• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スギモト@tiのブログ一覧

2013年06月25日 イイね!

久々ラジいじり。

求職活動と、久々のプラモ作りでだいぶお休みしていたラジコン方面ですが、
夏だし、思い立ってまた弄ることにしてみました。
一度はラリートラックとして組みあがったMRCですが、
気分を変えて組みなおしてみます。

コンセプトは「気軽に遊べて、意外と走る」。


とりあえず現状です。
ホイールベースと全幅は、ちょうどCC-01のショートと同じ位です。
ただし、タイヤは100mm位でデカイです。

今のところ
・TCSスケールフレーム
・HotRacingハブ
・HotRacingダンパー
・Traxxas流用ペラシャ
等を装備してます。ペラシャは純正延長以外には
手軽に入手できるのはコレしかないです。



ホイールは今回入手した謎の中華アルミインターナルビードロック。
TOPCAD製じゃないかと思うんですが、ノーブランドです。

ブラックってのと、デザインが、今風かなと…。
ホントは、右の細いタイヤ(SDI4X4 Scale Doctor)を履かせるつもりでした。
Goodyear Wrangler MT/Rをリアルに縮小したデザインなので…。

しかし、届いて見てみれば、
ビードが厚すぎてどんなタイプのビードロックホイールにも使用不可!

しかたないので、左のなんちゃってジオランダー風のG-MADEのタイヤ
(JKラングラー用に買ったけど使わずに余っていた)を履かせてます。
ホイールとかタイヤは、ビードの厚みとかのせいで相性があって
別メーカーはもちろん、同じメーカーでもうまくハマらないのがあるのが厄介です。

さて、あとは上手くサーボをフレームにマウントして、
ボディは…日本でもアメリカでも普通に模型屋で手に入るモノを考えてます。
ただ色をちょっと工夫して、雰囲気を変えてみようかなと。
頭の中ではイメージできてます。

そんな感じで毎晩ちょっとずついじってます^^
Posted at 2013/06/25 23:27:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日 イイね!

ゾロ目。

ゾロ目。普段あまり走行距離とか
気にしないですけど、久々に揃ったので。










買ったときは4.6万kmくらいでした。
1998年式で、2011年購入なので、13年かけて4.6万キロを走り、
自分に買われてからは2年で2万キロ走ったということになります。
ちょっと変わった経歴ですが、これからもガンガン走ってもらいます。

最近、オールペン候補色とか、次期候補車種とか思いついてますが…
まぁ、多分まだまだ乗るでしょう。まずは…車検が近いなぁ。

Posted at 2013/06/23 17:38:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月18日 イイね!

イッズミー2013年6月その2

イッズミー2013年6月その2というわけで、だいぶ時間が経ってしまいましたが、イッズミー残り画像です。
撮った順番にアップしていきまーす。
撮影はSONY NEX-C3、ナンバー処理とリサイズ以外は無加工です。





まずは、E36。
いつもお見かけする白のM3。
18インチを履いておられます。
漢のフォグとっぱらい仕様です。

E36はもう1台、328のクーペがいらっしゃってましたが
撮りそびれました。


E46後期クーペですね。
18インチを履いておられました。


今回のサプライズ、1年半ぶりくらいにお会いした方のE39 528Msp。
以前E36クーペにお乗りでした。もうお会いできないかと思っていたので
とても嬉しかったです。今後とも宜しくお願いします。


papanecoさんのE90。
キマってます。
いい感じに撮れたような^^


シロナガスさんのCX-5。
ホイールも19インチになって迫力アップしましたね^^
マツダの色は発色が綺麗…

うちのアクセラもグレーじゃなくて有彩色にすればよかった…

と、こんな感じで大変天気のよいイッズミーでした。
次回の参加は…ちょっと難しい感じです^^;
Posted at 2013/06/18 21:52:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント参加記録 | 日記
2013年06月09日 イイね!

イッズミー2013年6月その1

イッズミー2013年6月その1先月行けなかったイッズミー。好天に恵まれ、暑かったです。6月でこんなに暑いと…はぁ。
同日に別のイベントがあったらしく、クルマは少なかったようですが、私はイッズミーが
居心地良くて好きなので…。

さてさて!今回のイッズミーは3回くらいに分けてレポートしていきたいと思います。

まず目に飛び込んできたのは…謎のラット系カスタムアメ車軍団…!



左から、
1973シボレーエルカミーノ、屋根ぶった切り仕様
1969か1970キャディラック クーペ・ド・ヴィル?
1941ダッジの何か
でした。凄いインパクト…エンジンかけてふかすと、車体が揺れてました^^;
アメ車は好きなんで、特にこのキャディラックはたまりませんでした。




やや無造作につけられた感のある、ボンネットのインテークがなんとも。




ガラリと趣は変わりましてマツダ並び!
単一メーカーで7台はなかなか無い記録だと思います^^;
並べればもっと並びましたよね。
今月は半分マツダミーティングな感じでしたね^^;
皆さんきれいに維持されてますね~!


そして気になった1台。


初期型のR129 SLですね。
程度もいいし、ツートンも上品です。カッコいいなぁ。



そしてヘックフロッセ・フィンテール・ハネベンの愛称で知られる
テールフィンのついた型のメルセデスですね。カッコいいです。
優雅でもあり、質実剛健さもあり…。

ホイールキャップが割と新しいモデルのものかな?
当時モノのキャップにしてホワイトリボンタイヤを履かせたいです^^;
(オーナー様勝手な事を言って申し訳ありません!)

というわけで、まずは、集団&メルセデスなレポートをお送りしました。
Posted at 2013/06/09 22:03:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント参加記録 | 日記
2013年06月07日 イイね!

イッズミー2013年6月のお誘い

イッズミー2013年6月のお誘い今週末のイッズミー、参加します。
休み、取りました。

毎月第二日曜に休み取れるかわかりませんが、なるべく参加したいものです。


あまり参加された事の無い方など、集合して一緒に入場しませんか?
ファミリーマート泉根白石店(←google検索すると地図出ます!)
6月9日(日) AM9:30 集合で如何でしょうか!

ということでよろしくお願いします~!
Posted at 2013/06/07 10:46:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | others | 日記

プロフィール

「@oyajin イチから作る事を考えると決して高くはないかもですね。自分で最初から作るのもいいですがある程度完成してるのを買って自分好みにいじるのもアリですね……なかなか完成しないんで……w」
何シテル?   09/06 12:27
童顔と精神年齢ゆえ大学生にも間違われる事しばしばですが 意外と結構歳くってるオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

成功したい奴はポルシェに乗れ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/02 12:46:13
出来た!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 19:17:53
(宮城野区)港ドリフト、ゼロヨン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 07:44:18

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FRに一度乗ってみたかったのと、 大人4人が普通に乗れて、かつ手頃なサイズ、 昔から好き ...
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
2012年モデル DX 通勤用に購入。ビジネスバッグがそのまま入るので便利です。 車体 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.