• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スギモト@tiのブログ一覧

2011年09月21日 イイね!

アンバー(オレンジ)USコーナー装着

アンバー(オレンジ)USコーナー装着ただのオレンジのコーナーマーカーじゃありません。
サイドにリフレクターが入っているUS仕様のものです。
そうでなければ装着しません。
前乗っていたクルマも、ほぼUSDMにしてましたので。

モノは、eBayでようやく手に入れたモノです。
最初、いい加減な業者にあたってしまい、左右セットなのに
片方がリフレクターあり、片方が無し、という状態で届き…
それこそ両手で足りないほど連絡のやり取りをしましたが
買いなおしても間違ったの送ってくるわ、それで悪い評価を
つければ取り消してくれと必死になるわ…
客の欲しいモノも用意できないクセに笑わせるなと。
結局そこは見切りをつけて、検索しまくって、日本まで
US仕様のコーナーを送ってくれる業者を見つけ落札。
一発で無事手に入りました。今までの苦労は一体。

さて、ノーマルでクリアコーナーが入っているMスポーツなので
ヤボったくなる心配もちょっとしたんですが、
バンパーがM3仕様になっているので、特にフロントナンバーを
外すとUS仕様のM3みたいで、非常にカッコいいです。
クリアの時よりも、ぐっと引き締まった顔になったと思います。

特に、ホワイト・シルバー・グレー・ブラックなど無彩色のボディカラーの
クルマには良いアクセントになると思いますのでオススメです。
M3バンパーには良く似合いますよ。

さて、コイツをつけたからには、ウィンカーポジションは必須になりますね。
電気系は弱いんで、どっかでつけてもらいます。
Posted at 2011/09/21 21:35:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 318ti メモ | クルマ
2011年09月11日 イイね!

イッズミー2011年9月雑感

イッズミー2011年9月雑感先月復帰して、2ヶ月連続で参加してみました。朝、雨音で目が覚めたので、
これは行くのやめようかなとも思いましたが、8時過ぎには霧雨になっていたので
行く事にしました。

9時半過ぎ、現着しましたが、それらしきクルマが3台位しかいないという状況。
先月なら、もう始まってる段階なんですが…
それに、ここまで登ってくるまでに、もう諦めて帰ったと思われるクルマとも数台
すれ違いましたし…

とりあえず10時半くらいまで居て、こんな感じが変わらなかったら帰ろうかなと
思いましたが、みんカラでメッセージを頂いていて、お会いする約束をしていた
revue.さんのE36クーペが到着!

それから霧雨の中、E36談義などをさせて頂きながら、参加者さんが集まってくるのを
待っておりました。徐々に台数が増えて、いつもどおりとはいかないまでも、
イッズミーと呼べる雰囲気になってきていました。お昼過ぎには依然曇りながらも
傘をささずとも良い程度になり、そのあたりで解散となりました。

さて今回気になったクルマはセド・グロ(どちらか判別できないです、ごめんなさい)の
230・330ですね!どちらもオリジナルコンディションで、とても綺麗なクルマでした。
西部警察の世界から抜け出てきたような230…渋すぎです。

あとは964のカレラ2、綺麗なグリーンメタリックでしたね。程度もとても良かったです。
revue.さんのインディビデュアルの「モラレッド」のE36クーペも綺麗な色でした。
カラーコード359「MORAROT」でしょうかね。パープル系のレアなカラーです。

やはり、綺麗な色のクルマは良いなーと思いました。シルバーもいいけど、ちょっと
つまらないよね!せめて、いつも綺麗にしておこうと思います。

revue.さん、本日はお付き合い頂きありがとうございました。楽しい時間が過ごせました。
またイッズミーなどでお会いしましょう!
Posted at 2011/09/11 21:59:50 | コメント(0) | イベント参加記録 | クルマ

プロフィール

「@oyajin イチから作る事を考えると決して高くはないかもですね。自分で最初から作るのもいいですがある程度完成してるのを買って自分好みにいじるのもアリですね……なかなか完成しないんで……w」
何シテル?   09/06 12:27
童顔と精神年齢ゆえ大学生にも間違われる事しばしばですが 意外と結構歳くってるオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

成功したい奴はポルシェに乗れ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/02 12:46:13
出来た!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 19:17:53
(宮城野区)港ドリフト、ゼロヨン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 07:44:18

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FRに一度乗ってみたかったのと、 大人4人が普通に乗れて、かつ手頃なサイズ、 昔から好き ...
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
2012年モデル DX 通勤用に購入。ビジネスバッグがそのまま入るので便利です。 車体 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.