• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

角力 灘之介のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

2010年を振り返る

2010年を振り返るいよいよ2010年も終わりですね。

この1年を振り返ってみます。


先ず、仕事は九州方面への異動を覚悟してましたが、計画変更でなかったことに・・。

鳴かず飛ばずで大きな活躍もなく失態もなく平穏無事に締めくくることが出来ました。


体調面では2月に内科系、11月に骨折で入院。

初ケツから内視鏡、初骨折で初全身麻酔と貴重な体験をしました。

いえ、決して後ろ向きではありませんよ。

これからの健康面をじっくり考えさせられましたから♪


CARVIEW系の車の話題では、補助金ゲットしFitに乗り換え、Todayはそろそろエンジンオーバーホールの予感です。

今年の走行距離

Today:13394Km
Fit   :6478Km
Z3  :810Km

タイヤも丸くなったし来年はZ3で走り回りましょう。
その前に車検か・・・。


さて、みなさんはどのような1年だったでしょうか?

お友達のみなさん、1年間大変お世話になりました。

九州地区のお友達は、慣れない雪も凄そうなのでスリップ、転倒とかしないように年末年始をお過ごしくださいね。

今年最後の画像は、角力灘に沈む夕日で締めくくりたいと思います。

それでは、みなさん、良いお年をお迎えください。


・・さ、年賀状書こ・・
Posted at 2010/12/31 18:28:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月29日 イイね!

今日から冬休み♪

今日から冬休み♪今日からお休みです♪

年末掃除も終盤、今日はお風呂掃除をカビキラー使ってしっかりやりましたよ。

夕方には散歩がてら年賀状買いに最寄の(と言っても2キロ先)郵便局へ。

北風冷たい中だったんですが、背中にジワッと汗かいちゃいました。

カミサンの相手もしなきゃ・・と、CINEMAX鴻巣に「相棒 -劇場版Ⅱ-」を観に。

2時間であの内容は結構重いなーと感じましたね。

小説とはエンディングが違ってるとカミサン。

映画終わると8時、エルミのフードコートで飯にしようと行ってみると、九州直売店やってるではないですか。

何品かゲットしました・・長崎のはひとつもナイし・・。

と言う感じで冬休みがスタート。

特に予定もないので、まったりと新年を迎えることにします。
Posted at 2010/12/29 23:22:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月27日 イイね!

寒っ!

寒っ!朝から通院診療の順番を取りに行きます。

Todayの上には屋根がないので、霜がしっかり降りてました。

Z3の外気温計では-0.8度。

病院に走ってる最中は最低-2.8度まで下がりましたよ。

術後の経過も良く、「今日でおしまい」とセンセに言われ、2ヶ月間の通院生活から開放されました。

ちなみに握力は32Kg。

多少重い物も持って良いとの事なので、これから筋力復活を加速しなきゃ。

「リハビリは自分でやってね。プレート外す時は1週間前に来てー。いつでもいいからー。あ、また1週間入院ね」とのお言葉を頂き、病院を後に。

それにしても今日は外来最終日。

年末バーゲンでもやってるのかと思うほど混んでました。

殆どがおじいちゃん、おばあちゃんだったんですけどね。


順番は先に取っていたものの、なんだかんだで長くかかってしまいましたよ。

有休にしておいてヨカッタ♪


それでも夕方、少し時間をもてあまし、冬休みにやるつもりだったZ3のタイロッドエンドブーツを交換しました。

興味ある方は整備手帳をご覧ください。


さて、明日出社すれば冬休み。

あと1日頑張りますかー!
Posted at 2010/12/27 21:09:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月25日 イイね!

ハッピーメリークリスマス♪

ハッピーメリークリスマス♪イヴは出勤だったので、本日クリスマスパーティを行いました。

パーティと言っても、ケーキ食べるだけですが・・。

うーん、折角体重落ちてきたのに、振り出しに戻る・・かなー(怖
Posted at 2010/12/26 16:13:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月22日 イイね!

復活目指し♪

復活目指し♪久々の骨折ネタ

右手コレス骨折のオペから7週間が経ちました。

リハビリの日々が続いてます。

課題は拘縮の解消と筋力。

つまり筋がこわばって手首の可動範囲が狭まっているのをほぐしながら広げていくのと、筋力トレーニングです。

オペ後2週間でシーネ(添え木)が外れ、3週間目からリハビリ開始。

この時の握力が15Kg。

翌4週目には30Kgと目まぐるしい復活と思いきや、

5週目には33Kg・・えぇもう頭打ち?

更には6週目には30Kgに落ちてるし・・・・。

センセも看護師もオレの慌てように爆笑していたし(怒


てな訳で可動範囲拡大と筋力アップのための道具を製作。

先日の片づけ中に出てきた10年前のウィンドウフィルムの芯、本を束ねたナイロン紐の余り、あとペットボトルと1Lの水。

風呂上りに手前巻取り3回、逆巻取り3回やってます。

しばらくしたら水2Lにして、最終的には10回ずつやるかな。

結構右腕筋肉に刺激的~♪

それにしても安上がり~♪♪
Posted at 2010/12/22 23:36:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事の成果確認 @モタショ http://cvw.jp/b/120571/40647773/
何シテル?   10/31 10:34
角力 灘之介(すもう なだのすけ) 久留米生まれの長崎育ち。 久留米、福岡、伊万里、福江、佐賀、佐世保、八幡、鈴鹿、熊本を転々としてました。 福岡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW Z3 ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:58:22
8時間耐久@HSR九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 00:13:46
長崎、またね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 13:24:10

お友達

たわいない話題も熱く語りましょう。
お気軽にお声掛けください♪
29 人のお友達がいます
てぇかむてぇかむ * あっき→♪あっき→♪
Mini-carsMini-cars astraastra
AKIRA8AKIRA8 ティーノリダーティーノリダー

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JA4-Ji。 通勤専用。 29万キロ突破。 KYBローファースポーツショックKIT、フ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
STEPWGNより乗り換え、カミさんの足になりました。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
一度は乗ってみたかったオープン! これでも我が家の3rdカー。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
子供が置いてったDio ご近所の足に活躍中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.