• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっしー@激痛病棟のブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

FUJIFILM X100F

FUJIFILM X100Fはっしーです。

2年前に購入したX-T1。
このカメラに満足していたはずだった。
いや、十分に今でも満足している。

が。。。あるカメラに出会った事で、どうしても、欲しくなってしまった。

デザインに惚れた。
ACROSを使いたかった。


そのカメラ。


FUJIFILM X100F





レンズは交換できないカメラ。



スナップ写真に使いたいカメラ。



コンパクトは言い難い、でも、持ち歩きたくなる。



このカメラで、さらに写真が好きになりました。

さて、何を撮りにいこうかな。
Posted at 2017/11/29 00:10:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年10月08日 イイね!

夢の国

はっしーです。

先日たっくんの誕生日企画で、夢の国へ行ってました。
どうしても、キャストから「誕生日おめでとー」を言ってもらいたかったようです。

そして、ハロウィンの仮装イベントをしているので、たっくんも仮装してきましたー



ドナルドダックになってもらった、たっくんです。

次回たっくんは、ミニーちゃんの仮装をしたがっているのですが、さすがに、それは。。。と困ってます^^;
Posted at 2017/10/08 00:21:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | たっくん | 日記
2017年08月08日 イイね!

お気に入りの掃除機

お気に入りの掃除機はっしーです。

お気に入りの掃除機のホースが、とうとう経年劣化で折れてしまいました。
ダイソンの掃除機なのですが、DC05というかなり古い機種。
中古で手にいれてから、12〜13年使い続けてました。

調子が悪くなった時、オーバーホールまでして、使い続けてました。



まだまだ現役で使いたかったのですが、まさかのホースが折れてしまうとは。。。
ダイソンに修理を依頼するも、古すぎてすでに受け付けてくれない状態でした。

さて、どうすっかな。

とりあえず、折れたホースをぐるぐる巻きしたけど、どうなるやらです。




吸引力が落ちないと言われるダイソン。
しかし、オーバーホール後、吸引力が上がりました。
それも、あり得ないくらいの吸引力に。
Posted at 2017/08/08 23:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

子供メカニック教室

子供メカニック教室はっしーです。

今日、保険の更新の為、スバルのディーラによったら、「子供メカニック教室」を開催すると聞き、急遽たっくんが参加!!

たっくんが、ちょっとした、メカニック体験をしてきました。
整備体験車両はS4でした。

たっくん体験ものは、あまりやった事がなかったので、良かったです。



Posted at 2017/08/05 20:00:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | たっくん | 日記
2017年06月19日 イイね!

Tシャツ新作

Tシャツ新作はっしーです。

久しぶりにヨメの新作です。
今回は、小田急ロマンスカーのEXEαと、ヨメオリジナルキャラ(かっぱ)です。


たっくんが、一番喜ぶデザイン。



かっぱデザインです。

Posted at 2017/06/19 00:47:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 嫁作品 | 日記

プロフィール

「アレクサ君来た」
何シテル?   11/25 09:58
はっしー@激痛病棟です。 R1/R2がきっかけで、みんカラを始めました。 http://donnk.com/gekitsu_pc/ にて、ヘルニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
R1-Sです。 R1ーS(Premium Black Limited)は2011年の3月 ...
スバル R2 スバル R2
スバルR2ーRです。 ハンドリングに関しては自分のR1-Sより何故か楽しいです。(感覚論 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
一番長く乗った車です。 11年乗った車、いじりすぎてディーラーで買い取ってくれなかった車 ...
スバル R2 スバル R2
弟のR2-S(A型:初期型)でした。 先日、売ってしまったようです^^;

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる