• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

角力 灘之介のブログ一覧

2008年07月27日 イイね!

鈴鹿潜伏中

鈴鹿潜伏中鈴鹿のレースに行ってきました。

わがチームは、リザルトはOKなんですが、目標は未達成。

来年に向けた山ほどの課題がお土産として残ってしまいました。

路面温度は最高60℃にもなって・・・。

疲れた・・デス。
Posted at 2008/07/27 23:50:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月22日 イイね!

避暑

避暑北海道来てまーす♪

避暑と言っても遊びではありません。
ちゃんとした仕事です。

35℃超えの関東からポロシャツ1枚で来て後悔。
現在18℃です。

今週から3週続きの北海道です。
途中2日だけ三重県にいますが・・・。

寒冷地方と熱帯地方を行ったり来たりです。

身体持つかな・・オレ・・。
Posted at 2008/07/22 22:35:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月06日 イイね!

で、オイル交換

で、オイル交換準備中にいろいろありましたが、無事オイル交換完了。

Today180020Km。

前回の交換は170037Km、今年1月5日。

ちょうど1万キロ、ウルトラSM2L。

今回はフィルター交換なし。

次は19万キロ、冬休みかなー。
Posted at 2008/07/06 19:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月06日 イイね!

オイル交換・・その前に・・ギョギョ!

オイル交換・・その前に・・ギョギョ!Todayのオイル交換をしようと物置へ。

取っ手に何やら泥の塊が。
小さな穴から、動くものが・・・。

「なんじゃこりゃぁぁぁ!」

ブレーキクリーンを穴から吹き込む。

泥の塊を破壊すると・・。

「なんじゃこりゃぁぁぁ!」

多数の青虫、一部蛹かしたムシも・・。

虫たちをハキハキしてると、頭の後で「ブゥ~ン」と。

何と蜂、それも大型の・・。

じっと息を凝らしてみていると、まだ息がある一番元気良さそうな青虫を抱えて飛んでいった。

青虫=蝶と思っていたが、まさか蜂とは・・。

お願い、戻って来ないでー!
Posted at 2008/07/06 19:44:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月06日 イイね!

ガソリン高騰考

ホントに200円時代がくるのだろうか・・。

今、リッター20キロも走ってくれるマニュアル軽を所有していて良かったと思ってます。
GAS食わないってことは、CO2もそんなに出さないってことだしね。

我が家では年間約1800LのGASを使用します。
07年の平均GAS価格130円だと年間23万円。
08年180円とすると31万円。
もし200円になると36万円!!

所得も税金だ保険だ減少傾向。
この年間10万円差を大きいと見るか小さいと見るか・・。
いや、考えなくてもデカイです!

最近、気づいたこと。
周りの平均車速が落ちてる。
燃費稼ごうとの思いでしょうか?
原油高騰は安全運転にもつながってるのでしょうかね?
地球環境にも実はやさしい?

でもね!
お遣いや子供のお迎え、そして通勤、そうそう車の使用ペース減らせないよねー。
Posted at 2008/07/06 01:38:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

角力 灘之介(すもう なだのすけ) 久留米生まれの長崎育ち。 久留米、福岡、伊万里、福江、佐賀、佐世保、八幡、鈴鹿、熊本を転々としてました。 福岡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW Z3 ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:58:22
8時間耐久@HSR九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 00:13:46
長崎、またね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 13:24:10

お友達

たわいない話題も熱く語りましょう。
お気軽にお声掛けください♪
29 人のお友達がいます
AKIRA8AKIRA8 * てぇかむてぇかむ
クラフトマンクラフトマン Mini-carsMini-cars
astraastra メ→リ→メ→リ→

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JA4-Ji。 通勤専用。 29万キロ突破。 KYBローファースポーツショックKIT、フ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
STEPWGNより乗り換え、カミさんの足になりました。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
一度は乗ってみたかったオープン! これでも我が家の3rdカー。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
子供が置いてったDio ご近所の足に活躍中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる