• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月08日

色々と。

色々と。 車ブログって事最近忘れそうなのでここらでネタ出し(笑)。

最近後付けセキュを新しくしました。いいかげん稼働時間が短くなってきたのですがまた電池自作するのが面倒になってきたので。性能的には大して変わってはいないんだけどセキュ立ち上げが赤外線から特小無線型になりよってアンサーバックの機能が少し向上、あとはソーラー付きで稼働時間も向上ってトコか。ま、本職相手には気休め程度だろうとは思うけど少しでも被害防ぎたいので。

今後の予定としてはまずオーディオを青歯対応の社外品1DINにしようかと。スマホとの連携考えてたり。いいかげんIS03のFMトランスミッタ起動のメンドさに限界なんで。音もイマ3ぐらいだし。

あとは…やっぱ屋根に自転車キャリー載せようかな。INNOのベース+キャリーで3万ちょいだしエッセのアクセにあったキャリーベースINNO製だから問題ないだろ。多分。まぁ走りのパーツじゃないし余計な物だから正直まだ迷う自分が居るのだけれども。自転車乗せてない時の風切り音とかどうなんだろね。分かる人おしえてぷりーず。


そいや話し変わるけども。
今月でエッセ販売終了だそうで。Dで聞いた話。そろそろe:s秒読みなんだろか?ちと寂しいがしゃーないか。一般での人気無いけど昨今珍しく箱っぽくなくていいと思うんだけどなぁ、エッセ。荷物あまり積めないのがアレだけども。時勢かねぇ…俺は反逆し続けるけどナ(笑)。


…さて、とりあえず。ちょっくら自転車回してくるかな。
ブログ一覧 | 車アレやコレ。 | 日記
Posted at 2011/08/08 21:33:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

20000キロ達成〜👍
だいりん。さん

この記事へのコメント

2011年8月10日 19:04
エッセって旧規格みたいな車だったから
変にごちゃごちゃ余分な装備もないしイイ車だったんだけどね
まぁそろそろ交代時期になってたんだろうと思うし
時代の流れって感じかな
コメントへの返答
2011年8月10日 23:11
シャシの設計もいいかげん旧世代なのは否めないからな。とはいえ過不足無い装備とオプションは魅力の一つだったんだが。

あ、そいやe:sってミラに統合されるみたいだね。ミライースだってさ。とするとミラベースで新エンジンか。効率化の為とは言えラインが減るのは寂しい気がするのは俺だけか?
2011年8月10日 23:52
ミラベースって
油圧パワステでハンドル全然切れませんけどアレ(笑)
ボディも当然弄って来るのかな?
軽いフレームじゃないと思うし

コメントへの返答
2011年8月12日 3:30
調べたらフレームから別物ぽい。あくまで名前のみって事かな。700kg台らしいし。軽!

プロフィール

「週末に洗車したつーに雨と黄砂憎いうごごご…」
何シテル?   04/22 12:23
年甲斐も無くヤンチャ系スイフト乗りになりました。同じ車好きとしてなにか一緒に語りませんか? 割と頻繁に呟いてます。RTと半々。むしろ現在こっちメイン。よけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 00:44:26
今年もこのお知らせをする季節となりました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/05 09:04:12
第5回15オフのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 02:54:35

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
あと1年位はエッセ乗るつもりでしたが昨今の車業界アレコレで手頃な価格で純エンジン車(MT ...
その他 自転車 青大根 (その他 自転車)
縁によりラバネロの高村監督と知り合いいつかフルオーダー頼もうと思っていたのが念願かなって ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
そんなこんなで新しい相棒。ファニーな顔してますが外装内装共に引き締まった黒基調でなんとも ...
その他 自転車 青巨人 (その他 自転車)
佐渡LR用に急遽買った初めてのロード。買った当時はココまで傾倒するとは思いませんでした( ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation