• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

角力 灘之介のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

秩父のかき氷

秩父のかき氷暑い日が続きますね~。

冬の間に切り出した天然氷をかき氷にしてくれる店があると聞いて行ってきました。

天然氷は後頭部にツーンと来ないと聞いてましたが、さすがにこれだけ一気に食べるとツーンと来ちゃいましたよ(笑

休日は2時間待ちとも・・。

店名:阿左見冷蔵
Posted at 2012/07/31 21:49:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月28日 イイね!

CPUも暑そうだったので・・

CPUも暑そうだったので・・真夏日が続いてますが、パソコンもかなり熱くなってるようです。

intel純正の小っちゃいファンが唸りをあげてましたので、120サイズのファンに交換しました。

回転数が500~2000r/minでずいぶん静かになりました。

純正と違いワンタッチ装着ではなくマザーボード裏返す必要ありで多少面倒でしたね♪
Posted at 2012/07/28 22:40:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月25日 イイね!

FIT 17,000Km

FIT 17,000Kmこのペースだと、2月の車検は2万キロチョイと言ったところか・・。

何事もなく無事17000Km通過♪
Posted at 2012/07/25 22:48:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

復活

復活不調のPCと格闘して1週間、やっと復活しました。

先日、FANの騒音がひどくなってきて電源ユニットの交換までは良かったのですが、FANをコントロールしようと欲を出してフリーのソフトを使いだした頃から変になってきました。

データは常に別のドライブに保存してるので、OSのリカバリだけで済むと思ったんですが・・。

OSリカバリ後、立ち上げの度にメモリ診断やら、最終的には「起動と修復」&再起動の無限ループに入ってしまい、セーフモードにすら行き着けなくなりました。

結局、OSのドライブを真っ白にして再インストールで完結。

ただ、データを他のドライブにしている中でも、録画したTVだけはファイルが残っているにも拘わらず再生不可になってしまいました。

ハードやソフトの構成が少しでも変わるとダメみたいです。
著作権関係のセキュリティがしっかりしてますね・・・。

ま、気を取り直して・・、再びみんカラ徘徊できるようになったんでOK♪
Posted at 2012/07/22 15:45:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月14日 イイね!

パソコン掃除

パソコン掃除昨日から腰がヤバイ感じになってきたので、今日はおとなしくパソコンの掃除をしました。

最近ATX電源のファンの音が大きくなってきたので、電源もバラしてみました。

ファンだけ交換しようとケ○ズ電機に行きましたが、電源そのものもそれほど高くなかったので丸ごと交換。

静かな環境が戻ってきましたよ♪


パソコンの配線って、いらないものや、やたら長すぎる線ばかりでキライです(笑
Posted at 2012/07/14 20:13:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事の成果確認 @モタショ http://cvw.jp/b/120571/40647773/
何シテル?   10/31 10:34
角力 灘之介(すもう なだのすけ) 久留米生まれの長崎育ち。 久留米、福岡、伊万里、福江、佐賀、佐世保、八幡、鈴鹿、熊本を転々としてました。 福岡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW Z3 ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:58:22
8時間耐久@HSR九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 00:13:46
長崎、またね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 13:24:10

お友達

たわいない話題も熱く語りましょう。
お気軽にお声掛けください♪
29 人のお友達がいます
まいろっちまいろっち * メ→リ→メ→リ→ *
てぇかむてぇかむ * クラフトマンクラフトマン *
astraastra Mini-carsMini-cars

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JA4-Ji。 通勤専用。 29万キロ突破。 KYBローファースポーツショックKIT、フ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
STEPWGNより乗り換え、カミさんの足になりました。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
一度は乗ってみたかったオープン! これでも我が家の3rdカー。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
子供が置いてったDio ご近所の足に活躍中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.