車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
アルミテープを貼るだけで、空力が良くなるらしい。
こんなお手軽な方法で良くなるなら、試して見るのもよいかも。
問題は見た目やけどf(^o^;

http://s.response.jp/article/2016/09/14/281774.html
Posted at 2016/10/15 13:00:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月29日 イイね!
アルカンターラ風

ではなく、

アルカンターラ!!


2メーターで、とんでもない金額…(T▽T;)

が、しかし、買わねばならない理由があるのです。
それはアルカンターラ"風"が、日に焼けて

真っ白け(T△T)

見てみぬ振りをしていましたが、やっぱりそれはアカンやろと、決意した訳です。

なんて大層な事ではなく(笑)、ボーナスが出て、勢いでってのが本当のところです(笑)

またあの作業をすると思うと、ちょっと気が重いですが、真っ白けなダッシュボードを黒々とした『アルカンターラ』にするため、頑張るしかないでしょう!(⌒∇⌒)/


Posted at 2014/06/29 06:24:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2014年04月26日 イイね!
明日の「RX-8で走ろう飛騨ツーリング」の準備が、ほぼ終わりました(^-^)
前からしようと思っていた、スペーサー(F5mm・R3mm)も付けたし、1ヶ月程放置してたエアクリーナーも交換したし、洗車もしたし(^-^)
でも、今回の一番は…

スマホホルダー!

前に買っていたホルダーがあるのですが、それは吸盤式で、フロントガラス以外に付ける場所が無い(T_T)
スマホをナビがわりにしようと思うと、視界が妨げられてどうにもいまいち(-_-;)

なので、スマホホルダーのホルダーを作ってしまいました!(≧▽≦)



ここにスマホホルダーを付けると



こんな感じ。
別角度から



スマホを付けた状態の写真が、撮れないので分かりにくいですが、これにスマホの下の方をホールドさせると、とてもいい感じ(^_^)v

これで道に迷う事無く、ツーリングを楽しめます♪(^_^)v




Posted at 2014/04/26 21:28:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2014年03月21日 イイね!
オイル交換をしに、奈良のN.R.F.に行って来ました(^_^)
エンジンオイルの残量が、心もとなくなっていたので、エンジンオイルの交換と、ついでにミッションオイルの交換をして貰いました(^_^)

実はN.R.F.に行ったのには、別の理由もあって…。

前からN.R.F.では、夢物語のように話していた事なんですが…。

それを実現するための、具体的な相談をするためでした!(≧▽≦)

夢物語などと、大層な言い方をしましたが、実際はそれ程の事でもないんですけどね(~O~;)

具体的に動き出すのは、5月半ば頃になるのですが、めっちゃ楽しみです♪\(≧▽≦)/

Posted at 2014/03/23 11:03:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2013年10月21日 イイね!
RX-8で行こう飛騨ツーリングに、行って来ました♪めっちゃ!!楽しかったです!(^-^)

約60台のRX-8が、色別に並んでのツーリング!!

前にも後ろにも、RX-8が…



ずらーーーーーーーっと!!

もう、絶景でした!(≧∇≦)


朝の3時に起きて、3時40分に出発。
帰宅が23時過ぎ!

でも疲れより、楽しさの方が大きかったです(*^o^*)

取りあえず、今日はこんだけ。
参加した皆さま、お疲れさま&ありがとうごさいました(*^o^*)

Posted at 2013/10/21 01:09:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「空力の面白い記事見つけた http://cvw.jp/b/1206740/38699245/
何シテル?   10/15 13:00
マメさんです。 車&単車バカの、おっさんです(≧∇≦) 基本的に、いじるのが好きで、機械的に問題ないところは、自分でいじりたがります(^-^) 逆に、機械的な部...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日のお客様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 22:14:12
【画像多い】富士山と車を撮る最良の場所? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 09:44:00
佐藤商会 RS PANTERA プレミアムエキゾーストマニホールド 2012年モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 13:26:05
お友達
いきなりの申請は、お断りする事が多いです。
リアルの世界では、お互いの事がそれなりにわかって、友達にはなるものですよね。なので、ここでも同じ考えです。
おっさんなので、考え古いですが、よろしくお願いします。
25 人のお友達がいます
fooh@beefooh@bee * NRFNRF *みんカラ公認
m@sum@sum@sum@su ヒロックスヒロックス
モモトトモモトト 玄武@くみちょ29玄武@くみちょ29
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2008年の3月、後期型が販売する直前に購入(≧∇≦)地元で後期第1号でした(^o^)v ...
カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
2000年、結婚を目前に購入。 と言うのも、その時乗っていたゼファー750が、エンジンの ...
その他 自転車 その他 自転車
2014年の10月頃から職場の自転車乗りの影響を受けて、自転車通勤を始めたのだが、20年 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
デビュー当時、街で初めて見て一目惚れした車。その後バイクで事故り、その保険金で購入 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.