• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしもつのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

嬉しいよ

来月やっっっっっっと、

今年最初の走行会が出来ます!!!(笑) 申し込みしてきました。

多分、最初で最後です。(笑)

しっかり準備して、楽しんぢゃる!(笑)
Posted at 2017/11/12 22:49:17 | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

披露だ

先日からマイカーの改造ポイントを思いつくままに投稿してきました。
というのも、ほぼマイカーのレヴォーグは完成したかなと思ったからですね。
欲を言うと新作のヘッドライトや格好いいリヤスポが欲しいなというところですが、今のところ予定はありません。空力に有利(かもしれない)なリヤスポは一考の価値アリかもですけど、それでも優先度低いですかね。

あとは汁物・タイヤ・パッド・フィルターなどなど消耗品交換で穏やかに暮らしたいな・・・と。


あ、9.5Jサイズの具合の投稿もっと気にしてる人多いかと思ったけど案外弱くてちょっと予想外でしたね。
足踏みしてる人の参考になればと思ったんだけどね。まあ10Jまでは飲み込んじゃうらしいからそんなもんなんだろうけどもね。このあたりが実用限度でしょう。

今後はまたぼちぼちやりま~す。
Posted at 2017/10/27 20:26:21 | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

選挙

衆院選、今週の日曜ですよ。
僕は先週期日前投票に逝ってきました。

残念なのは有名な人は他へ応援に行って全然地元で演説しないこと。
多分、山口県全区楽勝過ぎて眼中にないんだと思います。
けしからん!笑
なのでyoutubeで毎日チェックしています。行かなくても見れるなんて、いい時代になりましたね。

あ、この期日前投票って「きじつぜん」or「きじつまえ」どっちなんですかね?
昔から「きじつまえ」って教えられてきたから僕はそう言ってますけど。
Posted at 2017/10/18 22:08:28 | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

近況

ひと月キャリィをメインで乗ってみて。
狭い (汗
当然ですが、想像通りの窮屈さ。シート一番下げても膝が縦にも横にもつっかえる。(汗
そのせい・・・でもないけどマニュアル運転が上達しない。
カカトがタイヤハウスの盛り上がりに当たってアクセルを煽れない。
避けて上から踏んづけようとも膝がコラムらへんにつっかえる。
練習できん。 ストレス。 

仕方がないのでとりあえず電球をLED交換して遊んでいます。
サイドマーカーとブレーキ以外は済み。※メーターとエアコンパネルとかは難しそうなのでちょっと検討中
サイドは丸ごと交換だから後回し。ブレーキは電気の回り込み?のような変な挙動があり気持ち悪いのでこれも後回し。


それとドライブレコーダーの中華物をお試し中。5千円未満で、どうかな?という興味から。
キャリィはそんなところ。


レヴォーグは・・・ボロいバッテリーに見切りをつけて新品に交換しました。
完全にバッテリー上がりきる前に実行できたので楽でした。


あとは、遊び用のホイルを買ったので近々タイヤ組み替えてサーキットかパイロン回ったりするやつしたいですね。(^^)
その前にフェンダーに収まるかちょっと不安。まあ干渉しない程度なら多めに見るけどね。※最悪アライメントで調整する

そんな感じで涼しいシーズン突入。今年一回も走行できてないので何としても一回は すぽーつそうこう (笑) したい。(*_*)
Posted at 2017/10/11 22:24:05 | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

心機一転

つい先日脱サラしてフリーとして活動を始めました。
当分は勉強のつもりでもがきます!

レヴォーグから弁当箱に買い換えようかと思いましたが、冷静になって3秒考えてやめました。
ってことで今後は仕事用のキャリィ 9:プライベートのレヴォーグ 1 の割合での車生活。
当然キャリィも可愛がりますよぉ~(^^)
Posted at 2017/09/14 22:49:06 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スーパーGT、♯4チャンピオン非常におめでたいんだけども別れた♯7が不憫でならないよ…片や四年で2タイトル、片や未勝利… ただし♯55は勝っている。なにか変化が必要な時では??とにかく♯4に課金した甲斐があって良かった良かった(^.^)」
何シテル?   11/12 21:59
よしもつといいます! よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バッテリー交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 15:22:17
レヴォーグ バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 15:06:34
ウインカーリレー交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 09:34:19

お友達

常識人はウェルカム!
非常識人はこっち見んな!
友だち申請で自己紹介も出来ないような○○は嫌いです。
一言で申請が来ると非常に不愉快になりますのでやめて下さいね。(^_^)
免許証がとれるくらいなら最低限のモラルも持とうね。
68 人のお友達がいます
なゆぽんなゆぽん * hasikenhasiken *
しょうへい。@(&#180;・ω・`)しょうへい。@(´・ω・`) ソルティスソルティス
MagicMagic ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷみんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
平成27年5月3日 納車  事故により時期愛車を検討するにあたって、以前より興味があっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
平成22年式20系前期型 1800cc Xグレード HIDセレクション 梅干し色 普段使 ...
スズキ キャリイトラック しごとぐるまいちごうしゃ (スズキ キャリイトラック)
元々おばば様の作業車でしたが・・・ぶん取りました(汗 何故かショートホイールベースの2駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.