• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

漫画と言ってしまえばそれまでだが

今、面白い漫画にハマっている。
YAWARA」で有名な浦沢直樹氏のコミックである、

PLUTO(プルートゥ)」 ①②巻 小学館 ¥524+税

が良いのである。

作品のベースとなっているのは手塚治虫氏の「鉄腕アトム」の名エピソードである「地上最大のロボット」だ。
今から3年前、アトムの誕生日として色々話題になった時期があったが、その一環として作られたもの・・・という感じではなく、あくまで一つの作品として描かれているのが特徴だ。
ビックコミックオリジナルに第1回目が掲載された時に読んでみたが、その独特の世界観が気になってはいたのだ。
だが実際に読み始めるまでこれほど時間がかかるとは・・・。

理由は色々あって、基本的に漫画週刊誌は買わないので、単行本になってから読む。
ところが最初に発刊された時はなんだか特殊仕様のモノだったのでなかなか手が出なかった。
買えなかったというワケではないが、気軽に読めるという風には思えなったからで、つい先日コンビニで①2巻がいわゆる普通の版で売っていたから買ってみた。

勿論、アトム版の物語も読んで知っているが、浦沢氏による新解釈で語られる物語に引き込まれる。
興味を持って読み始めたところに第③巻の発売だ!
まだ買ってないけど・・・。
これからこの作品がどういう風になっていくのか、週刊誌では全く読んでないので楽しみで仕方ない。

全くの余談だが、同じ浦沢直樹氏が描いているコミックに「MASTERキートン」がある。
こちらも実は結構好きな作品で、カミさんが図書館で借りてきたので最近になってまた読み始めた。
こらキチンと買って読まにゃあイカンなァ~、と思っていたのだが、どうも最近本屋で見掛けない。
実はこの作品には、浦沢氏とは別に原作者のクレジットが入っている。
印税やらなんやらで(事情は割愛するが)このクレジット表記が問題になり、版を重ねられない状況にあるのだという。
こんなに素晴らしい作品が一般の本屋で買えないと思うと残念でならない。



ブログ一覧 | 特撮・アニメ・コミックなど | 趣味
Posted at 2006/04/11 21:47:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

【車 歴】 スバル レガシイセダン(初代) スバル フォレスター(SF) スバル フォレスターSTi-Ⅱ スバル フォレスター(SG) スバル フォレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

下久保ダム&鴻巣ひな祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 09:58:33
野楽亭ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/03 23:39:49
 
Amazonでお買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/05 22:26:14
 

お友達

お友達歓迎です!でも、車のことはあまり詳しくないので、他のことでカバーします!
22 人のお友達がいます
s.sodatis.sodati 滝雅也滝雅也
debirudebiru アッチッチアッチッチ
W1-SW1-S ガキンチョガキンチョ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2009年GWから新しく私の愛車になりましたアルトラパンです。 モデルチェンジ後の2代目 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
SG系より追加されたグレード、クロススポーツのB型です。ゼニスブルー・メタリックパールと ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
3台目のフォレスター(写真手前)。 初のフルモデルチェンジで、ルックス的にはイマイチにな ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2台目のフォレスター(写真奥)。 初のターボでハイオク仕様車。 NAのフォレスターではど ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.