• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

角力 灘之介のブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

5月終わり~ 朝から事故遭遇

5月終わり~ 朝から事故遭遇5月も終わりですねー。

入梅前の青空が眩しかったなー。

さて、今朝出勤中に狭いけど見通しの良い直線で事故に遭遇。

救急車いたけど大怪我した方はいなかったような。

現場を観察しながら事故原因を探ります。

追突した車両は救急車の後、左前部が中破。

された車両は左側の黒い車の前にあり右後部中破。
(黒い車は事故とは関係なし)

された車の前に止まっているミニバンが1台。

角の予測としては、ミニバンが携帯が鳴ったかなんかで停止。

された車が急ブレーキ。

その後の車もびっくりしてハンドルを右に切りながらブレーキ。

が、間に合わず追突・・・。


でもね、手前の丸の中なんですが、ネコがペシャンコになってます。

これを避けようとして、キキーィ、グワガラガッシャーン*&○#△$@になったのか?


いずれにしても、事故った事には変わりはないです。

加害被害、過失割合云々ってのもありますが、どっちも損ですね。

車間距離しっかり取って、防衛運転しましょうねー♪
Posted at 2010/05/31 22:30:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月30日 イイね!

奥が深い・・・

GWに塗装したTodayですが、素人目にも気に入らないところがあって修正かけました。

クロスロードさんのアドバイスもあり、ボンネットはまぁ納得いく仕上がり


んが、しかし・・
同じように施工したルーフは、何故かまだらに・・。


この差はなんなんだ!?

磨けばキレイになるのか??

誰か、技伝授して~~っ!
Posted at 2010/05/30 23:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月29日 イイね!

大九州物産展

大九州物産展川越まるひろで大九州物産展が開催されています。

チラシを眺めて、用があるのはラーメンと大村寿しってことで早速襲撃♪

先ずは大村寿しゲット。


そんでもってラーメンを食べに・・。
今回、出展は博多一幸舎ラーメン。

聞いたことがないけど、カミさんと2杯注文。
1杯750円>美味けりゃ1000円でもいいよぉ・・。
厨房から豚臭い匂いがほんのりと漂ってきます。
九州の比にはなりませんがね。

待つこと3分


ん?なんか足らんな・・。
テーブルの上にゴマはあったんですが、紅生姜がナイ!
ちょっと片手落ちな感じー。

味は?
割とあっさりだけど、そこそこ美味い。
博多はもう少し塩が利いたイメージなんだけどなー。

ま、美味しく頂きました♪

店を出て、会場をブラ~リと。

戦利品は、明太子、イカ明太、小城羊羹。
さすがに熊本品には手は出しませんでしたね(笑

帰りにFitの燃費計をODDにしてみると、ジャスト2000Km!
偶然、キリ番ゲットです。

3ヶ月で2000キロ、かなりスローペースですな。
Posted at 2010/05/29 19:45:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月28日 イイね!

入れ食い

入れ食い出勤途中、いつもの小道を走っていると、前方に長蛇の車列。

法事でもあってんのか?と思いきや、近づくと青い制服の方々が。

16年通い続けて初めての光景。

きっとその先の道に罠が仕掛けられたのは、今日がはじめてかも。

少し前のブログに載せた”怪しい箱”がここでも活躍したんでしょうか。

それにしても、引き込み線に私の通勤路を使うのは構わないんですが、

道狭いんで通れないんですけどっ! (怒
Posted at 2010/05/28 23:00:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月25日 イイね!

会社帰りの寄り道~♪

知り合いのお宅に熊本土産の「しょうゆ」(刺身用、玉子かけ用)を持って行ったついでに、あちこちドライブ。

ふと、通りの奥を見ると以前、整備手帳にコメントを寄せて頂いた方のショップが目に入りました。

ウィンカーもそこそこにハンドル切り、突撃!

ショップの名は「Custom factory X Road」

羨ましい限りの設備、社長さん(?)も気軽に応対してくれて、塗装のテクなどをいろいろ教わりましたよ。

車、塗る前に聞いておけば良かった・・・。

仕事中、突然お邪魔して申し訳なかったです!

角の情けない話に応対していただき感謝です。

関連情報URL : http://www.cf-xroad.com/
Posted at 2010/05/25 22:43:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「台風ほぼ真上通過🌀

今は台風一過の強風晴天☀」
何シテル?   10/23 13:16
角力 灘之介(すもう なだのすけ) 久留米生まれの長崎育ち。 久留米、福岡、伊万里、福江、佐賀、佐世保、八幡、鈴鹿、熊本を転々としてました。 福岡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

BMW Z3 ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:58:22
8時間耐久@HSR九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 00:13:46
長崎、またね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 13:24:10

お友達

たわいない話題も熱く語りましょう。
お気軽にお声掛けください♪
29 人のお友達がいます
astraastra * てぇかむてぇかむ *
Mini-carsMini-cars ティーノリダーティーノリダー
あっき→♪あっき→♪ いちすすいちすす

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JA4-Ji。 通勤専用。 29万キロ突破。 KYBローファースポーツショックKIT、フ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
STEPWGNより乗り換え、カミさんの足になりました。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
一度は乗ってみたかったオープン! これでも我が家の3rdカー。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
子供が置いてったDio ご近所の足に活躍中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.