• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルビアンのブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

雨の日のカブリオレ

991カレラ4Sカブリオレ、はやくも走行距離が34,000kmに到達しました。。。

とにかく乗りやすく、毎日の通勤、休日のゴルフ等々で大活躍です。

今日はあいにくの雨模様でしたが、カブリオレと雨の風景が何となくマッチしていたので、写真撮ってみました。


前から見ると、なんだか寂しげです。


しかし後ろからの眺め、雨でもパワフルな押し出し感が満載です。


やはりC4Sは、この迫力あるリアビューが最高です!

雨の日のオープンカー、なかなか情緒があって、よい具合です。。。



もちろん、ピーカンが最高ではあります(笑)

2014年06月19日 イイね!

カレラ4Sカブリオレ、2万キロ突破

昨年4月30日に納車されたカレラ4Sカブリオレですが、ノートラブルでめでたく1年が過ぎました。

普段の足として大活躍のC4S、雨の日も風の日も4輪でしっかり踏ん張ってくれています。

そして納車後1年で、走行距離が2万キロを超えました。。。


2万キロ、プラス「911」です!

納車時のスピーカーノイズトラブル以外、正直ノートラブルでここまで来ました。素晴らしい信頼性です、991。



まだまだこれからもC4Sと共に走り続けます!


2013年09月26日 イイね!

7,777km!

991カレラ4Sカブリオレ、順調に走行距離を伸ばしています!



7,777kmということで、キリ番ゲットです。

見事に揃いました!
Posted at 2013/09/26 14:21:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年09月22日 イイね!

カブリオレの季節になりました

カブリオレの季節になりましたいつの間にか真夏日も終わり、朝晩が涼しくなってきました。

カブリオレには絶好の季節となってまいりました。


朝日を浴びてアクアブルーが輝きます。

後方にちらりと見えるのは、家族用のBMW X5。。。


カブリオレ全開、カレラレッドのシートが眩しいです!


これから早朝ドライブです。


カレラ4Sのリアビュー、ヒップラインが艶めかしい!

真夏は暑くてオープンにするのも気合がいりましたが、秋の気配を感じるこの頃は、オープンドライブが最高に気持ちいいです。



ちなみにサブカーのジープラングラー、別な駐車場で元気に待機中!
。。。すでに9万キロ以上走りましたが、雪山を走るときにはやはり頼りになる、最高のパートナーです。
2013年09月01日 イイね!

アイドリングストップとOBD2アダプター

アイドリングストップとOBD2アダプター991にはアイドリングストップがついています。

納車直後は「スポーツカーには無用の長物」と思って常にOFFしていたのですが、最近のガソリン高騰を考慮して、しばらく前から通勤時に使い始めてみました。

その使用感ですが。。。

非常にいい感じです!!

ノーマルモードですと、アイドリングストップだけでなくコースティング機能も働くため、かなり燃費が向上します。


通勤時の市街地走行プラス郊外走行で10.5~11.0km/Lぐらいです。これはお財布にも優しいです。

ただ一つ問題が。

C4Sカブリオレにはユピテルのセパレート型GPSレーダー探知機GWT87sdを設置しています。


ここに設置しています。


これがディスプレイです。

このレーダーは、OBDⅡアダプターケーブルOBDF12-RDで接続しています。


グローブボックスにOBDIIアダプターがあるため、ケーブルをつなぐと蓋が閉まらなくなります。そこで蓋を一部削って調整してあります。

OBDII接続なので車両情報がレーダーに表示されてなかなか快適なのですが、アイドリングストップの度にレーダー電源がOFFになって再起動していました。。。

しらべてみたら、OBDF12-RDにはディップスイッチがあり、購入時は設定1になっているのですが、これを設定3にすることでアイドリングストップ中にも電源が切れなくなる、という情報が。

そこでディップスイッチを変更して設定3へ。
4つあるスイッチのうち、No2をOFFにしてあと3つはON、という設定です。

これで見事に成功!
アイドリングストップ中にもレーダーはついたままで再起動することがなくなりました。


「991ではOBDF12-RDを設定3で使用する」、備忘録も兼ねてアップしておきます。

プロフィール

「@¥@」
何シテル?   06/20 13:15
1996年式シボレーコルベット・コレクターズエディションに9年間乗り、途中アメリカでの生活を経て、2008年からJEEPラングラーアンリミテッドをファミリーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

F355とお別れ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 00:20:46

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 991 カレラ4S カブリオレ (ポルシェ 911 (クーペ))
2012年9月11日に予約、待つこと7か月、2013年4月28日に無事納車されました。 ...
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
オーダーしてから実に8か月、納車までとても街ました。。。その甲斐あって、コンペティツィオ ...
AMG Gクラス AMG Gクラス
2014年6月に購入。当初、現行型G350 Blutecを購入予定でしたが半年以上の納期 ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
2007年4月日本導入のロングボディラングラーです。発表2ヶ月前から予約して待ってた甲斐 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.