• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

こ、これは…

新しいホイール超カッコイイです。
すごいお気に入りなんです。


…なので、時々助手席側のリアから「シャッ、シャッ」と音がしてたんですが、気のせいだろうと言い聞かせてました(汗)


そして、昨日。
前のクルマがそこそこのペースで飛ばしてたので、少し間をあけてついて行ってました。
いつもの農道は一部路面状況が悪いところがあって、数ヶ所速度をゆーっくりに落とす場所があるんですが、昨日はそのままのペースで行ってしまいました。
したら…「ずぉっしゃっっ!!」と、いつもとは明らかに違う音が。



帰って見てみると…



こんなことに(涙)


実は、SA-70のオフセットは+45。大丈夫だろ~と楽観的に考えてたんですが。
やっぱりツメ折りはせにゃならんでしょうかね…。




【給油情報】
給油日:2月10日
走行距離:538.2km
給油量:51.60L
燃費:10.43km/L
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 18:20:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風一過のパールロードで撮影スポッ ...
伊勢さん

パジェロミニ オイル交換
C-CLINICさん

やりすぎ??上げすぎ??かな 
シュピーゲルさん

2017.09.18.EZO全道オ ...
ブリック@さん

美味い味 337
ライト パープルさん

「ミサイル…ぼくにはまもれませんか ...
おくジュ3R*さん

この記事へのコメント

2007/02/14 18:41:26
やっぱりオフセット+45は伊達じゃないっすね
ツメ折りってどうなんですかね?
やっても問題ないんですかねぇ?

実はいま、自分もリヤフェンダーからザッシュザッシュ
音がしてまして・・・(汗
ちょっとスピード出すとすぐ・・・
まぁ心臓に悪い音ですよねぇ・・

なぜ俺のも音がするんでしょうねぇ~(笑)

コメントへの返答
2007/02/14 22:15:21
レガシィのシビアさを改めて感じました。
ツメ折りは、まあサーキットとかレースにでも出ない限りは大丈夫みたいです。
個人でやると塗装割れとかが心配ですが…。

はねるような場所はなるべくゆっくり走ってるんですが、時々やっちゃうんですよねぇ(汗)
アレは本当に楽しくない音ですね(^^;

その音、何かに憑かれてるのかも…(笑)
2007/02/14 18:59:55
写真見て、思わず、

「ああ~!・・・」

叫んじゃいました(´д`)
タイヤは使えそうですか?
+45でも当たっちゃうんですねぇ。。。

ツメ折り・・・

僕の車、8,5J+50で5mmスペーサー入れてるんですが・・・
僕のも軽く擦ってます(--)
215を引っ張ってるお陰で、そのくらいで済んでるかもしれませんが。

ツメ折りしたいですが・・・
予算と塗料と強度が心配です
コメントへの返答
2007/02/14 22:19:28
僕も家帰ってタイヤ見てため息が出ました(^^;

まあ角なんで、問題ないとは思いますが、見た目に美しくない(泣)
48は大丈夫だったんですが、45でこんなにいくとは。
タイヤが角ばってるせいもあるかも知れませんねぇ。

8.5J+スペーサーでいけるんですか!?
BDはBHより余裕あるのでしょうか?

ツメ折りは僕も予算次第ですね~。
1箇所5漱石前後だとは思うんですが…。
2007/02/14 19:22:36
嗚呼━━━━━━(;TДT)━━━━━━!!
さ、最悪ですね…。(涙
これだとツメ折りは仕方ないかも。。
なるべく回避したいですけどねぇ…。(滝汗

私のは8J+43ですけど干渉はありません。
…だけど、何故か?タイヤが融けてます!?
リムの間からねっとりと… (;。∀゚) ナンデ?
信じられな~い状況ですけど実話です。(爆
見た人は全員ビックリしてますよぉ~(笑
コメントへの返答
2007/02/14 22:24:32
キチャ━━━━━━(;TДT)━━━━━━ッタ!!
最悪です(泣)
気になって気持ちよく走れないので、ツメ折りはしょうがないかな~と思ってます。
まあ、将来的に18インチ入れるときも当たるでしょうから。

BPはBHより余裕ありますもんね、羨ましいです!
タイヤが溶けるのは…ナゼなんでしょうね?
カマイタチかなんかで1千度くらいの高温になってるとか(爆)
もの凄い走りをされてるんじゃ…(笑)
2007/02/14 20:28:57
こんばんは~

ここまで逝くと、ツメ折りを考えちゃいしますよね。

自分のクルマ、Fインナーフェンダーは当り放題?ですが、ボクサーサウンド&ウーファーの低音にかき消され・・・♪
洗車の時に「また削れてる!!」って感じで発見です。
まぁ、問題ない感じなので、このまま放置です(爆)。
コメントへの返答
2007/02/14 22:27:26
こんばんは~!

写真のような感じで1周削れてるので、マジでツメ折り考えてます。

インナーに当たっちゃってますか(^^;
あの削れる音はいつ聞いてもイヤですよね~(^^;
僕もオーディオはガンガンかけてるんですが、なぜかバッチリ聞こえてきます(笑)
2007/02/14 21:00:45
アリャマ~
DNA-GPは角ばってるので、ヨケイニ....

ワテには大変参考に....滝汗
コメントへの返答
2007/02/14 22:29:09
ホイール組むとき、安いしそこそこグリップするからGPでいいっか~♪
なんて安易に考えてた僕がバカでした…。

ぜひ参考にしてください(涙)
2007/02/14 21:51:53
こんばんは~。

ツメ折と聞いて来ました。(笑

フェンダー叩き出しが熱いっすよ~。
コメントへの返答
2007/02/14 22:32:16
こんばんは~!

叩き出して思いっきりディープリムを入れるのが漢ですよね~!

僕は小心者なのでツメ折りで(笑)
2007/02/14 22:35:54
相変わらず今日も鰤かっこよかったですね~♪

干渉は気になりますね~ 黒潮で踏まない事が最善の方法かと。 タダですから(爆)
コメントへの返答
2007/02/14 22:47:16
いや~、今日の雨で泥まみれで(^^;

あそこは北郷からの前半部分が道が悪いですよね~。
飛んだり跳ねたり…。
でも飛ばすクルマがいるとついていきたくなるし、後ろから来られるとチギりたくなる。
まるでイヌのようですね(笑)
2007/02/14 22:54:18
こんばんは♪

自分のは一応ツメ折ってるんですが、それでも当たってるので少し削れてます(汗
気にしないでもいい程度なんで、気にしないようにしてます。
コメントへの返答
2007/02/14 22:56:43
こんばんは~!

僕も気にしないようにしてたんですが、コレはちょっと気になっちゃいました(^^;
ツメ折り検討します!
2007/02/14 22:54:34
こんばんは^^


オフセット45?よく納まってますね(^_^;)

僕はタイヤが225/40R18で、オフセットは47ですが、完全に当たるのでリアは両方ともツメ折りしましたよ。

オフィシャルショップ?のタイヤ館大分でやってもらいました。専用のツメ折りベンダーがあったので、楽でした。

ドライヤーでフェンダーを暖めながら曲げていくんです。しかも何故か?レガシィの場合は、フェンダーの上側よりも、前側のほうがよく当たるんです。ですんで、僕はリアはかなり前のほうから、思い切って折ってます(^_^;)

リアはベンダーで折っても大丈夫ですが、フロントは鉄板が薄いらしく、綺麗に曲がらず、並うつそうです。

だもんで、僕はフロントは当たる部分の一部のみ折ってます。

それでも、曲がる時にバウンドすると、フロントタイヤがフェンダーに当たる音が少ししますけどね(^_^;)

ダウンサスも、僕と同じアイバッハですよね?リアだけでも折ったほうがいいと思いますけど。
コメントへの返答
2007/02/14 23:02:41
こんばんは~!

前のが48だったので45ならプラス3mm、大丈夫大丈夫!
なんて軽く考えてた僕はバカでした(^^;

ん~、やっぱりツメ折りはした方がいいですよねぇ。
将来的には僕も18入れたいと思ってるので、18インチだと以前BE乗ってたとき48でもツメ折りしないと当たってましたから…。

現状、フロントは大丈夫なんですが、リアの助手席側が当たってます。
BEで18インチのときはフロントを折ってました。
これって個体差とかもあるんでしょうね~。

以前、ディーラーでツメ折りしますよ!って言っていただいたので、話してみようと思ってます。
それとも車高調入れたら当たらなくなり…なんて上手い話はないですよね(笑)
2007/02/15 10:46:27
こんちゃ☆

タイヤの写真見て驚きました(汗)

>車高調入れたら当たらなくなり…
(  ̄ー ̄)ニヤッ


ツメ折りじゃなくて、オバフェン化を期待してます♪
コメントへの返答
2007/02/15 22:21:52
こんばんは~!

まあ、見た目はアレですが、普通に走る分にはなんともないんで…。
精神的にはよろしくないですが(^^;

シャコチョーもねぇ…欲しいんですが。
どっかに落ちてませんか~?(笑)

いっそのこと叩き出してオバフェンにしてGTRサイズとか入れちゃおう!(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年06月25日17:36 - 20:33、
121.32km 2時間57分、
3ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ18個を獲得、テリトリーポイント160ptを獲得」
何シテル?   06/25 20:42
黒フォレスターに乗ってます、くろふねと申します。 これといって見所のない、平々凡々とした人間です。 唯一特徴といえば、年齢より若く見られること。 大学を卒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

e-Link / grow / INVENTER フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 00:32:48

お友達

スバル好きな方、フォレスターに乗ってらっしゃる方、宮崎在住の方など、ぜひぜひ仲良くしてください!
115 人のお友達がいます
grow1grow1 *みんカラ公認 ヤンガスヤンガス *
wing-Gwing-G * てつおざてつおざ *
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ * はぐおはぐお *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
20013年1月26日納車。 初めてのSUVです^^
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年4月8日納車。 2013年1月26日、乗り換えました。 もともとブリッツェン ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月5日、事故にて廃車に。 本当にいいクルマでした…。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
平成17年10月9日、ドナドナされていきました・・。 とても楽しいクルマで、6年・14万 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.