛けください♪
29 人のお友達がいます
Mini-carsMini-cars てぇかむてぇかむ
ティーノリダーティーノリダー あっき→♪あっき→♪
いちすすいちすす astraastra

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JA4-Ji。 通勤専用。 29万キロ突破。 KYBローファースポーツショックKIT、フ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
STEPWGNより乗り換え、カミさんの足になりました。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
一度は乗ってみたかったオープン! これでも我が家の3rdカー。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
子供が置いてったDio ご近所の足に活躍中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.