• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月20日

●一大決心のもと…

●一大決心のもと…
・ 登ってます。。。


 この前、紹介致しました有線LAN大作戦☆  の為に…。






 寒い日曜日。一歩も家から出たくない。。でも、なんかやりたい。。。

 そんな思いで始めました♪



例の“ どこでもドア ”から入っていきます。

あ、最初に言っとくけど、今回の工事に関してキンちゃんだけは、

辛口ピーコさんを連れて来ない事!

あなたはプロなんだから、素人を優しく見守る気持ちで是非よろしくお願い致します。



ウチの屋根裏です…。※ 厳密に言うと1階の天井と2階の床下のあいだ。。。




まず、少々ホフク前進にて進みます。敵の姿は、ありません!

外壁のサイディングに穴を開け、LANケーブルを通しました。

後から失敗に気付きましたが、LANのコネクターの頭がデカい為、φ21のドリルで開けました。



この黄緑色のコードがそれです。

長距離が予想されましたので、事前に手持ちにあった10mと5mコードをはんだで繋ぎました。

ちなみに勇気をだしてブッタ切ったのですが、LANコードは8本の細い線を1本にマトメテあります。



近隣のTELのコネクター部分を外し、少しづつですがモデムに近付きます。

通りました。。。♪ (車の配線通しを家でやっている…とご理解ください)

ので、その後は秘密基地側を通し、PCへ。。。

しかし、ここで問題が…! 


15mでまだ、足りなかったのです。

結局、また4mを足しました☆そんな事なら、最初に言ってくれよぉ~!

そしたら、それぞれの壁にデカい穴を開けなかったのに。。。(ToT)



最後に今回活躍したLEDのライトを紹介します。

前日の土曜日、嫁にユニクロへ連れて行かれました。。。

オイラはもう、ファッションというものにあまり興味が無く(今は寒くなければ良い!)

お向かいの100円ショップを徘徊し、発見した一品です☆

9LEDで、しかもボタン電池 2個付き!~ バリバリです☆☆☆みっつ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/20 05:52:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

むさしや
RS_梅千代さん

終?追!の車?
ケロはちさん

この記事へのコメント

2011年12月20日 7:21
おはようございま~す!!
有線LAN取り回し工事お疲れ様でした。敵がいなくてよかったですね~☆
車だけではなく、こんなこともご自分で出来るなんて、またまた脱帽です。
ゴンポメさんのお許しが出たので、昨日NECのパソコンを買ってきまし~た♪
只残念な事に、NTTの光回線の工事が、年内は、予約満杯で年明け最速で、1/4なので、それまでは、今までの、SONYのPCで(YAHOO、BBからの無線LANも1週間かかるらしいので)参戦になりま~す(涙)。仕方ないので、箱から新品のパソコン出して1人ニヤニヤしています(爆)
そう今百均でも、LEDライト手に入りますよね~!
自分なんか1年前にドンキーで6LEDのライト980円でした~高い(汗)
コメントへの返答
2011年12月20日 7:58
柴ちゃん、おはよう~!そしておめでとう☆(^O^)
アクション早かったねぇ。
オイラは、自分のサイフで無いので素直に喜んでます。o(^-^)o

箱から出してニヤニヤ…よく解ります♪
嬉しいよねぇ~。

でも、光の工事そんなに遅いんだ~。
いままでのモデムと回線で先に立ち上げられないの?よく判んないけど…。

あ、オイラのお友達の「キンパル」氏がプロだから、もし良かったら一度直メッセージ送って聞いてみそ☆
イイヤツだから、ゴンポメの紹介で来ました…って書けばきっと協力してくれると思う。

なぁ、キンちゃん?!(笑)

PC新しくなったら、コメント欄を変更する事!
オイラもコメ入れたい時があります。(*^o^*)
2011年12月20日 8:40
連コメで~す!!
ご紹介ありがとうございます。
只今使用しているのが、ADSL8Mなので、新しいパソコンを繋いでも、速度は、変わらないと思いますので、お楽しみは、後々にとって置きますね~!
それからコメント欄の変更に関しては、不規則な仕事状態が続いていますので、申し訳ないのですが現状維持ですみません。(涙)コメント頂けるのは、本当に、本当にありがたいのですが、コメ返しが、何時になるやらなので・・・・・・・・その内時間に余裕ができましたら、また復活させて貰いますね。では、では♪
コメントへの返答
2011年12月20日 8:56
そっか…。
期待しないで待ってるよ。(ノ_・。)

でもね、新しいPCは絶対変わる☆
オイラのXPで光回線だったけど、すっごい遅かったもん!
それが、同じモデムで嘘のようにサックサク☆

やってみそ…。レッツADSL!(^O^)/
2011年12月20日 9:33
ど~~も~~~~m(__)m
屋根裏 綺麗ですね(^_^)
ウチはクモの巣が張り巡らされています(~_~;)
コメントへの返答
2011年12月20日 11:14
ど~もです!(^O^)/

いやいや、私んところも例外ではございません。
ホフク前進ですべて被りました!( ̄▽ ̄)
画像はそのあとに撮影したモノです。(^^;
2011年12月20日 10:26
おはよー(^-^)ノ
屋根裏にミッキーマウスはいませんでした?w
200Vの電流与えて、エレクトリカルパレードなんてやってないですよね!?
おー、怖っ!おー、怖っ!

LANケーブル作戦お疲れ様でございます!
壁に穴あけて軽量化とは、やりますな!爆

ユニクロとはイイですな!世界の一流ブランドですよ☆
コスパ最強伝説ブランド!
冬のダウンジャケットでバネ上重量の軽量化します?笑
おいらもファッションにはすでに興味な~いw
独身時代はお金かけましたが・・・今は服に使うなら、車に使うwww
この間、100円ショップで1時間以上ひとりたむろしましたぜ(^^)
コメントへの返答
2011年12月20日 11:29
おはゆ~~☆!(^O^)/
今日も見たよの後、かなりホットカレタ。。。
緊急出動かぁ~?

残念ながら、ミッキーさんには会えませんでした。
たぶん普段から、ノラちゃん2匹が秘密基地の周りをうろついてるので、既に食べてしまったものと推測しております。☆

LANケーブル作戦は、かなり大変なのです。
一言で「ホフク前進」なんて言ってますが、
じつはそれも角材の上を進まなくてはなりません。(天井の板自身は、石膏ボードなので落ちます!)
だから降りてきた時には、肋骨がたいそう痛いのです!(・_・、)

オイラも最近は浮いた話が無いので、服にはまったく興味なし…。それはそれで淋しい(-.-;)

でも、奥さまを愛しているから、買い物には付き合います☆p(^^)q
2011年12月20日 20:28
LANケーブルハンダ付け初めて聞きましたexclamation×2
ぶったぎる前にコネクタ見たら線数解るのに無鉄砲ですなぁげっそり

分かってたらHUB、延長カプラ、圧着工具、何でも進呈しましたのにあっかんべー

うちの屋根裏はミッキーやら、イタチさんに荒らされてました涙
去年捕獲イタチ四匹でしたパンチ
灯台もと暗しのとこに隙間を発見、ふたしてから屋根裏運動会がようやく終わりました手(チョキ)
コメントへの返答
2011年12月20日 21:57
ど~もです☆
はじめに謝ります。(ToT)

この前のジョンさんのアシストに気付かず、
↑の雑仕上げさんに教えられました☆
完璧なコーナーキックをヘディングミスしてしまったようです…。ドンマイで許してください。

やっぱり、延長カプラというものが、存在したのですね!(^-^;
まともな電気屋さんを見ずにホームセンターやら、100均を探したのですが…。
でも、一応つながりました。(^^)v

イタチの運動会は、すごそう。。(笑)
私なら、きっと心霊現象?と思ってます。(*^o^*)
2011年12月20日 21:31
こんばんは!

私では隙間に入れません (-^〇^-)

家は、一旦外に出して、エアコン引き込みから入れました。(手抜き?)(#^.^#)
コメントへの返答
2011年12月20日 22:05
こんばんは!お疲れです☆

完全に手抜きです!☆まちがいない!!(笑)
私のお友達の間では、雑仕上げ野郎!と呼ばれます。(^ー^)

スキマに入れないのは、食事制限が無いからです。(爆~
ハーレーをモンキーやエイプに見せない様に…
o(≧∀≦)o

2011年12月20日 22:21
こんばんわ~(*^_^*)

こちらのピーコさんはただいま就寝中です。 とりあえずそっとしておきますw

配線お疲れ様です。 随分がんばったようですね♪
言ってくれれば200mのLANケーブルありましたのに。 送りつけ商法で高額請求いたしますけどwww

おっと! ピーコさんが寝返りを打ち始めました! ではまた(^_-)-☆
コメントへの返答
2011年12月20日 22:35
お疲れ~☆(^O^)/

いや~、ピーコさんは恐いヤネぇ(^-^;
そっとしておいて。。。

200mって…。(笑)
オイラのお家は、3LDKしかございません。
そんなに頂いたら、5周は家ごとグルグルできるね。(^^)v

話しは変わるけど、↑の柴田あゆみが尋ねたらよろしくね。彼もいいヤツです。(^_-)-☆
2011年12月20日 23:01
ゴンポメさんが深夜徘徊中!!?

こんなに夜遅くまで起きていらっしゃるなんて
明日は雪ですかねぇヽ(*´∀`)ノ

屋根裏?作業お疲れ様でしたm(_ _)m
このような狭い空間で角材の上だけを
ほふく前進とは大分お疲れになったことでしょう。

自分も家の点検の時に「どこなら乗っても大丈夫ですか?」
って、聞いたばかりだったのでかなり
大変な作業だったのはわかります(゚д゚lll)

あと、All You Need Is Loveさんがおっしゃる通り
LANケーブルをハンダ付けしたなんて初めて聞きました(爆)
普段の作業から比べるとかなり繊細な事をやってのけましたね♪
さすがGodFingerの持ち主キタ━(゚∀゚)━!
コメントへの返答
2011年12月21日 4:00
あははは。。。りうちゃん、ごめん!(^-^;
折角、小さな感動を頂きましたが、
キンちゃんへのコメ返しが、オイラの限界でした。
しかも、りうちゃんのコメントのほんの一瞬前に、2階(ベットルーム)へ上がったようです。(笑)
昨日は、縁が無かったのね。。。(*^o^*)

おはゆ~~☆起きたよ(^O^)/
ちょっと遅かったけど、一番に返信してます。

なんか知らんけど、LANのハンダ付けはすごい事なのかな?いろんな方々に褒められてんだか、笑われてんだか?…。
とにかく、突っ込まれてます。☆(^^)v

GodFingerの持ち主キタ━(゚∀゚)━!…。
だれが、AV男優やねん!!!o(^-^)o
2011年12月20日 23:33
屋根裏作業お疲れ様です。
LANケーブルハンダ付けってすごいですね。
そして、敵がなくてよかったです。

アリエッティはいなかったですか?(笑)
コメントへの返答
2011年12月21日 4:06
ど~も☆です!(^O^)/

借り暮らし…。うまい!!
☆みっつ。の意味わかった?
ミシュランガイドと、とんねるずのキタナシュラン。
これを引用して勝手に使ってます。(*^o^*)
2011年12月20日 23:37
ヘディングミス反省会の
ア・ジ・ト 襲撃しました@@)
コメントへの返答
2011年12月21日 4:15
どんまい!o(^-^)o と、いう事で…。
岡崎慎司なら日常だす!(笑)

そんな事よりまた、プロフィール弄った!?
(◎o◎)!!
「だれや、コイツ~?」が、第一印象だす!
恐縮ですが、故・福田和子を思い出しました☆(^^)

プロフィール

愛犬のゴンは、こう見えてもポメラニアンです。神奈川県在住の車好きです。免許を取って早30余年、相変わらず車イジリをしております。愛車も身体も老いて参りましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

笹食ってる場合じゃねぇ~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 10:13:14
●がーはっは♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 05:47:27
アンチエイジング(雑仕上げ仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 04:51:54

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
『涙のメルセデス購入物語』というシリーズまで生んだ車両です。(笑) シテイコウジョウに持 ...
スズキ ワゴンR ワンワン号 (スズキ ワゴンR)
●私のプラモデル状態になってます。ニックネームの由来は、この車しか歴代の愛犬を乗せなかっ ...
スズキ アルトラパン 碧いうさぎ号 (スズキ アルトラパン)
暇にまかせて彼女の愛車「モコちゃん」をフルO/Hしようと計画したが、 完成した時の達成感 ...
スズキ ワゴンR ワンワンⅡ号 (スズキ ワゴンR)
ワンワンⅠ号のオールペンを計画してました。いろいろ調べましたが、意外と高額な見積り…。そ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation