• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

角力 灘之介のブログ一覧

2008年05月10日 イイね!

ドライブレコーダー

ドライブレコーダー購入したドライブレコーダー、いろんな所で反応しまくる。

反応加速度のデフォルト設定が0.5G。

意外と簡単に超えちゃうんですね。

で、さっき設定を0.7Gに変えてみました。

もうひとつ、撮影は手動でも可なんです。

道で出会った珍しい物はなんでも録画出来ちゃう。

見つけてから10秒以内にボタン押すと遡って録画。

これは遊べるぞ!
Posted at 2008/05/10 22:14:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月07日 イイね!

これな~んだ

これな~んだこれなんだと思います?

角的にはまゆつばグッズなんですが。
Posted at 2008/05/07 21:01:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月05日 イイね!

ドライブレコーダ着けてみたよ

ドライブレコーダ着けてみたよ巷で話題のドライブレコーダー着けてみた。

実は長崎帰省の直前に購入しSTEPに着けるはずだったけど、無精して箱のまま長崎往復。

先ずは使い勝手確認の意味でTodayに着けてみたよ。

これにお世話になることはない方がいいんだけど、珍しモン好きってことで。

何か面白い使い道ないかな・・。
Posted at 2008/05/05 16:20:57 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
2008年05月02日 イイね!

長崎バスの運転技術は日本一!

長崎バスの運転技術は日本一!帰省ネタです。

4月10日のブログに「秘密の県民ショー」をアップしました。

長崎バス式見線のバスの運転技術の話で盛り上がりましたね。

先日、帰省の時にふと目にした光景。

まさに式見線、海岸通りに出る直前「イブ」の前のオフセット道路を

「教習車」の黄色い看板のバスが。

中には教官数名が同乗してました。

日本一と言われる所以、ちゃんと練習してるのですね。

誰しも最初から上手なわけではないです。

角も長崎の道路で鍛えましたよ(誇
Posted at 2008/05/02 22:03:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月02日 イイね!

こんなところで・・キリ番? 9万キロ on ちゅーおーどー

こんなところで・・キリ番? 9万キロ on ちゅーおーどー中央道も終盤、もうすぐ八王子ってとこで9万キロ達成!

おいおいこんなところで・・。

カミさんにシャッター押してもらいました。

90000が見えるように、92Km/hで走行。

でも中央道って道悪く揺れるんだよね。

これUSAなんかと同じ路面製法。

ウルサイ、規則的な振動・・なんとかならんかいな。
Posted at 2008/05/02 20:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

角力 灘之介(すもう なだのすけ) 久留米生まれの長崎育ち。 久留米、福岡、伊万里、福江、佐賀、佐世保、八幡、鈴鹿、熊本を転々としてました。 福岡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

BMW Z3 ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:58:22
8時間耐久@HSR九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 00:13:46
長崎、またね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 13:24:10

お友達

たわいない話題も熱く語りましょう。
お気軽にお声掛けください♪
29 人のお友達がいます
astraastra * クラフトマンクラフトマン *
メ→リ→メ→リ→ * てぇかむてぇかむ
Mini-carsMini-cars あっき→♪あっき→♪

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JA4-Ji。 通勤専用。 29万キロ突破。 KYBローファースポーツショックKIT、フ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
STEPWGNより乗り換え、カミさんの足になりました。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
一度は乗ってみたかったオープン! これでも我が家の3rdカー。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
子供が置いてったDio ご近所の足に活躍中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる