• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らすたまんkの愛車 [三菱 デリカD:5]

JAOSコイルスペーサー取付

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
キャンプ道具積載時の尻下がり対策でJAOSコイルスペーサーの取付。

自分のデリカはブロックで4inch
サスペンションで1inch
合計5inchあげてます。
2
取り付け前のフェンダーとのクリアランス
220mm
3
ジャッキアップしてタイヤ外します。
安全のためしっかりウマも入れておきます❢❢
4
装着前の写真
5
スタビライザーのボルトを取外し
14mmのレンチと5mmの6角レンチ使用。
サスペンションとタイヤナックルの固定ボルトの取外し
17mmのレンチ2本使用
6
ボルト外すとスプリング圧で下がるのでパンタで徐々に圧を殺しながら外しました。
7
ブロックと本体の間にコイルスペーサーを入れて分解時と逆の手順で組みます。
ボルト穴を合わせるのがなかなか大変です❢❢
スプリング圧がかかるので十分に注意して作業します。
8
装着後のフェンダーとのクリアランス
240mm位です。

約20mmあがりました。
試運転での異音ガタツキは特になし❢❢
これでリアは約6inchです。
これで尻下がり対策に有効かな♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カタカタ異音修理

難易度: ★★

1人でフロントサスペンション交換 その②

難易度:

走行136500kmで足廻りのブッシュ、ショック、サス全交換

難易度: ★★★

TGS Rear upper control arm【1InchUP専用】

難易度:

リヤサスラバースペーサー取り付け

難易度:

コイルスペーサー取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/11 18:30:40
尻下がりは悲しいですよね~(笑)

でも、難易度高すぎ~^^;;

てか、こんなことまでDIY出来たら、楽しいだろうな~^m^

コメントへの返答
2015/08/11 20:21:32
ころすけさん

出来るかなぁ~
って思ってやってみました(´艸`)
意外と大変でしたが何とかなります❢❢
みんカラの先輩方の整備手帳参考にしてますからね♪

プロフィール

「積込み完了♪
今回は天気が悪いから車中泊+α
テントが無いと荷物が少ない (*^ω^*)

今から出発しまぁ~す (・ω・)ノ」
何シテル?   09/06 09:04
らすたまんです。 茨城県県南の黒デリ乗りです。 車いじりが大好きでみんカラを参考にして妄想をふくらませています。 最近暇があれば車ばかりいじっているよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホワイトガソリンは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 20:28:47
イメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 20:14:00
Heart Beat BBQ 連絡用グループを立ち上げましたヽ(*´▽)ノ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 22:54:08

お友達

趣味はキャンプ、車いじりに釣り
冬はスノースクートをやっています。
比較的多趣味なほうです。

みなさんお友達になってください。
よろしくお願いします。
133 人のお友達がいます
ざとざと * アンちゃんパパアンちゃんパパ *
あかんあかん * F T RF T R *
DEST@改DEST@改 ろーで・ながっちろーで・ながっち

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
最近、D:5にすっかりハマってます。 遊び心のある4WDを作るところは流石だな~と思いま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.