• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほむやんのブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

いいい生きてるし!

いいい生きてるし!前のエントリが実に2年前ですか…ご無沙汰してます、ほむやんです。

今は基本ついった民なので自転車関連のヤフーブログの方も放置気味ですが。あ、一時期イングレスなんてのにもハマってたのでそっち関連でグーグルプラスもやってました。実に節操無しです。今はトレーナーもやってたりしますが(笑)。

みんカラらしく車関連のネタは…基本登山や自転車イベントの付随でしかやってないですね。色々温めてるネタはあるんですがいかんせん自転車や登山の計画でうっちゃってます。

とりま人間関係や仕事関連など環境も違ってきて以前みたいなネタ投稿は中々難しくなってる現状ですが、ここで得た色々なものは今だ大切なものの一つなので今後も変わらず付き合っていただくとありがたく。
Posted at 2016/08/01 00:13:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2014年08月26日 イイね!

色々と。

気を抜いたら半年放置するところだったほむやんですこん〇〇は。
自転車ブログの方もあまり書いてはいないんだけどもここよりは書いてるので
気が向いたらそっちも見てくだされ。あとはついったとか。

ま、それは兎も角前回のエントリ以降一応色々と動いてまして。


まず5月、NRTで世界遺産登録なった富岡製糸工場ポタ、




去年に引き続き車坂峠ヒルクライム。


6月はNRTで盛り上がった富士登山練習の足慣らしに伊豆ヶ岳を皮切りに


三峰神社から雲取山の日帰り往復したりしてから


富士山登頂したりとか


直江津キャノンボール正式参加のために葛西臨海公園まで自走したりとか


小説で有名な大菩薩嶺行ったりとか。

直江津キャノンボールはもう今週なのでほぼパッキングは済んでますが
はてさて道中どうなることやら。ま、何年か前にもっと辛いコースで行けてるんで
大丈夫とは思いますけども。


んで、直江津の前に青大根のタイヤ新調してたり。今回はSOYOのトレ/ツアラー用タイヤ。
周りの人間で使った人間居ないので気分は人柱。

…つかですね、去年ボントレガーのR2入れて使ってたんだけどドライは兎も角
ウェット時のグリップが絶望的で使い続けるのにストレス溜まってたので。
いつもより時期短いけど前述の理由とサイドのひび割れ、カラー部の剥離とかも理由のひとつ。

今回SOYOパケの説明にはウェット時のグリップと耐パンク性能を謳ってたので
ロング指向の自分に合えばいいなー、と。

今年、直江津キャノンボール後は去年も行った信越五高原ロングライドに参加して
走る自転車イベントはお開きかな。山は適当にぶらつくけども(笑)。

そんなわけで結構気楽に好き勝手生きてます。
腰がわりかし軽いので誘われて予算と休みの都合つけばホイホイ着いていったりするので
にぎやかしが必要な時は気軽に声掛けて下さいませ。でわわ。ノシ
Posted at 2014/08/26 00:54:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2014年03月02日 イイね!

おうふ(笑)。



親父が勤めてる会社がフォーチュンクッキー踊っとるwwwww
動画途中のリフトとかプリウスとかじわじわくるわぁ。

ちな親父は踊ってはいないけどねー(笑)。
Posted at 2014/03/02 21:26:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車アレやコレ。 | 日記
2014年02月01日 イイね!

先週末は…

土曜はハンドメイドバイシクル展行ったり…













日曜はラバネロの走行会に参加してたりしました。





バイシクル展はこじんまりしてて内心ちょっと拍子抜け。
とはいえいくつかブースで面白い話聞けたので損は無かったかな。
ゴキソの中の人と色々NCについてのアレやコレ聞けて楽しかったですよ。
似たような仕事やってるシンパシー感じたりなんかして(笑)。

走行会は…平地巡航は問題無くトレイン混じれましたかね。
一度川島町のセブンまで出てチームに合流、揃ったところで
旧254>玉川村を経て都幾川村へ。コンビニで休憩後
慈光寺と多武峯神社の激坂行きました。
斜度20%越えとかマジ勘弁。こっちは言うまでも無く置き去りに。

まぁでも仲間のいる練習はモチベ維持がしやすいです。
一人だと目も当てられません。ワハハ。

今週は土曜も仕事だし日曜はラバネロの走行会も無いしでどうすべか。
激坂繋がりで隠れ定峰激坂でもやってみるかな。予定は未定だけども。
Posted at 2014/02/01 00:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2014年01月20日 イイね!

HIDやっと復帰…。


初車検のゴタゴタで一度ハロゲンに戻した上で車検通した際に
Dの若いメカニックが取り外し時ヘタやったのかHIDに戻したらハイビームが使えなくなってて
(正確にはハイビーム出来るんだけどローに戻せなくなってしまう)
難儀してたんだけど、動作からHIDのリレーに問題があると踏んで
リレー回路だけ取り寄せて交換、無事ハイ/ロー使えるようになりました。

やっぱ夜間の街灯レスな所とか使えないと安心できないし
不用意にスイッチ触ってハイにしちゃったりすると対向車に迷惑かかるからね。

最悪丸ごと交換かと不安だったけど直ってヨカッタヨカッタ。
これでまた夜のドライブが充実するぜぇ(笑)。
Posted at 2014/01/20 23:30:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車アレやコレ。 | 日記

プロフィール

「いいい生きてるし! http://cvw.jp/b/120673/38310790/
何シテル?   08/01 00:13
年甲斐も無くヤンチャ系エッセ乗りです。同じ車好きとしてなにか一緒に語りませんか? のんびり呟きハジメマスタ。よければ@homuyanでフォローヨロシュ。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第5回15オフのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 02:54:35
双輪堂 
カテゴリ:自転車関係
2011/08/08 22:57:24
 
POWER-ENTERPRISE 
カテゴリ:カーショップ関係
2011/03/28 00:15:46
 

お友達

車スキー/自転車スキーなら来るもの拒まず。
イジリストなら更に拒まず。(笑
37 人のお友達がいます
JEFJEF * ヒロスSヒロスS *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * かごろーかごろー
エンターTエンターT リトルバイキングリトルバイキング

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
そんなこんなで新しい相棒。ファニーな顔してますが外装内装共に引き締まった黒基調でなんとも ...
その他 自転車 青大根 (その他 自転車)
縁によりラバネロの高村監督と知り合いいつかフルオーダー頼もうと思っていたのが念願かなって ...
その他 自転車 青巨人 (その他 自転車)
佐渡LR用に急遽買った初めてのロード。買った当時はココまで傾倒するとは思いませんでした( ...
スズキ アルト スズキ アルト
大事に乗っていくと言ってましたが大概な無茶もした元相棒。車コミュではコイツ=俺というぐら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる