• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろふねのブログ一覧

2014年06月07日 イイね!

なんとか洗車

なんとか洗車

4月に嫁が異動になり、職場が遠くなったので、
新年度はフォレスターで通勤してます。

毎日往復30分の癒しの空間・・・。




ここんとこずーっと月曜日は雨が降っていたので、クルマは汚れっぱなし。
今日も若干お天気が怪しくはありましたが、久しぶりに洗車しました。
それにしても、ボディがデカイから洗ってる途中で乾く乾く。。
ジメジメしてるから大丈夫かと思ったのですが、、終わった頃には息が上がってました(苦


ところで。
新しいパーツをつけてるんですが、わかりますか?



正解は











これ!




もう逆光だとほとんどわかりませんね(笑

入荷まで半年ほど待った一品です~。
フィッティングはイマイチ(イマニーくらいかな)ですが・・・。

Posted at 2014/06/07 15:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月23日 イイね!

改めて、フロントグリル。

改めて、フロントグリル。昨日交換したフロントグリルですが、暗かったので改めて撮影してみました。


写真のとおり、一応、2色に塗り分けています。
艶消し黒+黒目のダイヤモンドグレーですが、案外グリル自体に存在感がありますので、暗めの色にして良かったです。



塗装はディーラーで、一度塗りなおしていただいたので、2週間かかりました。
FRPなので、表面のデコボコが若干気にはなりますが・・・。
また、フィッティングですが、見た目にはそう違和感なかったので許容範囲ですかね。

ご覧のとおりイメージがガラッと変わりましたが、なかなか良いのではないかと思っています^^
いかがでしょうか?












Posted at 2014/02/23 20:21:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月22日 イイね!

どーですかね・・・

SJ登場後約1年半。なかなか社外パーツが出ませんね。特に外装品。

フロントグリルがメッキでどーんと主張しているのがあまり好きではないので、社外品の登場を心待ちにしてましたが、待てども待てども・・・
いくつかメーカーさんに問い合わせたりしていましたが、どーもフォレはSHのエアロの売り上げがイマイチだったらしく、どこもSJは様子見、といった模様で。

ってことで、純正グリルを塗り替えようと思っていたのですが、メッキ塗装からの変更は以外に大変なことが判明。

こりゃ純正オプションしかないかな、、なんて考えていたところに、ようやく社外グリルが発売されたので、一も二もなく飛びついてしまいましたw





growさんのフロントグリルです。
艶消しブラックと黒めのダイヤモンドグレーの2色で塗り分けてみたんですが、どーでしょうか。
完成が夜だったんで、暗くてよくわかんなかったんですが、グッと落ち着いた感じで悪くはないのではないかと・・・。
写真も暗くてよくわかんないですね(汗

それから、ディーラーの営業君によると、「FRPなんで若干フィッティングが・・・」とのこと。
うーん、暗いんで良くわかりません。。。
まーでも純正も少しずれちゃってるしねー、って言うと苦笑いをしてましたがw


さて、しばらくはコレでいきますが、ほんとはメッシュが欲しいんですよね。
ってことで他社のグリルも引き続きお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします(笑

Posted at 2014/02/22 20:38:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月13日 イイね!

上海3日目

今日は杭州まで行ってきました。

上海市内は、レンジローバーや、カイエン、アウディやBMの高級SUVが多くて、セダンもベンツSクラスやBMの7シリーズ、あとはポルシェなんかの高級車が本当に多いですね。金持ちが溢れているようです( ̄O ̄;)

杭州までいくと、少し庶民的なクルマが増えて、フォレスターもかなり見かけました。



日本仕様にはないリアバンパーガードがありますね。こちらの方はメッキなんかのキラキラしたものを好むようです。

それにしてもこちらの交通マナーは凄いです。横断歩道渡ってても平気でクルマが突っ込んできます。
めっちゃクルマが通る片道4車線くらいの大通りでもチャリが信号無視して渡ったりとか、あり得ない光景を幾つも見ました...
中国でクルマの運転はよーせんな〜としみじみ思いました(^_^;)



Posted at 2014/02/13 23:34:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年02月12日 イイね!

仕事ですが...

今日のお昼に食べた上海蟹。
一杯で50元、日本円で850円くらいです。安い!




移動中に見た外灘(ワイタン)。
なんだか未来的ですね。雲に隠れているビルは、スカイツリーより高くなるのだそう。




今日は、アウトバック、XVそして白のXTを見ました!
相変わらず写真は撮れてませんが( ;´Д`)




Posted at 2014/02/12 23:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年06月25日17:36 - 20:33、
121.32km 2時間57分、
3ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ18個を獲得、テリトリーポイント160ptを獲得」
何シテル?   06/25 20:42
黒フォレスターに乗ってます、くろふねと申します。 これといって見所のない、平々凡々とした人間です。 唯一特徴といえば、年齢より若く見られること。 大学を卒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

e-Link / grow / INVENTER フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 00:32:48

お友達

スバル好きな方、フォレスターに乗ってらっしゃる方、宮崎在住の方など、ぜひぜひ仲良くしてください!
115 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * のりちゃーのりちゃー *
てつおざてつおざ * つとやんつとやん *
roadysseyroadyssey * HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
20013年1月26日納車。 初めてのSUVです^^
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年4月8日納車。 2013年1月26日、乗り換えました。 もともとブリッツェン ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月5日、事故にて廃車に。 本当にいいクルマでした…。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
平成17年10月9日、ドナドナされていきました・・。 とても楽しいクルマで、6年・14万 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.