• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ノースモーキング!イエスドライビング!

ノースモーキング!イエスドライビング! yahooニュースでこんな記事

200円/ℓも現実になりつつありますなぁ…(-"-)


タバコが1000円になったら止められるかもしれん
でもガソリン値上がりしても車に乗るのは止められん



( °o°)ハッ

タバコ代、ガス代に転化すりゃあいいのか!

そんな訳でタスポはまだ作ってません(爆
どうする俺…((┘ ̄- ̄)┘"
ブログ一覧 | ぶつぶつぶつ… | 日記
Posted at 2008/06/16 22:12:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今朝の日の出前
naka(=^・^=)さん

☀️祝・みんカラ歴10年!
エイジマンさん

ご当地サイダ~伊豆とみかん♬
ライト パープルさん

2017年☆ありがとう☆忘年会する ...
ボンバーしづかさん

2017紅葉狩り⑥ 椛・もみじ・モ ...
アガサさん

金本知憲さん⚾️有難う!
正吾のお父さんさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:32:21
あっしも今日・・・決意しました・・・今のトコ大丈夫だけどw

禁断症状は・・起床時・メシの後・暇な時・コーヒー飲んでる時・・・
禁煙成功した人に聞いたら・・・意識を強く持つ事らしいので今回はがんばってみようかとww


維持りの為にもね!w
コメントへの返答
2008/06/16 22:41:54
おっ!すばらしい!

やっぱり強い意識ってのが大事ですよね…
私は弱い人間だぁ(笑

誘惑しちゃったらごめんなさい(^^;
2008/06/16 23:08:44
ん~オイラもまだ作ってましぇ~ん^^;
1000円になったら間違いなくやめます!!

・・・が、車は確かにやめられまへんな~♪
コメントへの返答
2008/06/16 23:40:40
いっそ一気に1000円になればって
ふと思ってみたり…(^^;

また今月末もスタンド混むのかなぁ。
2008/06/16 23:42:28
これを機会に、禁煙するには良いタイミングかもしれませんね。
1日1箱として、1カ月で30箱…約8千円くらいかな。
ほぼ、1回分の給油がまかなえそうですね。

私は禁煙に成功して十数年経ちますけど、しっかりした意思と目標を持てば、余程のヘビースモーカーで無い限り、ちゃんと止められると思いますよ。
ピーク時に1日2箱半吸ってた私が止められたんですから。

#まぁ、ドクターストップもかかりましたし。(激汗
コメントへの返答
2008/06/17 00:08:38
そうなんですよね!
このタイミングってかなりチャンスな気がしますね。

それにしてもタバコに消えてく金額を計算するとビビりますなぁ(^^;
2008/06/16 23:47:54
私は結婚した時に止めましたよ
止めてみると、家の近所で買う為に小銭を用意ってのもなくなって
お金を全然使わない日があるぐらいでした(飲食店勤務の為賄が出るため食費も掛からない)
私の場合
1年2年経っても吸いたい日がありました
今は10年経って吸ってる人の煙も嫌ですね

止めてやるって意識を強く持ちましょう

バイクで山に行っても気持ちがいいもんですよ
空気がクリーンで(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 00:20:20
吸いたくなったらバイシクルですかね(笑

自転車で走り行ったり人の車乗ってたり、吸えない環境にいるときは不思議と吸いたいって思わなかったりするんです。

吸える環境に置かれたときの強い意志が必要なんだなぁ(>_<)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あぢー( ̄◇ ̄;)」
何シテル?   08/31 14:46
2014年9月よりVOXYになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ純正 マルチインフォメーションディスプレイ取付完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 13:47:40
スイッチパネルを交換するよ☆ そのいちっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 08:03:26
スイッチパネルを交換するよ☆ そのにっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 08:03:07

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
父になったので、この車になりました! 家族の思い出づくりにがんばってもらいます。 イジリ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BEはスバルの名車です。 良い車でした。
スズキ スイフト スズキ スイフト
乗り換えにつき過去の車になりました。 嫁にも好評だったのですが、こんどは子供優先で。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.