• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

角力 灘之介のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

凱旋門

凱旋門凱旋門・・と言っても多数あるらしいのですが、よく目にするこのパリの凱旋門は「エトワールの凱旋門」がフルネーム。
シャンゼリゼ通りの先っちょのロータリーに構えています。
ナポレオンが270年ほど前に建てたらしいのですが、痛むことなく当時の外観を維持しています。

パリの右岸(セーヌ川の北)は、メイン道路がこの凱旋門から四方に伸びていて、道は覚えやすいですね。
シャンゼリゼ通りもそのひとつで、凱旋門から通りを見ると遠くにコンコルド広場とさらにその奥に「ダヴィンチコード」の舞台となったルーブル博物館があります。
実はそこにもプチ凱旋門があったんです。

フランス人は何故、門が好きなのでしょうね?

Posted at 2009/05/31 02:18:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月30日 イイね!

時差ボケ?

時差ボケ?帰国して2週間。
朝が辛いんです・・。

よく外国に行く同僚が出張では時差ボケにならないけど、遊びだと長くボケてるよ・・と。
確かに旅行では初めてだったので、ボケボケですな(笑

フランスの1週間は日々目まぐるしく変わる天気。
朝は大抵雨、曇って晴れて豪雨が来て、また晴れて・・折りたたみ傘は必需品です。

青空バックのエッフェル塔はこの日だけでした。

ジグソーの塔を思い出しながらじっくり眺めると・・同じだ・・当たり前か。
上空からは数回見ましたが、近づいてみて東京タワーとは構造が異なる作りに感動です。

近くのセーヌ川には10年程前にお台場に来てた「自由の女神」が立ってました。
こんな所で再会できるとは・・。

1000枚近く撮影しましたが、ブログの中に画像貼る技術がないので、載せられるのは1枚ずつです・・。
Posted at 2009/05/30 01:26:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月17日 イイね!

ジグゾーⅡ作成事前チェックへ

ジグゾーⅡ作成事前チェックへ1週間ほどカミさんと旅してきました。

時差ボケ解消中なので旅ブロは後ほど・・・ネムネムZzz
Posted at 2009/05/17 18:08:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月09日 イイね!

ジグゾーⅡ

ジグゾーⅡエッフェル塔が完成したと思いきや、またまたチビ2000ピースのパズル購入。

次も手伝わんぞと思いつつもキレイな風景に完成を心待ちにしてるナー。

実物観ると早く終わるかな?
チョイと行ってみっか・・。

続く・・
Posted at 2009/05/09 16:10:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月05日 イイね!

連休最終日

連休最終日ゴールデンウィークは今日で終了。

何故か明日は出勤です。

世間並みに休めよー(怒

長くやってたジグソーも単調な空の部分をひとつひとつ確認しながら、やっとこさ完成。

作業は嫁オンリーですが・・。

渋滞も豚風邪もまったく関係ないお休みでしたー。
Posted at 2009/05/05 15:07:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@てぇかむ
走らなくなって久しいです。
まだコース上にウ●コ爆弾💣落ちてるのかな?(笑」
何シテル?   10/17 23:01
角力 灘之介(すもう なだのすけ) 久留米生まれの長崎育ち。 久留米、福岡、伊万里、福江、佐賀、佐世保、八幡、鈴鹿、熊本を転々としてました。 福岡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMW Z3 ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:58:22
8時間耐久@HSR九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 00:13:46
長崎、またね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 13:24:10

お友達

たわいない話題も熱く語りましょう。
お気軽にお声掛けください♪
29 人のお友達がいます
てぇかむてぇかむ * ティーノリダーティーノリダー
あっき→♪あっき→♪ いちすすいちすす
astraastra まいろっちまいろっち

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JA4-Ji。 通勤専用。 29万キロ突破。 KYBローファースポーツショックKIT、フ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
STEPWGNより乗り換え、カミさんの足になりました。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
一度は乗ってみたかったオープン! これでも我が家の3rdカー。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
子供が置いてったDio ご近所の足に活躍中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.