• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

そろそろ粉砕かも?

こんばんわ!
今年初ブログのぶしょうもんです。

さて、私の車ATがもうヤバイです!

ベタで踏むと『ゴクッ』と肩が外れたような嫌な音がします。

ATトランスミッション死にかけのようです!

流石にパワー上げ過ぎ?

6速が欲しい様な要らない様な?

悩みます・・・BHレガシーのMTが意外と多いみたいなのでそれで行こうか?

でも同じ金掛けるなら・・・泥沼です!
                                                    誰かMT下さい(爆)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/23 21:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 21:11:32
(゚Д゚)ノ ァィ

もってませんww



まあタイプMも5速ですし・・・・
コメントへの返答
2008/01/23 22:09:24
はははっ知ってますよ~

タイプM買えば良かった・・・

2008/01/23 21:16:24
 やすしさん!今晩は!

 あら…私のギャラン時代と同じ音が…(^_^;)…MTに改造するのも色々な手続きで面倒ですが…早く直ると良いですね。

 私もMTにしたいなぁ~っと想って居るので、又、参考にさせて下さい!(*^_^*)

 早く直ります様に。。。
コメントへの返答
2008/01/23 22:12:38
こんばんわ!

ギャランもAT逝ったのですね。

車検証自体にはATとMTの区別は無いのですが、スバルの登録上の問題はあります・・・

6速もデフごと移植で使用可能のようです。

でもコストを考えると・・・

早く全開出来る様にお金使います。
2008/01/23 21:31:42
こんばんわw!


なっかなかやすしさん出てこないなぁ~(汗)
と思ってましたw(笑)


AT逝きかけなんですね(泣)酷使しすぎですか・・・w


悩みどころですねぇ~!!早くバーンと決断してスッキリしちゃってください(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 22:15:35
正月から色々あってね~

出て来れませんでした・・・

ネタも無いし(爆)

ブースト0.4なら全然乗れるよ!

もう決断はしてるけどMT探し中です。

2008/01/23 21:52:17
レガシィのBHは玉数多いですから。

解体屋巡りorネットで探せばどうですか?
コメントへの返答
2008/01/23 22:17:57
そうですね!

その線で行ってみます。

ペダル・シフト・デフ等も必要なので出来れば斡旋交換せねば・・・

出来上がったら踏むぞ!
2008/01/23 22:03:34
ATヤバイっすかぁー!・・・
・・・こりゃ大変だぁー・・・

じゃあオイラATにしょうかなぁ!?^^





コメントへの返答
2008/01/23 22:20:18
じゃあ今週末に例のショップに来てください!今なら壊れかけATあります。

心配せずとも工賃は自分が出しますよ(笑)
2008/01/23 22:36:03
ご無沙汰であります。
そげなことになっとるとはつゆ知らず・・・

ここは6速に逝っちゃうしかないんでしょうねぇ^^;
ヤフオク辺りで物色か事故車のを引っ張ってくるか、いずれにしても大変だぁ。

例の店とは例の店ですか?
週末出没されるなら行こうかな。おいしいラーメン屋連れてってください(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 22:41:44
どうも!

色んな意味で踏むのが怖い車になってしまいました・・・

後はインタークーラーくらいかな?

部品がどれだけ安く入るかが問題です。

残念ながら今週は出没出来ません。

ラーメンは是非久留米に来て下さい!
色々美味しいとこありますんで・・・
2008/01/23 22:57:54
お久しぶりです!

先日、400さんにお会いした時偶然にもやすしさんのAT大丈夫なんかなぁ?なんて話をしてたんですが・・・

やっぱりもうボチボチきてるんですね~、早く6速見付かるといいですね!
コメントへの返答
2008/01/23 23:16:01
ご無沙汰してます!

もう全然踏めません。

6速は良いのですが、重さとコストが・・・

多分5速になります。
2008/01/23 23:05:25
今年のブログ、まだの男がココにも居ます(爆)
ネタが無い訳じゃ無いんですが、たまにはコメントだけに徹しようかと(笑)

MTは5速がイイんじゃ無いでしょうか?
入手までの待ち時間とコストが格段に違うならソレもアリでは?
早く交換してスッキリしましょう~(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 23:19:11
ありゃ?400さんもですか?

MTは5速が濃厚です。

良いもんがあれば6速でも良いですが・・・

APなら5速の方が使い易いので!
って強がってみます。
2008/01/24 09:10:16
ドグミッションでOK♪
コメントへの返答
2008/01/24 19:28:37
とことんSFにこだわりたいです。
地金になるまで乗ります!!!
2008/01/25 09:19:09
やすしさんにプ○ウスは似合わなかったです(笑
はやくMT行きましょう~♪
コメントへの返答
2008/01/25 15:52:17
あれは友達の愛車だよ!
乗り心地は良いね~
運転してみれば良かった・・・

MTは見つかり次第行くよ!

競争しようや(嘘)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「///」
何シテル?   01/05 21:54
ハイブリッドの燃費に助けられ、通勤快速中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種メーカー問わず。
宜しくお願いします。
52 人のお友達がいます
K氏の部屋K氏の部屋 * ヌーさんヌーさん
maru-chanmaru-chan さっくんさっくん
ワジャワジャ GokurakuGokuraku

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ATが壊れてMT化しました。 メカニックが良いのでたいした不具合も無く。 とっても快調で ...
スバル プレオ スバル プレオ
セカンドカーのプレオです。 主に愛妻の買い物カーです。 マイルドチャージャーでスイスイ!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.