• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

角力 灘之介のブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

意外に見えないスカイツリー

意外に見えないスカイツリーオープンの22日は雨で霞んでいて見えませんでしたが、翌23日は天気申し分なくオープン記念のスカイツリーを見てやるぞ・・と意気込みは良かったのですが・・・。


北海道からの帰りの座席は左側(太平洋側)、着陸時に彼は全く反対方向。

リムジンバスは左側(スカイツリー側)に座ることが出来ましたが、首都高に迫るビル・ビル・ビル。

視界悪いです。

そんな中池袋付近のビル群が一瞬消える瞬間、しっかり見つけちゃいましたよっ!

離れてみると634mもよく判りませんね。


日本一の富士山も山梨県ウロウロしてると意外に建物や手前の山、森なんかで見えないし・・。


富士山もスカイツリーも遠い埼玉から、「あー、あそこにあるのがそう?」なんて言いながら見るのが確実かも(笑
Posted at 2012/05/27 01:38:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月26日 イイね!

富士山ドライブ~♪

富士山ドライブ~♪天気も良かったので富士山までドライブに行ってきました。

富士山を時計回りに1周。

御殿場側から5合目まで登り、グルッと回って山梨側から5合目に登り・・。

富士、満喫できましたよ♪

高速以外はフルオープンだったので、鼻の頭が微妙に焼けてる・・orz
Posted at 2012/05/26 23:38:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月22日 イイね!

スカイツリーの日

スカイツリーの日いよいよ本日オープンですね。

都内を抜け羽田空港まで移動しましたが、生憎の雨で霞んでいるのと、都内ではビル群が間近に迫り視界が悪い。

つまりは一度もスカイツリーにお目にかかれなかったって事です。

一体どこにあるんだ?
Posted at 2012/05/22 10:23:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月21日 イイね!

日食見れたけど・・

日食見れたけど・・曇るかも知れないとの予報が見事外れ、キレイな金冠日食を見ることが出来ました。

さて、絶好の機会、みんからに画像アップするぞと構えてましたが、デジイチで素子がやられるのやだなー、とか携帯もなんかあったら・・と思い、ちと古いデジカメに日食グラス被せ撮影。

確かにキレイに日食は捉えることが出来ましたが、味もそっけもない”丸”です・・。

次はデジイチ用のフィルターを用意して撮りましょうかねぇ。

次は300年後ですね、気長に待ちましょう♪
Posted at 2012/05/21 23:03:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月20日 イイね!

税金納付・・がしかし・・

税金納付・・がしかし・・税金を納めました。

財布がえらく軽くなっちまいましたよ・・シクシク


納付を1回で終わらせようと出勤前に会社近くの郵便局へ。

局員さんの表情が一瞬曇り、

局)「すみません、これとこれとこれは郵便局では払い込み出来ません」

角)「えー!税金なのに取り扱い出来ないんすか?」

局)「銀行でお願いします」

普通車のFitとZは自動車税でも国税(?)、で郵便局OK。

Today、Dio、固定資産は地方税で郵便局NG。

納得いきませんでしたが楯突いてもしゃーないし・・。

しかし、これがオチではありません。

これらまとめて”コンビニ”でOKだったんです(汗

局員さん、きっと面倒な客だと思ったに違いありません・・。

支払いはコンビニで・・便利な世の中だ(笑
Posted at 2012/05/20 21:10:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「埼玉へ帰ろう✈」
何シテル?   12/03 13:22
角力 灘之介(すもう なだのすけ) 久留米生まれの長崎育ち。 久留米、福岡、伊万里、福江、佐賀、佐世保、八幡、鈴鹿、熊本を転々としてました。 福岡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW Z3 ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:58:22
8時間耐久@HSR九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 00:13:46
長崎、またね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 13:24:10

お友達

たわいない話題も熱く語りましょう。
お気軽にお声掛けください♪
29 人のお友達がいます
てぇかむてぇかむ * あっき→♪あっき→♪ *
astraastra * ティーノリダーティーノリダー
クラフトマンクラフトマン メ→リ→メ→リ→

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JA4-Ji。 通勤専用。 29万キロ突破。 KYBローファースポーツショックKIT、フ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
STEPWGNより乗り換え、カミさんの足になりました。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
一度は乗ってみたかったオープン! これでも我が家の3rdカー。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
子供が置いてったDio ご近所の足に活躍中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.