• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

satoやんの愛車 [スバル レガシィB4]

テールランプのバルブをLEDに

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
作業日 : 2007年05月19日
1
テールランプが1つお亡くなりになったので
どうせ換えるならとLEDを使ってみました。

使用したのは亀石屋のLEDバルブです。

かなり明るい!
2
このLEDバルブは純正の電球より外径、高さが1ミリほど大きいため、私のBE5ではほんの僅かですが入り口部分が干渉して入らない箇所がありました。
(1箇所だけ大丈夫でした)
3
干渉といってもほんの僅か、
多分【0.数ミリ】の世界なので
カッターでバリ取りする程度で大丈夫です。
4
はいっ!

スッポリ!(^^
5
向かって右側だけ交換してみました。

やはり電球の方が光の拡散はいいですが
LEDの方は電球より明るくなってます。

6
近くでみるとこんな感じ。
7
全部交換!

写真では分かりずらいですが、
光源の中心が丸く明るくなってます。

ノーマルとはちょっと違う印象。
8
テールレンズはもともと赤ですが、LEDを入れる場合は
バルブも赤く光る物を入れましょう!

白に比べて赤の方が明るくなるそうです。

ですが、BE5の場合、クリアテールとかではないので
ほとんど自己満足の世界です(笑

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ナンバープレートランプLED化

難易度:

LEDフォグ取付(灯具交換)

難易度: ★★

スバル車の流行り3

難易度:

ウィンカーランプ、ステルス化

難易度:

リアフォグランプのLED化 その②

難易度: ★★★

マップランプの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007/05/23 20:20:09
こんはんは。
ブレーキを踏んだときの反応は電球のときより速くなりましたか?
コメントへの返答
2007/05/23 20:41:54
tdc3さん、こんばんは。

そうですね、
速くなったというよりは点灯消灯のキレが良いという感じです。
LED特有の瞬間的にスパっと点いてスパっと消えるという感じです。

結果的に電球よりは反応は速いですね。

プロフィール

「あぢー( ̄◇ ̄;)」
何シテル?   08/31 14:46
2014年9月よりVOXYになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ純正 マルチインフォメーションディスプレイ取付完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 13:47:40
スイッチパネルを交換するよ☆ そのいちっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 08:03:26
スイッチパネルを交換するよ☆ そのにっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 08:03:07

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
父になったので、この車になりました! 家族の思い出づくりにがんばってもらいます。 イジリ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BEはスバルの名車です。 良い車でした。
スズキ スイフト スズキ スイフト
乗り換えにつき過去の車になりました。 嫁にも好評だったのですが、こんどは子供優先で。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.