• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tmackyのブログ一覧

2016年09月14日 イイね!

ポスターに乗った第22回NAPAC走行会に行ってきた。

ポスターに乗った第22回NAPAC走行会に行ってきた。お疲れ様です。
ポスターにも選ばれた(笑)NAPAC走行会に行ってきた。


駄菓子菓子、今回も抽選には選ばれなかった。(涙)


天気予報はかなり怪しく、雨の富士、こえーなと思いながら待ち合わせの中井PAに立ち寄る。
早朝は降っていなかったのでこのままなんとかと思っていましたが、

かなり本降りになってきた。

雨に濡れるのもあれなので、セレブなピットをいつものメンバーで借りました。

いつもどおりなロータリーなピットになってます。
天気は悪かったですが、ピットがあると準備が楽です。それだけでも幸せな気分に(笑)
そんな気分が幸運をよんだのか?結局曇ったまま天気は持って、2ヒート目はさすがにちょっとぱらつきましたが、ドライで走行できました。

今回もいつもどおり混雑してましたが十分楽しめました。なによりも雨覚悟でいってドライで走れたのがよかったです。

タイムは2分13秒941とBEST更新はなかったですが、楽しく走れました。

NAPACは前回の走行の写真がもらえるのですが、今回は2枚しか映ってませんでした。残念


これが、多分ポスターに選ばれしマイカーです。(笑)
私もエイトに選ばれたと思いたい。



やっぱりかっこいい(笑)自画自賛

スレンダーさんが書いてましたが、やっぱりエイトは唯一無二の良い車だと思います。


チャイルドシートも問題なしです。家族4人行けます。

ファミリーカーにもなって、サーキットも楽しく走れるなんて、エイト最高です。



Posted at 2016/09/17 22:09:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2016年08月14日 イイね!

第22回NAPAC走行会のポスター

お疲れ様です。
なにげに申し込みして10番目だったみたいですが、そういえば今回はどんな感じかなとwebを確認してみたら、あれ?見たことある車が写ってるな?と・・・・

あっ、おりのエイトが写ってる!!と驚いたので、ブログにあげてみました。(笑)

すみません、ただそれだけです。 やっぱり見る人がみると良い車はわかるのかな~(笑)

今回、ご一緒する方いらしたらよろしくお願いします。
Posted at 2016/08/14 11:28:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2016年08月06日 イイね!

エイト祭FINALに参加してきました。

エイト祭FINALに参加してきました。ご無沙汰してます。

最近の週末は前回同様、ほぼ、息子のサッカーで忙しくてエイトにほとんどのってないのですが、
エイト祭もFINALということで、息子のサッカーをぶっちして参加しました。

ご一緒された方暑い中お疲れ様でした。

灼熱のエイト祭を乗り切るために、整備は万全です。
デフマウントのブッシュがちぎれているのが発覚したため、急遽強化ブッシュ?に打替しました。
デフの遊びが減った分、良い感じになった気がしてたので少しは良い結果を期待してましたが
車も人も劣化が進んでますので(苦笑) 灼熱のエイト祭ではとほほな結果となりました。

こだわりの純正サイズ(笑)、いつもならだいたい1シーズンで交換してましたが、あまり走っていない
ので2シーズン目に突入。 ZⅡ☆はやはりおいしいのは3LAP目なのか?

1本目 44.443 3LAP目これがBESTでした。 2年前のエイト祭では43.449だったので1秒遅いなんて。

あとは暑さの中もがいてみましたが、そのあとは44.5が精いっぱいでした。(苦笑)
前回も書きましたが、ブレーキが今一つなじめてない感じです。ブレーキとタイヤのバランスなのか?
1コーナーでうまく回しこみができなくてロックしてアンダーな感じが最後まで修正できず・・・・

ロガーで確認しても1コーナーから先で過去の自分においてかれてしまっている(涙)
あまり乗っていないから、感覚が鈍っているのか、人が劣化しているのか?

それでも、こうやって考えたりしながら、走るのは楽しいですね。

エイト祭、実は参加は3回目でこれが最後なんて寂しいです。もっと早く参加してればよかった。

あと今年も、ぱららさんがやってる225CUPにも参加させてもらいました。

今年は立派なのぼりが!!

流しそうめんもごちそうになりました。ごちそうさまでした。


最後のじゃんけん、今年は早めに勝てたので、とっ様とSHOH1君と同じ入れるとウィリーするらしい(笑) リアルテックさんのRT+をゲットしました。

暑い中、楽しい一日でした。 スタッフの皆様、参加された皆様お疲れ様でした。

エイト祭 最高~ お~イエ~

翌日は、息子のサッカーが8時からだったので早々に引き上げました。 
帰りは特に渋滞もなくすんなり帰りました。老体にはありがたかった。(笑)
Posted at 2016/08/10 20:59:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2016年06月02日 イイね!

ご無沙汰してます。やっぱりサーキットは楽しいです。

ご無沙汰してます。やっぱりサーキットは楽しいです。ご無沙汰しております。

最近の週末はほぼ、息子のサッカーで忙しくてエイトはほとんど乗っていないのですが、、、
それなりに活躍してくれているので応援のしがいがありますです。

U-6の大会では、セルジオ越後杯というのがあって、所属チームは優勝、息子はMVPだったり。
(セルジオ越後さんのサイン(微妙)子供達は知らないという・・・とボールをゲットしました。)
今年度はU-8の大会で8人制になって初めての公式戦の先制点を決めたりとか応援してるのが楽しくて充実した週末を過ごしてます。でも やっぱりたまには走りたい!!ということで

5/6にいつも参加しているKEROKERO TC1000に行って来ました。
ブレーキパッドが終わったので、いろいろ悩みましたが、今年は上記関係であまり走れないなと思いリーズナブルなAPP SFIDA KG-1204にしてみました。 以前使っていたものより 初期制動が強くなっているらしいです。 そもそもこれがなかなかうまく使いこなせなくて悩みました。(苦笑)

天気も良く気温も高めだったのでタイムはそれほど期待せずに走ってみましたが、ブレーキがうまくなじめなくて、まわしこみがうまくできなくて四苦八苦でした。 久しぶりなのもありますが、
44秒をやっと切れるくらいでなんだかリズムに乗れずに、それでも最終ヒートで何となく感じが
つかめてきて1コーナーの進入では以前みたいな感じで入れるようになったと思ったらベストにちかい43.5秒台が出せたのでほっとしました。

今回も、yasukoyasuさんも一緒だったので、前回同様、yasu号運転させてもらいました。
自分が迷子になっていたので、これが一番楽しかったです。 いつもありがとうございます。

6/2は、Dのサーマネとご一緒させてもらいNAPAC 走行会でFSWに久しぶりに行って来ました。

NAPACは集合が比較的遅いので東名の足柄インターで時間をつぶすのに足湯に入ってみました。

ぐあ~ 足が食われてる!! 汚い足をおみせしてすみません。

まあ一緒に参加したのは、いつものロータリーな車です。


プロの同乗走行も体験でき、今回も谷口選手で車はNDでした。


何かリクエストあります?と聞かれたので最終コーナーを教えてくださいとお願いしてみました。

実際に、タイムは前回より最終コーナーからコントロールラインまでの区間ラップは短縮できたので効果ありだったと思います。 谷口選手ありがとうございました。

ただ、全体的には久しぶりのFSWもう少し クリアとれるようにピットスルーしたりとかしてみればよかったんですが、余計なことしててどっぷりカオスな集団から抜けられず2分14秒台しかでなくてベストの2秒落ちでした。
ログで確認しましたが、100Rが全くダメでした。ダメな理由もわかったので次回は改善できるはずですが次FSWを走るのはいつになることやら。

残念ながら、お楽しみ抽選会では何もゲットできませんでした。(涙)

そんなわけで、サーキットはまだ走ってますので ご一緒するときはよろしくお願いします。

やっぱりサーキットは楽しいです。
Posted at 2016/06/04 21:55:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2015年12月28日 イイね!

12月はこんな感じでした。

 12月はこんな感じでした。お疲れ様です。ご無沙汰してます。
12月はほとんど青森に行ってました。
週末のみ休みがあったので少し観光して来ました。
青森にまさかのキリストの墓があったり、、、
ちなみに、キリストには弟がいてゴルゴダの丘で貼り付けになったのは弟のイスキリさんだったんだそうです。写真は弟のイスキリさんのお墓です。隣にキリストさんのお墓がありました。
(諸説ありとか書いてないあたりがすごいなあと思いました。)

日本一の自由の女神があったり?

全体的にちょっとたくましい感じでした。

週末に休みがあったので、青荷温泉に行って来ました。
行く途中に奥入瀬渓谷を通って十和田湖にでたら八甲田周辺は雪で通行止めの区間がたくさんあって一度ふもとに戻ることに、八甲田周辺は途中凍っていてなかなかスリリングでした。

いつもどおりデミオですが今回はスタッドレスに4WD指定でした。
青荷温泉はランプの宿ということで、電気もなくランプのみ、携帯も圏外という久しぶりに秘境に行って来ました。 もうやることは飯食って、温泉に入るしかないという(笑)、かなり大人の贅沢でした。





こちらは露天風呂、


こんな雰囲気のところでした。夜は星空がすごくきれいであまりに星が見えすぎて、知ってる星座も
わかりにくいくらいでした。


帰りに弘前城にも行ってきました。手前の石垣の上に置くに見える天守閣が本当はあるのですが石垣を補修するために天守閣が移動してます。

帰ってきた週末からSTARWARSが公開していたので息子と二人で見に行って来ました。
カイロレンとか、ストームトルーパーとかがいたので記念撮影してみました。
息子となので吹き替え版で、折角だからMX4Dで見てみました。



TDLのスターツアーズに2時間乗ってる感じでこれはこれでありでした。

今年はあまり走れませんでしたが、来年もよろしくお願いします。
Posted at 2015/12/28 22:18:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ポスターに乗った第22回NAPAC走行会に行ってきた。 http://cvw.jp/b/1207270/38557623/
何シテル?   09/17 22:09
tmackyです。よろしくお願いします。 (読めないという声が・・・・確かに。 tは読まずにマッキーと呼んでください。) マツダのコンセプトどおり、家...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やってしまった。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 17:40:31
夜のミセガワ商店 お申し込みは11月18日までです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/30 17:52:27
ガレージ工具ゾーン大清掃&出産?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 20:45:25

お友達

基本的に、絡みのある方、オフ会、サーキット等でリアルに面識のある方でお願いします。
125 人のお友達がいます
1.000e+0031.000e+003 * Feliz//Blue BottleFeliz//Blue Bottle *
えいじ@SE3Pえいじ@SE3P * 鈴柚鈴柚 *
ぱららぱらら * KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 エイト君 (マツダ RX-8)
初期型です。LASE3P 2005年から乗ってます。 エイト最高です。 よろしくです。 ...
マツダ キャロル キャロルちゃん (マツダ キャロル)
とうとう我が家に新顔がやってきた。 もちろん中古です。 子供の習い事の送り迎えにどうして ...
日産 180SX カズヤ君 (日産 180SX)
18万キロ乗って、子供ができたのでやむなく4ドアに・・・ 最後までエンジンがよく回る車だ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.