• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グっちとEK9のブログ一覧

2013年03月06日 イイね!

時間がないから急ぎましょうw

どうも、久しぶりの登場です。

前回のブログからだいぶ間が空きましたが、最近のことだけ書いていこうと思います。


2月
会社のロド乗り方に誘われて、2/3 第10回 袖森フェスティバルに参加。


参加した理由は、袖ヶ浦フォレストレースウェイを15分間だけ走れるってのに惹かれた点です。
まー体験走行ってことでポルシェ先導での走行になりましたがそれでも70%くらいで踏めたのでそれなりに楽しめました♪
月末、TC2000の走行会がある為、試走がてら去年買ったDRBのグリップを知りたくて使って走ってみた結果がこれ↓


え!?って感じでした( ̄▽ ̄;)
このグリップ感だとフェデラルSS595の方がマシ!!てことでソッコーで新しいタイヤを注文することになりましたw

ちなみに袖ヶ浦フォレストレースウェイとはこんなとこでした↓


広くて高低差あって横浜からも近くていい!
でも、料金たかーい(ToT)
これなら筑波の方がいいです。はい。

2/8
8日の夜から10日まで伊勢に旅行しに行くのでそれに合わせて、ニュータイヤを投入!
皮むきがてたらって感じでね♪
3年ぶりくらいの西方面の自走旅行。
長距離たのす~い♪
















帰りは居眠りこきながら無事に帰ってきました。
それにしても帰ってくる途中、東名で赤色灯車に捕まってる車達が多数いましたねwww
特に一台は100km/h巡航してる隣をおよそ160~180km/hくらいで抜いていってたなーって見てたらすぐ後ろを追いかけるように赤色灯車が猛追して次のICで下ろさせてたところまでを一部始終みてました。


2/16
翌週の走行会に向けてブレーキフルードとMTFだけ交換。

ま、走行会後すぐにメンテしに来れないから保険的な感じですね(・∀・)

2/24
サーキット倶楽部主催 86スーパーアタック & Attack2013 & 番長クラス 一般走行会 グリップクラスにエントリー

とりあえずGTで目標タイムを設定 1’13.122

ちなみに後ろのインテRは一緒に行った友人Y氏です。


1ヒート目は、2年ぶりのTC2000だったのでコースを確認しながらのんびりペースアップ。

1’13.782

タイヤのおかげであっさり目標タイムに近づきましたw
ただ!!バックストレートで120km/h超えた辺りから車体が振動し始め、車に異常を感じたので戻ってきてフロント周りをチェック。
フロントタイヤを外して確認したが特に異常が見えず、ハブ緩みもないのでこのまま2本目に。
タイヤの内圧も温間時、F:2.5 R:2.4に再調整

1’12.371

12秒台に突入(´∀`)
11秒に届きそうだ!と思ってんですけど車体の振動、ブレーキがフェードしてきてるので厳しい感じ・・・
車体の振動は1本目より増加!
ん~、エンジンマウントかな~って考えながらタイヤローテーションを実行。
そして3本目に。

1’12.463

やっぱり伸びなかったw
ラップタイムを見てもひどいのなんの( ̄▽ ̄;)
次走るときは、各部パーツが新しくなる予定なので次回に期待♪

ベストラップ時の車載


そういえば、帰り支度してたら友人がレブスピードからの取材を受けてました。
ついに友人も全国区にwww(載ればねw)
たぶん、3月発売のに載ると思いますのでよろしくです(´∀`*) 



ではでは、またその内に( ´ ▽ ` )ノ


Posted at 2013/03/06 07:12:28 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年02月25日 イイね!

珍しく。。。

最速でブロブを書いてみたw

でも、動画をあげたかっただけ~

なんで以上デス( ̄▽ ̄;)




あとでちゃんと書きます。
Posted at 2013/02/25 06:41:04 | トラックバック(0) | 日記
2012年10月16日 イイね!

若返りけいかくぅ~

こんばんは(゚∀゚ )
最近小出しにちっちゃいことをやっているグっちです。
そしてさりげなく30代に入りましたw
歳の近いmiyajiiさんと比べるとオレの方が老けてるなーと素直に思うわけですが(^^;
若返り計画でも立てますかw


表現力の悪いわたくしとしてはいつも通りに画像のみで書きたいと思いますw
書く気があれば書けるんですけど(;´д`)

先月末に発売された『REV SPEED11月号』に8月末に行ったドラテクレッスンの模様が見開きで掲載されました。

参加者のひとことの欄でそこまで書いてないはずなんだけど思いっきり書き足されてましたw
まともなことを書けなかった自分が悪んですけど(^^;;


FS前日、いつもの川口の工場にてミッションオイルとクラッチフルードを交換
いつも持っていくワコーズBF4、工場で頼むと500円くらい安く仕入れられるみたいw
次回から持ち込まず、発注しときます(ノ∀`)

隣の車は、うちの整備師のです。乗ってるエンジンはもちRB26♪
検切れで現在整備中だそうです。年明けにはまた一緒に走れるかも!?
あ、ニューテックなんか入れないでオメガ入れろ!!って説教受けましたwww

その後、ネットで買ったタイヤ・ホイールセット受取に川口JCT近くまで移動
受取場所で、受け取ってきたのがこれ↓


タイヤのことしか頭になかったのでよく見てなかったんですが、ホイールの検査印の日付が!?!?
前所有者の車はもう・・・|д゚)
ちなみに重量はこんな感じです(ネット調べ)
ENKEI ES-TARMAC 16×7J +45 6.18kg
Integra Type-R(DC2 98spec) 16x7J  7.7kg
そこそこ軽くなった??

でFS当日
午前中は雨のため、写真は梨(/ω\)
さすがに寒かったので早めに大黒PAに移動して昼食に
その後、天気は回復方向向かって行くわけなんですが、変わった方々が

ど、どうなんでしょうw
こういうセンスがないものでよくわかりませんwww



まだこっちの方がいいですね。

その後、1周だけあんこさんと一緒に走ってきました。
GIFで作ってみたんですけど、・・・動くのかな?

動画の方は希望があれば限定でアップしてもいいかな?

解散前にソフオフ開催!

各々に修正かけさせてもらいましたw
まるもさんが、一番まずいのでは(゚д゚lll)


FS後は、横浜赤レンガ前でやってたオクトーバーフェスト
こういう時くらい飲めないお酒を飲むわけです。

でも、お酒よりお酒に合う食べ物の方がやっぱいいヽ(*´∀`)ノ



先日、ドアアームの交換を実施

交換したことで勢いで全開で開くことも惰性で開くこともなくなりました。


防水シートに穴が(;´д`) ちなみに復元に失敗してスピーカーにも穴を開けてしまった(T^T)
この辺もおいおいやっていこうかと。
パワーウインドウレギュレータ交換とかもやってみたいし・・・

それより先にやっておきたいことが!
足回りのリフレッシュ!!!
強化ブッシュに交換しようと色々と検討してるのですが、組み込み済のモノを探してみてるんですが、そんなにあるものでもないんですね。
できれば、純正アーム類に組み込んであるのがいいんだけどどこも調整式がほとんど。
参った(-_-;)
ショックアブソーバーも交換したいんだけど純正形状だとSPOONのみ。
KYBで探してももう在庫がない。ショックだけの交換需要ってもうないんですね。

あー、どうしよう。。。

悩む。。。

どなたかアドバイス・・・を((((;゚Д゚))))
Posted at 2012/10/16 02:36:21 | トラックバック(0) | 日記
2012年09月01日 イイね!

我が家の電力状況が!!

我が家の電力状況が逼迫してます(;´д`)


正直なところお盆前から知ってたんですが、さすがにもういい加減ヤバイかと…


だって、10.1Vくらいしかないですもんw
エンジンはかかるけど電装系がねーwww

早く新しいバッテリー買わなきゃ(゜ロ゜;
Posted at 2012/09/01 18:59:42 | トラックバック(0) | 日記
2012年08月26日 イイね!

REV SPEED後援 広場ドラテクレッスン in 筑波サーキット(ジムカーナコース)です!

昨日、REV SPEED後援の広場ドラテクレッスン in 筑波サーキット(ジムカーナコース)に行ってきました。
今回の講師は、スーパーGTに参戦中の松田秀士選手です。

参加人数は、全部で8名 
えーーと・・・ほぼ初心者の方々ばかりだったようですw
ヒール&トゥが出来る人という質問で挙手したのはオレ以外に1人だけwww
ウソーーー!!って感じでした(;´д`)
MT車に乗ってるから少なからず出来るものと思ってましたけど、世の中そうではないのですね。


内容としては、午前中に基本的なドラポジ・ステアリング操作・ヒール&トゥ(今回は実践なし)・コーナーリングG・コーナーリング・スリップアングル・タイヤに関する座学、そして松田選手によるドラポジのチェック

で、午後からはジムカーナコースに作った特設コースを使って、定常円旋回・フルブレーキ・周回

最初の1週目は、松田選手による同乗走行
走り出しから行きますねー(;゚Д゚)!
ん~、さすがプロ!!
目からウロコΣ(゚д゚lll)

でまー、あとはそれの反復練習という感じです。
さすがに定常円旋回のやりすぎは目が回りますー
それ以外は、コース1000を走る感じに走ってみました。
何かおかしな点があったらラジオで指示が聞きけるようになってたので注意されたら直そうと思ってたけど特に注意されることなく、順調そのもの・・・

そして走行終了後、本日に関するアンケート・プロクルーズからの営業wなどがあり締めで一番聞きたかった松田選手からの講評です。
えーっと・・・
特に指摘事項がなく、高評価をいただきましたw
しいて言えば、フロントタイヤの接地感が希薄とのこと。
これについては少なからず、気づいてはいたけどただの荷重が足りなくてなのかなと思ってましたがそうではなく元々、この車はフロントのグリップが足りないようでタイヤ選択・空気圧・サスを直していけばよくなるとのアドバイスをいただきました。
車自体は、ノーマルなんでやれるのはタイヤ選択・空気圧だけ。
次回の走行会までにはこの辺を考えてやっていこうと思います。

最後に松田選手と一緒に写真を撮っていただきフェイスブックでお友達になりましたwww

今回の件は9月26日発売の11月号に載る予定だそうです。載せられなかったら翌月には・・・だそうです。
よかったら見てくださいねー♪たぶん、見開きくらいにはなっていると思いますのでw




カメラのアングルが下がっとるやんけーー
Posted at 2012/08/26 23:41:28 | トラックバック(0) | 記録 | 日記

プロフィール

「本日も天気は快晴♪日焼け日よりかとwww
@まるも☆UP DETA 」
何シテル?   05/05 11:44
記録用。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

黄色でGo!!さん、ぷれぜんつ。三浦半島TRG(鮪)勝手に撮影隊_その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 18:06:50
ノスタルジア走行会お疲れ様でした♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/10 10:36:31
10月度グループ定例駄弁りオフ(o・ω・o) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/19 16:26:38

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
オークションで探してもらい、出てきたのがワンオーナーのタイプRX 大きな修復暦が無かった ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.