• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴンポメの"ワンワン号" [スズキ ワゴンR]

●きゃりぱー・にゅりにゅり(きゃりーぱみゅぱみゅ風で)

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 塗装
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年08月17日
1
まずは、掃除☆

って言っても、テキトー。

【緑矢印】=前に着けてた165/50R15
【赤矢印】=この前登場の165/35R18
        にヤラレた擦りキズ…orz
2
パーツクリーナー、ぶっ掛けながら
ワイヤーブラシでゴシゴシ☆☆

かなりテキトー。
3
今回のお友達。

ワイヤーブラシ、ショボ。。。orz

今度ダイソー言ったら買おっと。☆
でも、いざ行くと忘れてる。(爆)
4
クオリスちゃんの残りです。

まだ、硬化してなかったので、OK♪
5
いきなり塗ってます。☆

1回目の塗りでは、こんなモン。
でも、心配いらないよ。♪
6
2~3回重ね塗りで、この仕上がり☆

エナメル塗装かぁ~♪♪


少しでも面積をかせぐ為にシリンダー部分も
塗ってみました。
7
『ちらっ☆』

悪くないけど、パッドの裏も塗れば良かった…?
8
あ、☆ ホイール替えてみよぉっ~と。


まだまだ残暑が続きますので、
みなさん、ハードなイジリには気を付けましょう。

この程度でも、充分楽しめます。♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントブレーキパツト&ローター交換

難易度: ★★

ディクセルスリット。

難易度:

キャリパー塗装しました。

難易度:

ブレーキ強化とオーバーホール②

難易度:

ブレーキ強化とオーバーホール④

難易度: ★★

マスターシリンダーOH

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 05:56:10
きゃりぱ~~みゅぱみゅ~~~
からのウッス!

ナイスタイトル(笑)!


タイヤ外す時点で十分ハードやん。
倒れんようにね。

でもBBSだと、チラっだけでもったいない。
スポーク間引きしますか~~www

コメントへの返答
2012/08/18 06:28:03
たいが~・うっず!

最後のコメントは、ジョンさんのブログ見たから
入れてみました。(笑)

スポーク間引くのかぁ…。
子供用自転車(18インチくらい)入れてみるか☆
丸見えかも。。♪
2012/08/18 10:27:52
きゃりーぱみゅぱみゅが居ると聞いて(*´Д`)

マスキングしなくても?こんなに
綺麗に塗れるんですね(*^_^*)
てらってらじゃないですか♪

ジョンさんすごいなぁ(笑)
スポークの間引きってΣ(´∀`;)
コメントへの返答
2012/08/18 10:36:56
おいっす!☆(^O^)/

秘儀・即コメ返し☆出た~~!(^^)v

今日はすこし遅いじゃん。お休み?

てらってらでしょ?o(^-^)o
基本「丁寧仕上げ野郎」なんで。(爆

ジョンさんね☆
変人だけど、たまに常人では気付かない事
発見するよ。
やっぱ、外人さんはすごいや☆(*^o^*)
2012/08/18 11:00:19
ホイールを例の18インチにすればキャリパーよく見えますよ( ̄ー ̄)


当方は地味~に黒く塗って白地でスズキと文字を入れたいです(・∀・)


ちょいワル風で( ̄ー ̄)


「黒光り」って言ったら卑猥に聞こえますが(^∀^;)

あ・・・ダイソーに「言ったら」になってる(◎o◎)


アクレのパッドは真っ赤で同じような色だから合うかもしれません(・∀・)
コメントへの返答
2012/08/18 12:55:21
おいっす!☆(^O^)/

キャリパー見せびらかせても、真っ直ぐな段差のないアスファルトしか走れません。σ(・_・ )

どちらか選べ…と言われたら、迷わず見せびらかさない方を選びます。☆

「地味~に黒く塗って白地でスズキ…」
それより、海に出て油の乗ったすずきを釣ってきて、ボンネットに乗せてみるって言うのはどう…?目立つよぉ~♪o(^-^)o

ちょいアタマ悪ふうで。o(><)o

ダイソー言ったら…。
うう~~。返す言葉が見つからん。。(・_・、)
あえて直しません。

アクレ=アクメ?=Mrオクレ??
格安の日清紡で結構です!(^O^)/~~
2012/08/18 11:19:23
美味しいカリーパムパムが食べれると聞いてきました・・・からのこんち~(^O^)/

チラ見せはそそられます! 「おっ!?」と思っても正体がわからぬまま妄想だけが・・・w BBSのメッシュいいですね♪
コメントへの返答
2012/08/18 13:02:26
こんにちは。
こちらには、美味しいカリーパンはございません。
カレーに見えるゴンちゃんのう●こなら、
庭にころがっていますが…。(爆
お昼時に失礼いたしました。f^_^;

早い登場やね♪今日、休み?

チラ見せ。。最近ほとんど半ズボンなので、
横キンが…。そそられてくれますか?(*^o^*)
2012/08/18 12:06:23
きゃりーぱむっ…きゃりーぴゃぁ…。

おいっす(`・ω・´)ゞ
ムース缶のようなオシャレなパーツクリーナーに惹かれてきました(笑)

ムース缶のパーツクリーナーとワイヤーブラシを使って髪をとかせば…ツルツルにwww

見事な艶で色気がありますね!
隙間からの赤いチラリズム…ポリリズム。爆


おいらも間引きの整備手帳を見たい( ´∀`)v
コメントへの返答
2012/08/18 13:13:56
きゃりぱ~・にゅり、きゃりぴゃ~…。
5回早口言葉でそうなります。☆トリビヤァ~♪

おいっす!☆(^O^)/
ん、? ←の顔、怒ってる??
パーツクリーナーは、カインズぶらんどです。
最安だと信じています。♪
・逆噴射バージョン=@178円
・直噴射バージョン=@148円

ええー!!(◎o◎)!!
ここで、ポリリズム出す~?!
やめてくれ~。繰り返すから~~。(≧□≦)

もうすでにアタマの中では。。。(爆(^-^;/~~
2012/08/19 06:38:33
傷の確認にきただけです!(爆)


これは、ポチも青く塗らねば。。。ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ
コメントへの返答
2012/08/19 15:26:23
またまた、おいっす!☆(^O^)/

オイラもおやつ取りに来ただけだよ!(爆

青ネ…。色によっては微妙だと。。。
前にゼロクラウン塗ったのよ。
明るい水色系…。
まさにブルーシートの色でした☆(*^o^*)

プロフィール

「@ちーすけ♪ 昼寝のジャマされたけど、久しぶりに皆の声を聞かせてくれてありがとう♪♪また機会があったら参加したいな…(#^.^#)」
何シテル?   09/16 15:13
愛犬のゴンは、こう見えてもポメラニアンです。神奈川県在住の車好きです。免許を取って早30余年、相変わらず車イジリをしております。愛車も身体も老いて参りましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

笹食ってる場合じゃねぇ~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 10:13:14
●がーはっは♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 05:47:27
アンチエイジング(雑仕上げ仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 04:51:54

お友達

基本的に少数精鋭を心掛けております。お友達には出来るだけイイね!&コメントを差し上げたいと存じますもので…。また登録済みの方でも数ヶ月絡んで戴けない方は削除させていただく場合もございます。(遠洋漁業に向われる方・服役予定の方等はご相談下さい~爆)ヨロシクですm(_ _)m
20 人のお友達がいます
puraopurao * キンパルキンパル *
プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認 ちーすけ♪ちーすけ♪
miz!miz! ベンツちゃんベンツちゃん

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
『涙のメルセデス購入物語』というシリーズまで生んだ車両です。(笑) シテイコウジョウに持 ...
スズキ ワゴンR ワンワン号 (スズキ ワゴンR)
●私のプラモデル状態になってます。ニックネームの由来は、この車しか歴代の愛犬を乗せなかっ ...
スズキ アルトラパン 碧いうさぎ号 (スズキ アルトラパン)
暇にまかせて彼女の愛車「モコちゃん」をフルO/Hしようと計画したが、 完成した時の達成感 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
トヨタ マークIIクオリスに乗っています。 平成10年式のご老体ですが、尊敬する親父の遺 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.