• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

角力 灘之介のブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

紅葉ドライブ(再)

山の上は紅葉が始まっていると聞いて、ぶらりドライブしてきました。

シルバーウィーク後なのか高速も1000円渋滞はなく、止まることなくスーイスイ♪

目的地は群馬県白根山。

浅間を抜けたあたりから、次第に色づき始め白根山は紅葉真っ只中って感じです。

浅間をバックに


目的地の白根山 紅葉してなかったらと不安もありましたが・・


背景は紅葉してませんが


横手山ドライブイン 日本で最も高い所にあるドライブインです。


帰りは長野方面へ抜け、温泉の色が5色に変化すると言う「五色温泉」へ立ち寄り入浴。


露天風呂は混浴と女性専用のふたつ。(画像は・・ありません)

カミさんは女性専用へ、ワクワク期待のおとちゃんは混浴へ。

残念ながらヤローばっかしでした(泣

走行距離400キロの日帰りドライブ。

適度の疲労感でビールが旨っ!

※画像貼り付けに関し ぷっちAP1さんとぷっちさんの協力をいただきました♪
 
Posted at 2009/09/27 21:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月26日 イイね!

一足先に紅葉ドライブ

一足先に紅葉ドライブ山の上は紅葉が始まっていると聞いて、ぶらりドライブしてきました。

シルバーウィーク後なのか高速も1000円渋滞はなく、止まることなくスーイスイ♪

目的地は群馬県白根山。

浅間を抜けたあたりから、次第に色づき始め白根山は紅葉真っ只中って感じです。

帰りは長野方面へ抜け、温泉の色が5色に変化すると言う「五色温泉」へ立ち寄り入浴。

露天風呂は混浴と女性専用のふたつ。

カミさんは女性専用へ、ワクワク期待のおとちゃんは混浴へ。

残念ながらヤローばっかしでした(泣

走行距離400キロの日帰りドライブ。

適度の疲労感でビールが旨っ!

※ここにいくつか画像載せたかったのですがうまく表示されません。
 誰かやり方教えてーっ♪
Posted at 2009/09/26 22:00:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年09月23日 イイね!

【お尋ね】ナビ機能

【お尋ね】ナビ機能HONDAのオプションのGathers NAVI システム(2DIN埋め込み型)を買うかどうか迷っています。

機種はこれから選ぼうと思いますが、オプションと言えどメーカー製。

ズバリ走行中にTVとかDVDは観れるように出来るのでしょうか?

運転中は特に観ないのですが、助手席のカミさん後部座席の子供たちはTVっ子なので検討要素のひとつになってしまいました。

社外品にした方がいいのかなー。

もし、どなたかご存知の方あれば教えてください。

よろしくです♪

Posted at 2009/09/23 22:36:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月05日 イイね!

流行に踊らされてみる

流行に踊らされてみるエコカー減税と補助金の話ですー♪

12月で13年超えるSTEPWGN。

超えればエコカー購入時に25万円の補助。

ディーラーへ赴き、「補助金間に合いますかねー?」

若い店員は言う「今、契約しないと補助金なくなるかもしれませんよっ!」

うーん、25万だろー?
そんな博打出来ないよなー。

廃車したあと、もう補助金出ませーん・・ぢゃ悔しすぎるね。

第一、今の車は問題なく元気に走ってるし・・・。
Todayの如く、まだまだ走れそう。

秋の夜長、悩みは尽きないです。


あ、「頭金も出ないのに悩むこたぁナイ」とカミさんが言っとりやす(爆
Posted at 2009/09/05 19:51:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月01日 イイね!

9月1日恒例と言えば・・

毎年恒例の避難訓練が今年も炎天下行われました。

例年だと午後3時に放送があって、所員全員がそれぞれ決まった場所に整然と移動し点呼を行います。
負傷者役の人がタンカで運ばれて来て医務室へ放り込まれる。
みんなで放水眺めて「あちぃなー」と炎天下でグチる。

しかしみんな考えているのは、実際の地震じゃこんなにうまくいかんよなー。

今年は防災訓練は違いました。

開始時刻、ヒミツ♪・・なんです。

全員がいろんな所に散らばって仕事してるので、自分指定の避難所なんかには行けやしない。
そ、大混乱!

安否確認も当然リスト通りって無理。
「あいつがいない」「あんた何処の人」状態。
なんせ総勢3000人ですから・・。

これが実態なんでしょうね。
でもこれがみんなが知りたかった素朴な疑問。
実際の地震の時は何が起こるのか・・・。
瓦礫とか負傷者とか・・すんなり避難場所に来れるとは思えないです。

出来るなら揺れないで欲しいな。
Posted at 2009/09/01 23:08:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事の成果確認 @モタショ http://cvw.jp/b/120571/40647773/
何シテル?   10/31 10:34
角力 灘之介(すもう なだのすけ) 久留米生まれの長崎育ち。 久留米、福岡、伊万里、福江、佐賀、佐世保、八幡、鈴鹿、熊本を転々としてました。 福岡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

BMW Z3 ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:58:22
8時間耐久@HSR九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 00:13:46
長崎、またね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 13:24:10

お友達

たわいない話題も熱く語りましょう。
お気軽にお声掛けください♪
29 人のお友達がいます
あっき→♪あっき→♪ てぇかむてぇかむ
Mini-carsMini-cars astraastra
AKIRA8AKIRA8 ティーノリダーティーノリダー

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JA4-Ji。 通勤専用。 29万キロ突破。 KYBローファースポーツショックKIT、フ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
STEPWGNより乗り換え、カミさんの足になりました。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
一度は乗ってみたかったオープン! これでも我が家の3rdカー。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
子供が置いてったDio ご近所の足に活躍中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.