• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F8Tのブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

2016.12.29 本日の出来事

どうも、こんばんは!

既に日本酒でイイ気分の私です(笑)

今日から1/4まで休みなので、ちょこちょこっと私用をこなしてきました!

作業内容としては、

①タイヤの組み換え

②外したタイヤの処分(持ち込み)300円×2本

③満期となった定期の解約&振り分け

が主な今日の作業内容となりました。

移動中、5代目プレリュードとすれ違い、ナンバーを確認すると地元ナンバーでした(笑)

モノ好きもいるなぁ~☆なんて、ちょっと嬉しい出来事でした^^

定期は年明け6日に4本ほど満期になる定期があるので、

それをどう振り分けるか、ちょっと検討しないといけないですね。

考えるのも、ちょっとした楽しみではあります。



タイヤを処分して貰うのはいつも海老なんですが、何気にコーヒーを飲みながら、

作業を覗いていると、なんかちょっと嬉しくなりました(笑)

愛車の作業をして貰っている訳じゃないんですけどねw

お金が余るほどあれば、ここは夢の国・・・あれもこれも欲しい~とか思えるんだろうな・・・。



さて、そんなこんなで、タイヤの組み込みも終わったので、

どこのサーキットでも出陣できる訳ですが、県外に出陣するのが、ちょっと面倒なので、

地元サーキットを1/4以降で走る事になるかも知れません。会員登録をして。



併せてタイヤの総評を行いたい所ですが、大切な事を忘れていました。

私が購入しているタイヤは、95%以上中古タイヤであり、そのうちの40%がSタイヤ・・・。

20%がハイグリップタイヤ、残りがコンフォートラジアルなので、

何と比較するのか?しかも、新品と中古で既に開きがあって当然な訳で、

比べるのが非常に難しそうです。今の所、雨の日を狙ってのサーキット走行を検討しています。

地元サーキット、完全wet 目標タイム1分16秒くらい?でしょうか・・・。

以上、2016.12.29 本日の出来事でした。。。



@@@@@ 追記2016.12.30 @@@@@

ハイグリップ⇒アジアンタイヤによる予想タイム(dry時)⇒アジアンタイヤによる予想タイム(wet時) 

○カスサーキット(改修後) 1:09.262⇒1:10.762⇒1:16.762

お○らサーキット 56.850⇒58.850⇒65.850

オートランド○手 32.555⇒33.755⇒38.555
          
M○S 正回り 49.677⇒50.677⇒56.677

鈴○ツイン Gコース 41.87⇒43.37⇒48.37

○浜サーキット 49.885⇒49.385⇒55.885
Posted at 2016/12/29 17:39:08 | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!

来た来たおにゅ~タイヤ!

来た来たおにゅ~タイヤ!どうも、こんばんは!

ちょっと凹んでいたエンジニア見習いです。。。(爆w)

さて、ようやくタイヤが届きました☆

タイヤは鮮度が命?と、言う事ですが、それは否定出来ませんね・・・。

今日届いタイヤをマジマジと観察・・・1分ほどだけだけどw

製造は2015年52週目?かな?5215なので。

明日から休みなので、溝なしCP672 2本を外し組み込んできたいと思います!

それが終わったら自宅の窓くらいは拭こうかなぁ?何て思ってみたり・・・。



話はとびますが、年内に1か所アタックしたい様なそうでないような・・・(笑)

以上、エンジニア見習いによる戯言でした~~~☆
Posted at 2016/12/28 23:35:43 | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!

一つの時代が終わる・・・。

どうも、こんばんは!

今日は仕事納めで忘年会でした。

毎年、かなり忘年会では飲むのですが、今日は呑まずに帰宅しました。

所用で買い物には出掛けましたけどね。。。

さて、本題ですが、本日、私の上司が会社を退職されました。

その上司は、いわゆる職人です。プロです。

技術職である私の業種では、年齢と言うのはあまり関係はありません。

   ※経験がモノを言う場合ももちろんあります。

技術力のある者が上に立ち、尊敬されるものです。

それは、どの業界でも当たり前の事かも知れませんが、

その上司が退職された事で、私は光を失ったような心境です。

私もかなり個性派なので、その上司ともよく喧嘩をしました。

その上司が現場に来ると、気持ちが楽になる=安心感が生まれる。

 安心感はその上司の技術力から生まれるモノです。

ただ、その上司に甘えっきりでは自分が成長できない・・・。それは、まぎれもない事実でした。

人に頼りたくないと言う私の価値観もありましたが、

その観点から上司を遠ざけていた自分がいました。

年明けから、とんでもない元請けの下で仕事をこなさなければいけない現実と、

尊敬できる上司がいなくなったことから、憂鬱で仕方ありませんが、

帰り際、プライベートでスキーやボウリングなどを行く約束も上司と交わしたので、

ともかく踏ん張ります。腰痛が完全になくなったら、取りあえずボウリングに行きたいかな(笑)

ながい間、お世話になりありがとうございました!
Posted at 2016/12/28 23:19:01 | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年12月27日 イイね!

年末年始のサーキット走行予定

どうも、こんばんは!

今年も残す所、本日を含め5日間となりました!

まず、いつもイイネを下さる方、見て頂いている方、ありがとうございます!

プロフの方でも記載していましたが、年内でこちらを卒業しますので、

出来る限り更新していきたいと思います。

プレリュードは来年3月で車検満了を残し、降りる予定でしたが、

車検満了、または走れなくなるまで乗り続けたい(最大で2018.1末日まで)と言う思いでいます。




さて、本題ですが、年末年始のサーキット状況を箇条書きにしたいと思います。

 ※私の記載に誤りがある可能性がありますので、自己責任において確認をして下さい。

   クレームはうけません(笑)



地元サーキット12/29~1/4 NG 1/5~OK

オートランド12/29~1/9 OK

鈴鹿?ML12/29~12/31 NG 年明け以降は不明

おはら12/29~12/31 NG 1/1~1/3 OK

ツイーン12/29.12/30 OK  1/4~1/9 OK

み浜12/30 OK 1/4.8.9 OK


①今の所、鈴鹿?MLとツイーンはワンセットで考えているので行くなら3月末日でしょうね?

 なので、年末年始は却下。

②おはらは、つい最近走っているので、他を走りたいですね~。

③み浜はありですね~。ちょっと遠いですが・・・。

④一番、可能性が高いのはオートランドですね☆

⑤地元サーキットを走りたいですが、1/5より仕事だったような?そうでないような?

 気がするので、多分、私は走りたい気持ちを我慢できないと思うので無理かな・・・。

と、まとまりのない内容となりましたが、明日で仕事納めなのでボチボチ検討したいと思います!

タイヤは明日発送らしいので?12/29?30には届きそうです☆
Posted at 2016/12/27 19:33:09 | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年12月26日 イイね!

新品タイヤ買っちゃった・・・(笑)

新品タイヤ買っちゃった・・・(笑)どうも、こんばんは!

ちょっと興奮気味のF8Tです・・・(笑)

いや、既に眠いので

興奮はしていませんね・・・爆w

さて、タイトルで記載していますが、

タイヤを購入しました☆ しかも、新品での購入なんて4年ぶりくらいでしょうか?

タイヤなんて中古で十分、新品なんて勿体ないし、

与えられた条件(与えた)で勝負するのがオレ流!

そう言う考え方だったので、ずっと中古で我慢してきましたが、

今回は雨の日のサーキットを安全に走る為に、新品での購入となりました。

銘柄は以前から買うと言っていたATR SPORT2 215/45R17 ×2本

4本買ってしまおうかなぁ???なんて思っていましたが、

雨の日のサーキットで試した後(前輪)に、印象が良ければもう2本購入しようかな?

と思っています。ちょっと心配なのはCP672(2012年製造)を

リヤに履かせた時の挙動がヤバそうなので、コントロールしきれるかどうか?怪しいですね。。。

新品タイヤは年内には届くでしょうね?速くサーキットで試してみたいです(笑)

ついでに、スタットレスも本日組み込みました☆ こちらも2本だけでFFに装着予定です。

FRは2006年製造のタイヤで十分かと思っています。

以上、F8Tによる自己満足ブログでした(爆w)



※ちなみに雨の日のサーキットでも私の価値観は変わりませんが、

国産ハイグリップを投入してまでタイムを狙うつもりはサラサラないので、

ATRで頑張ってみたいと思います☆
Posted at 2016/12/26 23:17:24 | トラックバック(0) | お金? | 日記

プロフィール

①人前で、八方美人気取る人間ではありません ②単独行動が好きな人間です ③怒らせると危険なので、そっとしておいて下さい ④餌を与えないで下さい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

閉店ガラガラ・・・・・・・・・爆w
3 人のお友達がいます
ひろしとピョン吉ひろしとピョン吉 bb4prlude1995bb4prlude1995
えるーしぇえるーしぇ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.